※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

1歳の子がRSウイルスに感染し、高熱が5日続いています。病院で検査した結果、肺炎ではなく気管支炎の可能性があります。子供の状態が心配で、看病に疲れています。

1歳の子がRSウイルスに感染して高熱が続いてもう5日目です。
40度越え~39度です。
こんなに熱が続くんでしょうか?
病院に何度も行ってます。
でもRSは酷くなるから~としか言われず昨日呼吸が苦しそうだから!とこっちも強く言うとじゃぁレントゲンとる?と。
レントゲンと血液検査の結果、肺炎にはなってませんでしたが気管支炎のようです。
座薬もあまり効き目がなく食欲もないし水分だけは30分から1時間置きにこまめにあげています。
つらそうなわが子を見ていたらほんとに泣きそうです…
仕事にも全く行けれず会社側もイライラしてるみたいだし長男の遠足にも行けそうになく悲しそうにしてる顔、長女が足が痛いとゆうのに病院に連れて行ってあげれない、私の寝不足と毎日の胃痛と吐き気、看病疲れ等で心が折れそうです(;_;)
旦那はこんなときでも旅行に旅立ったクソです。
元気すぎでどこかに行こうを連呼する上3人とグッタリでどうにもこうにも連れ出せない末っ子。
私に全部移していいから末っ子ちゃん早く元気になってほしいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ふうぴ✩⃛ೄ

こんばんは(*´ω`*)ノ))
大丈夫ですか❓💦うちの息子は
RSに2回もかかりました😭
1回めのRSの時は入院しました😣
熱も出てたし、何より鼻水がひどく
咳も出ていて肺炎に(T ^ T)
2回めのRSの時は高熱出てましたが
肺炎にはなってなくて1週間ほどで
落ち着きました😊気管支炎になって
たら入院と言われてました💦
あんまりひどいと入院して点滴した
方が治り早いです(๑́・̥д⊂)
レントゲン、撮ってくれないのも疑問
です‥‥うちは2回ともレントゲンを
取り、鼻水吸ってもらったりして
ました😣
呼吸苦しいのはかわいそうです😢
今はクリニックですか❓大きい病院
に行ってみるのもいいと思います‼️
早く治りますように✨

• あこ

あこ

入院しちゃったんですか(><)
    それは大変でしたね( ノД`)
    総合病院なんですが小児科はあっても小児病棟はないんです(o´Д`)
    さらに大きい病院に行くとなると2時間かかります(TT)
    熱は1週間も続くんですね(›´-`‹ )
    小さい子にとっては過酷すぎますよね…
    月曜もまだグッタリしているようなら大きな病院に連れていきます!
    ありがとうございました(´;ω;`)♥

• 6月17日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

小児病棟ないんですね😣💦
    大きい病院だと2時間‥‥だと躊躇
    してしまいますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちは夜間救急やってる病院がすぐ
    (15分ほど)近くにあるので何かあると
    行ってます😄高熱出してばかりで
    熱性けいれんも2回も😅突発性発疹
    なのに入院もしました😂
    同じ兄弟でもこんなに入院するんだー
    と不思議でした😵
    うちは田舎なので病院もそれほど遠く
    ないから助かってますが、何かあった時に病院遠いと心配ですよね😭
    しかも旦那様‥‥そばにいて欲しい
    ですね( ´•̥_•̥` )上のお子様がいるから
    なおさら辛い状況ですよね💦
    鼻水こまめに取ってあげたり、水分は
    ほんとこまめに取ってあげたりして
    様子見てあげてくださいね😊
    高熱もそんなに長い間出てるのも心配
    です💦
    明日一日様子みて良くならないなら
    病院行ってみてください‼️

• 6月17日
  • あこ

あこ

超がつくほどの田舎でなんと夜間救急もありません( ノД`)
    熱性痙攣はうちの子はまだした事がなくて遭遇した事がないのでパニックになりそうです(TT)
    鼻水も酷くてこまめに吸ってたらうるさい!寝れん!と上の子に叱られ…
    イライラやら悲しいやら変な心境です(›´-`‹ )

• 6月17日
ひまわり

高熱が続くと心配ですね。
うちの子と同じ月齢なので、我が子重なってと胸が痛いです。

旦那さんに、いつもとちがう感じで連絡してみてはどうでしょうか?
「今回ばかりは、もう無理‥‥」とか一言だけ。ママさん1人でこの状況はきつすぎると思います。

• あこ

あこ

いつも元気でニコニコで食欲旺盛な子が別人になってしまったようで苦しんでるのを看病することしか出来なくてほんとにツライです(;_;)
    旦那にこんな状況でも旅行に行くんか?なんかあったら上の子はどうするん?放置して誰が見るん?と旅行に行く2日前から言ってたんですけど前から決まっとったから!とかじゃーキャンセル料1万払えよ!とか2年ぶりの旅行なんだ!とかもぉ自分の事しか考えてないんですよね。
    末っ子を死なすなよ!とも言われてもぉこいつとは終わったなと心で殺しました←
    正直キツイです…
    しんどくてぐずる子をおんぶして上の子達が食べるご飯作ったりお風呂の準備したりもぉ私もグッタリです。
    洗い物がたんまり残ってますが高熱の子から目を離すことが出来ず部屋もめちゃくちゃです(TT)

• 6月17日
  • ひまわり

ひまわり

うわーそうですよね😭
    考えただけで目が回りそうな大変さです。上のお子さんたちも小学校だったり、幼稚園だったりに行ってると時間にも追われますしね。

旦那さん何考えてるんですかね‥‥😡腹たちますね‼︎‼︎あり得ない。

私だったら、ごめんもう無理‥‥とか送ってその後既読スルーとかにして、慌てて帰って来させます。帰ってからは怒りっていうより疲れを前面に出して察してもらいますね。

「正直キツイ‥‥」その一言だけでも送ってみてはいかがでしょうか??義兄も忙しい人ですが、滅多に弱音吐かない義姉から、今回は無理やわって一言ライン来たらしく、珍しく飛んで帰ってきましたよ。

お子さん早く元気になりますように。そしてママさんも体調が早く良くなりますように。

• 6月17日
あこ

実家が近いので頼るのもいいかなと思ったけど大きいジジババが体調不良のためこれ以上菌を持っていけれない!と思ってます(TT)

こんなクソみたいな旦那なのは私の教育不足です。
もっと私がしっかりしないといけませんね!
すっ飛んで帰れるような距離じゃないので帰ってきたらもぉ無視ですね(笑)
行くときも近くのインターまで送って!って高熱がある子を連れ回す気か!とキレると歩いて行きました。

義兄さんなんて優しいのでしょう!
ちゃんと奥さんの事を思ってらっしゃるいい旦那さんです!

愚痴を言ってしまってすいません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お陰様で少し気分がスッキリしました♡
ありがとうございました♪

ママリ

だいぶ前の記事なのにコメントしてすみません💦

先月うちの息子がRSウイルスにかかりました💦
その時うちの旦那も旅行行きました!!
ほんっと腹たって息子はその前日に夜中咳しすぎて吐いたりしてて
一人で心細かったのでわざわざ
実家の母に泊まりにきてもらったぐらいです!
男ってほんとクソですよね!
すみません(>_<)同じ方がおられたのでつい書き込みしてしまいました、、、