※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

初妊娠で臨月になるけど、お腹が下がっていないことに不安。予定日がずれたくない。他の方はどうでしたか?

初めての妊娠でわからないのですが、もうすぐ臨月になります!お腹も出てはいますが、周りの人によく「全然下がってこないねー」とか「随分上にいるねー」「ほんとにもう臨月??」って言われます( ˊᵕˋ ;)
お腹の出方も個人差もあるだろうし、あまり気にしてはないんですけど、ほんとに下がってなくて、大幅に予定日のびたりしたら嫌だなーとは思ってます。
みなさんはどうでしたか?
周りに下がってないって言われても予定日からあまりズレなかった方とかいますかー?

コメント

きよぴい

私は臨月に入っても全然お腹が下がらず、悠長に構えていたら、38週0日でいきなり陣痛来て産まれてきてしまいました😅
こんなお腹じゃ予定日超えるねと言っていた母を驚かせてしまいました。
人それぞれだと思いますよ!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そうですよね!個人差ですよね!💦
    全く前兆なくて、突然だとびっくりしちゃいますね( °_° )

• 6月17日
  • きよぴい

きよぴい

まだまだ余裕〜予定日まであと2週間もあるし〜とか思ってて、赤ちゃん用品の準備もロクにしていませんでした😅
    とても焦りました!
    陣痛きたのは良いですが、赤ちゃんの頭がなかなか下がらず、お産が長引きました😭
    それも人それぞれかと!
    いつ産まれても良いように、今のうちに準備と、好きなことをして過ごして下さい♪

• 6月17日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

あたしも、まだ準備完璧ではないので焦りますね(笑)
    歩き回ってください!って病院から言われてるので、運動がてらにさくらんぼ狩り行こうと思ってたんですが、不安になってきました(笑)

• 6月17日
  • きよぴい

きよぴい

出産後にバタバタ買いに行って、熱出したりして大変でした😅
    でも、産まれてみないと分からないし、とりあえず肌着の水通しや部屋の配置ぐらい準備すれば良いかと…!
    臨月になるとひたすら歩くよう指示されますよね!さくらんぼ狩り、赤ちゃん産まれたらなかなか行けなくなるので良いと思いますよ😉もちろん、何が起こるか分からないので、破水対策セットと、病院までの行き方を調べといて下さいね!
    あと少しですね!素敵なマタニティライフを過ごして下さい。

• 6月17日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

詳しくありがとうございます✨
    最低限の準備をちゃんとして出かけてこようと思います✨
    ありがとうございましたー(*´ω`*)

• 6月17日
きぃ

あまりさがってないと言われてましたが、予定日1週間前に産まれました笑
破水して、、

さがってないのに早かった笑
わからないものです笑

あやさんももうすぐですね!リラックスして頑張ってください😊

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

1週間前だったんですね!
    あたしは計画分娩なので、分娩決めてから前日の入院になりますが、初めてなので不安で( ˊᵕˋ ;)
    リラックスして歩き回ろうと思います!

• 6月17日
なし

私より遅い予定日だった職場の先輩と比べられ、「全然おなか出てないね」「下がってないね」と言われてましたが、予定日になる3時間前に出産しました!
ふーん、て聞き流してればいいと思います笑

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます!
    やっぱり個人差ですよね!💦
    あたしは臨月目前にして、ようやく妊娠に気づかれるくらいなので( ˊᵕˋ ;)

予定日付近で無事生まれてくることを祈ります!

• 6月17日
咲華

健診とき下がってないし、子宮口も硬いって言われましたが、その4日後に破水して出産しました。
下がってなくても急に陣痛きたりするとおもいますょ。

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

なるほどーー💦
    その時になってみないとわからないものですねー💦

• 6月17日