※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
ココロ・悩み

育児と産後ダイエットでやる気が出ない。ストレスがたまっている。やる気を取り戻す方法はありますか?

久しぶりに精神的にしんどくなりました。

原因は多分
産後ダイエットはじめ軽い食事制限してるのと
育児疲れです。

毎日外へ出かけてましたが
出る気力もなく家事も完璧にしていたいのに
疎かになったりしだしました。

どうやったらやる気になれるのでしょうか。

お菓子など食べないようにしてるので
ストレス発散がなく
旦那はたまたま土日仕事でこの一週間
1人育児でしんどいです。

コメント

ポケちょる

自分の時間とかって作れてますか⁇
何か一つ趣味とゆうか出来ると違いますよね^_^

結優

お菓子食べないダイエットはキツいですね(。>_<。)お菓子を全く食べないのではなくて、量を決めて食べるのではダメですか?もしくは少しだけ食べていい日を作るとか。少しの贅沢でストレスが緩和されることもあります。

あとはともかく、最低限の家事だけをして、どこかに出掛けて行って誰かに話を聞いてもらうってのもいいですよ。特に育児支援施設なんかだと、気持ちをわかってくださる方にきっと会えると思います。

aiko

私も産後ダイエット頑張ってますが、
糖質カットは精神的に苦しいので、
夕飯を17時までに食べ終わってそれ以降何も食べない!

というダイエットしてます!
17時までならお菓子も食べてよし!と決めていて、体重も少しずつ減ってます!
たまには息抜きしましょう

t

お菓子全く食べないのって結構つらくないですか?💦
私は最近産後ダイエット始めたんですけど、1回に食べてもいい量を決めています✌️(たまに多めに食べちゃいますけどw)