はじめてのママリ
4月入園なら4月中に復帰しないといけないと思います!
ただ会社的にOKなら有給使って5月末まで休むのはありだと思います☺️
ママリ
4月入園の場合慣らし保育が2週間はあるのでみんな大体5月復帰する人が多いです。自治体によるのかもしれませんが入園してから1ヶ月以内に復帰しないと退園になると思います。
はじめてのママリ🔰
私も育休5月末までです🙌
5月末まで育休ありますが、4月に入園して5月1日から復職予定です!
お住まいの自治体にもよりますが、役所に確認したら私の住んでる地域では入園した月の翌月5日間以内に復職すれば🆗とのことでした!!
さちこん
お住まいの市によって違うかもですが、私の住んでるところは入園した月の翌月10日までに復帰しないといけないことになっています。
下の子が5月上旬の生まれですが、4月入園で4月中は育休で、5月1日に仕事復帰しました。
はじめてのママリ🔰
うちの自治体だと4月入園5月中旬以降復帰も可能です!
はじめてのママリ
うちの地域は1ヶ月くらい猶予があって4/1入園なら5/1までには復帰してね!みたいな決まりがありました!
なので確認してみるのがいいですよ!
らら
大阪市ですが、4月入園は4月中復帰がルールでした💦
🔰まま
うちの市では5月入所したい場合は予約入所枠あります!
4月入所の子たちと同じ1枠として扱ってくれます!!
ママリ
うちの自治体は4月に入所したら5月15日までに復帰です!
はじめてのママリ🔰
自治体によると思いますが、
うちの自治体は4月入園なら5月1日までに復帰が必須です🥺
お子さんが5月生まれなら、別に0歳時クラス4月入園に申し込まなくてもいいとは思います🤣
5月生まれなら5月入園は申込必須ですが、途中入園だと入れない可能性は高くて
育休延長はできるかと!
絶対来年春に復帰しなくても大丈夫な感じなら5月生まれならそれもありかなと✨
ただし、翌年は5月入園ではなく4月入園に申し込んでおいたほうがいいですね💦
1歳4月入園が激戦じゃない自治体なら、ありなのかなって。
絶対来年4月に復帰しないとまずいなら、0歳4月入園に申し込んで、
育休が5月末だとしても
自治体が指定する日までには復帰が必要です💦
だいたい4月末か5月1日までに復帰の自治体が多いと思います😅
たまに翌月末までokの自治体もあるみたいですが😅
はじめてのママリ👧🏻
うちは4月入園なら4月中に復帰しないとだめでした🙅♀️
コメント