※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りできずに寝不足で困っています。対策を知りたいです。

5ヶ月になったばかりの女の子を子育て中の新米ママです。
いつもお世話になっております😌

5ヶ月になってすぐ寝返り返りをマスターしました、
大半は左回りばかりで、まだ寝返り返りができません😣
すぐに助けて〜って感じ、でんーー!って怒ってます😊💕可愛いのですが仰向けになおしても本当にすぐコロンって寝返りします、早く寝返りするところ見たくて早くして欲しいと思ってたけどトイレに行くのもそそくさと、起きてる時にご飯を作るってなったらまた大変😅

それはいいんですけど、あ、長々すみません😣💨
夜寝てる時に寝返り返りできずにうつ伏せのまま息ができなくなったら、、と思うと怖くてここ3日くらいかなり寝不足です(>_<)娘はもともとよく寝る子なので6時間くらい寝てくれてるのですが、まっすぐ仰向けで寝てる時もあれば寝ながら横を向いたりそのまま寝返りしたりする時もあって、仰向けに戻したりしてるのですが起こしてしまう時もあって、私も寝不足がいつかぐーっと寝てしまってその間に何かあったら、、ってまた怖くて今はベビーベッドで寝さしてるのですが何かいい対策はありませんか(>_<)?
本当に長々すみません😅

コメント

嘉☆

うちの子も寝返りからかえれず
つっぷせて寝てたことがあり
やべー!と思い、Amazonで買った
でっかいぞうさんのぬいぐるみ?クッション?を
よくかえるほうに置いてます。
それを置くとしがみつくように寝て
つかれると仰向けになるみたいです。
うちは敷き布団に一緒に寝てて反対側は私が盾になります。
ベッドだということで、ご参考までに!

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    心配性でぬいぐるみとか置くとそれにうずくまって口とか鼻が塞がらないか、、とか思っちゃいます😵

参考にさせて頂きます✨✨

• 6月13日
ku

うちの子は寝返り出来た最初の頃は変わらず仰向けで寝ていたので、うつ伏せ寝とは無縁だなぁ^ ^と思っていたのですが、1ヶ月ほど前から、うつ伏せでないと寝なくなってしまいました😅
何やってもダメで、むしろうつ伏せのほうがよく寝ているのでもう諦めています💦初めは、私も心配で心配でよく眠れませんでしたが、今は顔をちゃんと横に向けて呼吸できているかだけ時々確認するくらいです!
昼間も、ずり這いできるようになって1日ほとんどうつ伏せ状態で遊んでいますが、たま〜〜に仰向けになっているときがあるので寝返り返りも出来なくはなさそうですが、あまり見たことないです😅

• さり

さり

すごいですね〜!自分で顔を横に向けて寝てくれてるんですか??

• 6月13日
  • ku

ku

そうです!顔だけ横に向けて寝てます^ ^
    寝返りしだすと、うつ伏せ寝のほうが好きな子もいると何かで見たことありますが、仰向けにしてもどうしても戻ってしまうのでうちの子もそうなのかな💦
    周りに何も置かないようにしたりは気をつけてます!

• 6月13日
  • さり

さり

賢いですね〜😍✨
    うちの子もちゃんと横向いて寝てくれるといいんですけどね(>_<)
    コメントありがとうございました!

• 6月13日