※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が今週から資格の勉強をする予定です!この資格を取得できれば毎月の…

旦那が今週から資格の勉強をする予定です!

この資格を取得できれば毎月の給料がアップ&自宅から近い職場に通える可能性が高くなります♪

家ではテレビを見てしまうかもしれないため、旦那は仕事帰りにカフェで勉強した後帰宅し、晩ごはんを食べるそうです。

ぜひ応援をしたいので、私にできることがあれば何かしてあげたいのですが、何かありますでしょうか?(^O^)/

旦那に聞いてみると、「ん~特にないかなぁ?思いつかへん笑」と言われちゃいました(*゚▽゚)笑

コメント

サスケ★

同じ体勢で肩凝りそうなので肩もみとかどうですかね?😊

• りん

りん

おおー!
    マッサージは思いつきませんでした!
    そういえば手が凝りやすいので、帰ってから揉んであげると喜びそうです♡

• 6月12日
みぃちゃん(30)

うちの旦那も年に何回か資格の試験で
勉強しています!
うちの場合は家(リビング)で勉強のため
気が散らないように寝室で私がテレビを見るようにしていました。
あとは「勉強進んでる?」とか聞くと
ストレスにしかならないようなので
「コーヒーとか飲みたいとき声かけてね!」で
あえて放置してますよ(*^^*)

• りん

りん

勉強中は放置がいいですよね!
    ただ勉強は外でしてくるようなので、帰ってからできることがあればと考えています♪♪

• 6月12日
草組

去年、旦那が資格取りました。

私自身はあえて何もやりませんでした。
強いて言うなら勉強しててら話しかけないくらい。苦笑
朝早く起きてやってたりしたら二度寝して邪魔しないようにしてました。

ご主人なりにカフェなどでの勉強法があるようですし
特にないって言われているのなら
出来立てのご飯作ってお風呂沸かして
帰ったらいつでも入れるようにして待ってるくらいでいいんじゃないでしょうか♫

• りん

りん

そうですね!帰ったらすぐ食べれるように頑張って作ります♪
    今はまだ共働きで私の方が帰りが遅いんですが、来週には退職するので旦那にとって快適な環境づくりを心がけます!(*^^)

• 6月12日