※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊活

排卵検査薬で陽性が出た後の性行為についての相談です。陽性後も性行為を続けると受精卵が流れる可能性があると聞いたが、その通りなのか不安です。

排卵検査薬陽性以降の仲良しについて。
自己流タイミング法では授からなかったので、今月から排卵検査薬を使用することにしました。
その際、アドバイスとして陽性が出てから陰性になった時に仲良しすると、せっかくの受精卵が流れてしまう?ので仲良しはしない方がいいと聞きました。
私は少しでも格率をあげたいので、陽性が出た日以降も仲良しをするようにしようと思っていたので、そうしてしまうとアドバイス通りダメなのでしょうか?

コメント

まめこ

そういう話は迷信に近いと思います(^^;;
医者に言われたんですか?
うちの先生は問題ない、むしろ、しっかり高温期に入って、検査薬が陰性になるまでした方が確率上がるって言われましたよ😳

• ちょこママ

ちょこママ

お返事ありがとうございます◡̈♥︎先生の話なら安心ですね‼︎
    陰性になったら仲良しはストップした方がいいんでしょうか???

• 6月11日
  • まめこ

まめこ

それも別に問題ないみたいですよ?
    したからといって着床できなくなるとは言われてないです。
    でも、私は何となくできませんでしたけど(^^;;

• 6月11日
  • ちょこママ

ちょこママ

なるほどです◡̈♥︎
    ゆうさんは陰性になった後は仲良しはぱたっと控えましたか?

• 6月11日
  • まめこ

まめこ

ですね!私はしなかったです😊
    そして、現在に至ります笑

• 6月11日
  • ちょこママ

ちょこママ

そうなんですね٩( ᐛ )وちなみに排卵検査薬は何を使いましたか?海外のものを注文したんですが、なかなか届かなくて、結局ドゥーテストというものを購入しました◡̈♥︎

• 6月11日
  • まめこ

まめこ

私はDAVIDというものでした!私は排卵障害で排卵するまで時間がかかったので、多量に使ってました!

• 6月11日