※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ひ の こ ⁂
家族・旦那

全然わかってない。家事じゃなくて育児をやってほしい。食器洗うにも洗…

全然わかってない。
家事じゃなくて育児をやってほしい。
食器洗うにも洗濯物干すにもやり方が違うし後で直すから二度手間。
掃除機も子どものご飯中にやめてほしいし昼寝したら兜仕舞おうとしてガサゴソうるさい。

平日は子どもが寝た後に帰ってくるから、滅多にない土曜休みだからたくさん関わってねって言ったのに無視、、、

※いつも家事をしてくれるわけじゃないです。数ヶ月に1回くらいです。有難いですが今はそれより育児をしてほしい。なんで伝えてもスルーしてくるのか意味わかんない。だからご飯も寝かしつけもお風呂も泣かれるんだよ。

コメント

みぃ

とことん話し合って、わかってもらえるといいですよね😣

• ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

ほんと話し合いができない人なんですよ(´-`)
    謝ることもできないし自分の思ってることも伝えてくれないので、楽しいことしか共有できなくて、負の感情とか辛い時とか全然支えにならないです。

お互いに自己解決すればいいよ。とか言ってくるんで。

• 6月10日

ご主人も子どもとどお関わっていいのかわからない部分もあるのかしら。、けど、関わらない限りわからないままなんですよね。
うちの夫の場合、子どもが2歳になった今、やっと子どもとの遊びかたを掴めたような気がします。^ ^

• ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

遊ぶのはまぁする時はしてるので、わからない、、、まではいかないかもしれないですが、なんだかたまーに家事もしてくれるし子どものことも可愛がっているので、ワンオペまでもいかないけど、、、、もやもやしながら過ごしています。うまく伝うことができずすみません、、、ただの愚痴ですね_(:3 」∠)_

他人は変えられないから自分が変わるしかないですもんね。

• 6月10日
雪見だいふく

わかります!家事やらせるとやったのはいいけどグチャグチャだったり、皿とかヌルヌルしてるし!みたいな( ・᷄д・᷅ )

育児してくれて自分が家事するの方が助かりますよねー

私ならハッキリ伝えますね。

• ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

ご理解ありがとうございます(;o;)
    わたしも言ったんです。
    子ども云々のことの前に伝えたんですけど、、、ちょっと勘に触る?と無視してくるんですよ〜。
    今なぜか夫もお昼寝してるんで、きっと起きたらけろっとしてます。
    いつもそう。私だけがモヤモヤ。

• 6月10日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

無視されるの本当嫌ですね!!男の人って都合悪くなると黙ったりすることありますよね( ´△`)

うちの旦那さんも寝たら忘れるというか、1日たったらケロッとしてて私はイライラ隠せないので揉めちゃいます。

我慢してるなんて偉いです(T_T)

• 6月10日
  • ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

言い返せないのかプライドがあるのか知らないけど無視はほんとに嫌ですね。

我慢できてない時は明らかに冷たいですよ。笑
    そしたらまたあっちが機嫌悪くなって面倒なので気持ち切り替えて話しかけたりしますが、結構色々なことを根に持ってます。笑

けろっとしてくるのもモヤモヤしてるのはこっちだけか!って思いますよね、、、
    他人と一緒に住むのって難しい。笑

• 6月10日
あんぱん

うちも家事手伝ってくれるのはありがた迷惑です。
食器もろくに洗えないし、洗濯物はくしゃくしゃのまま干すし、それじゃ乾かないだろって言いたくなります笑
離乳食も食べさせられないし、うちは唯一出来るのがオムツ替えとお風呂入れるのくらいです。

男の人って何するにしても繊細さが足りないですよね。。

• ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

そうなんですよ。
    干す時もハンガーとハンガーの間が狭すぎるし。
    うちもオムツ替えとお風呂ですよ。
    お風呂はものすごい泣かれてますけどねW(`0`)W

そうですね。
    そのくせ友達と遊んでると「俺けっこう育児参加してる」みたいな発言してるんですよね。笑

• 6月10日
ちぃ

もうすっごい気持ちわかります!!

うちも夫は今は眠たいからってソファーで寝てます💢
私だって眠たいのに、泣いてる我が子をおんぶして家事して、眠気覚ましに外に出てます。

もうホント嫌ですよね!

それだたまにやった家事を偉そうにされるのも嫌ですよね!
こっちは毎日やってるのに💢ですよね!

そうですよね~結局のところ他人は変えれないから自分が変わらなきゃって思うんですが、それがなかなか😓

1日でも数時間でもいいから解放されたいですよね!

• ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

同じですね(´-`).。oO
    たまにやった上に頼んでないし子ども見ててって言ってるのに無視して勝手にやった家事ですけどね。笑

一緒に育児したり、私の話をちゃんと聞いてほしいんですよね〜〜。
    子どもが寝た後もスマホゲームしながら空返事ばっかり。
    さっきもスロット行こうかな〜〜♪とか言ってきたので「勝手に行ってくれば?わざわざこっちの様子見るようなことしなくていいから。」と言って、息子に「パパはママたちといるのがつまらないんだって〜〜悲しいね」って言ってしまいました汗
    たまに行くならいいけど毎週なもんでつい、、、

• 6月10日
なまはるまき

私だったら義母さん頼っちゃいます。
旦那さんが無視をして来たり、話し合いに応じないのは立派なモラハラです。

義母さんとの関係は良好ですか?
それなら、旦那さんには『そんなに話し合いに応じてくれないならこっちにも考えが有るから!』
と伝え、義母を召喚して二人掛かりでお説教しちゃいます。

義母さんには何が有ったか、どういう点が嫌か前もって話しておきます。

聞く耳持ってくれないんじゃ良い家庭築きようがないですもんね( ;´Д`)

• ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

義母とは仲は良いですが、息子ラブなので話して見ないとわからないですが、多分「仕事してるからね〜〜息抜きしたいんじゃない?家事やってくれたなら良いじゃない」とか言ってきそうです、、、。
    なんていうか、夫の女バージョンみたいな感じの人なんですよ。笑

恋人時代はとても楽しかったんですけどね〜〜、、、結婚して子どもができるとこんなにも違うものなんですね。

• 6月10日
  • なまはるまき

なまはるまき

義母さん、難しいですかぁ〜。

それなら夫に
    『真剣に話ししたいんだけど!
    私の話しを全然聞いてくれない事凄く多いけど、こういう事が続くと将来的に離婚に繋がると思うんだ。だから無視とか話し聞かないとか辞めて!!』て言うとかですかね。

• 6月10日
  • ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

この前、別件でちょっとぶつかったのでちゃんと話し合いたいって伝えたんですよ(´-`).。oO
    そしたら、俺は話し合う必要はないと思うとか言われて、じゃあもう一生理解し合うことはないね!って大きい声で言ったら、そんなにカッカしてなんなの?どうしたの?とか言ってきて、会話が成立しないんです、、、、

もう、ここで愚痴らせてもらって発散してます(´-`).。oO

• 6月10日