※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
家族・旦那

月に1回、たまに半月に1回、本当に心底心底心底離婚したくなります。養…

月に1回、たまに半月に1回、本当に心底心底心底離婚したくなります。
養ってやってるんだぞ。もうお金渡さないからな。誰のお金で飯食えてると思ってんだ。
時には、息子ばっかり……俺には冷たい……。どーせ俺なんて……。
うざい。うざすぎる。笑
息子と張り合う旦那ってどうですか?
4月から看護師として働きます。正直いまも稼ごうと思えば息子を養えるくらいには稼げます。もちろん今ほど裕福な暮らしはさせてあげられませんが、所謂普通の生活はさせられるくらいには収入を得ることもできます。
この家に居るのがストレスです。実母も私が愚痴りすぎて、離婚したいという意思に反対はしてません。離婚したら実母と3人でマンション買って暮らそうと話しています。
実母も色々訳あって、私と兄が背中を押す形で離婚したんですが、我慢しながら必死に暮らしてたあの頃よりも、今の方が幸せだと言っていました。
息子にとって両親が揃っていた方がいいのは重々承知しています。でも我慢我慢我慢で時には泣きながら育児をしてる自分を考えると、離婚してのびのぴ笑いながら息子と仲良く暮らす方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
皆さんの経験談等教えたいただけませんか?この話に対してどう思うかも教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

くま子

私だったら離婚します。
ずっと耐えるなんて無理ですし、何様?っていう感じです。

看護師という強い資格をお持ちなので、自立して子供を育てていくのは大丈夫でしょうしお母様に子供をみてもらいつつ働いてはいかがですか?
託児所ありの病院や施設もありますし。

• きょろ

きょろ

早速昨日修羅場でした。離婚したいと言ったら、話し合おうと言われましたが同じ空気吸うのも苦痛だったので息子連れて今日から実家に帰ることにしました。

4月からは病院の目の前が付属の託児所になっているので、そこに預けながら働こうと思います!

• 6月11日
ひまわり🌻

旦那さんひどいですね😱
そんなこと言うなんて!
逆に、誰のおかげで
毎日着るものがあって
ごはんが食べれると
思ってるんだ!と
言いたい気分です(笑)
笑って過ごせて
息子さんにたっぷり愛情
注げるのであれば、
また経済的にも心配ないなら
離婚は悪いことでは
ないと思います。
私の両親も離婚して
母親だけでしたが
貧乏ながらも楽しく
暮らしてました♫
精神的苦痛は蓄積されると
怖いですから
ご自身の心の健康が
第一です!

• きょろ

きょろ

本当にその通りですよね!!!
    ムカつきながらも昨日旦那のお洋服にアイロンかけてたたんでたら、再び修羅場になったので今日から息子連れて実家に帰ります。笑
    貧乏だからって不幸なわけじゃないですよね。私も客観的にみたら貧相な暮らしだと思いますが、充実してましたし、母と過ごすのは楽しかったです😊
    自分のメンタル優先しようと思います!

• 6月11日
MAMA

そのお前が食ってる飯は誰が料理して
食べれる状態にしてると思ってんだ
その今お前が着てる服はだれが洗ってんだと
お前が伸び伸び働ける環境作ってんのは誰だと
言ってやりたいですね。

稼いでくれて食べさせてもらってる
それは確かに感謝しないと行けない事かもしれません。
世の中には仕事しないパパも沢山居ますから。

でもお互い協力しあって生活が成り立ってる事理解できない偉そうな事言うやつは
1人で苦労してみて欲しいもんです。

収入の面での不安が無いのならば
離婚した方が良いと思います。
そんな事言うやつ私は1番嫌いです。
(すみません。)

私も両親離婚してます。
母親が出ていきました。
物心ついてからなので寂しいのはありました
でも姪っ子甥っ子が幼少期に離婚し
シンママですがお父さんいない…
となっている所は見たことないです。
その分お母さんが沢山愛情注いでいます。
夫婦の空気が良くない環境に居る事の方が
子供のストレスになるのは間違いないです。
私がそうでした。毎日泣いてました。

離婚をオススメします。

• きょろ

きょろ

昨日言ってやりました。笑
    でもそのための金稼いでんのは俺だろ!って言われて、あぁこいつもうダメだ。と思ったので今日から実家に帰ることにしました。
    息子がいまスヤスヤ寝てるので、このお返事したら荷物まとめようと思ってます。
    毎日朝から夜遅くまで仕事頑張ってくれてるのは本当に感謝してますし、応援もしてますし、そのために出来ることはやろうとも思いますけど、そんな風に言われてまでやろうとは思わないですよね。
    本格的に離婚の話進めたいんですけど、‪旦那がブチギレてて聞く耳持たずな感じなんですよね…。

• 6月11日
ほゆすくり

私の両親も私が幼い頃離婚しています。
子どもにとって両親揃っていることが必ずしもいいというわけではないと思います。
実際両親が離婚してくれて、母は笑顔が増えました。それを見た私はホッとし、嬉しかったのを覚えています。
家の中、両親の仲が険悪だと、子どもは敏感なので、いろいろ精神的にも影響は少なからずでると思います。
きょろさんと、お母様と、息子さんと3人で笑って心穏やかに暮らすほうをおすすめします。

• きょろ

きょろ

私もそう思います。離婚する前、実母が苦しんでるのを見てたので離婚して兄含め3人で暮らし始めて、実母に笑顔が戻ったときはとっても嬉しかったです。
    お母さんの笑顔って本当に絶大ですよね。
    とりあえず今日から実家に帰ることにしたので、旦那が落ち着いたら、離婚の話し合いしたいと思います。

• 6月11日
  • ほゆすくり

ほゆすくり

そうなんですね、きょろさんもお辛かったですね😢
    ご実家に帰られるようで、よかったです🙂
    いい方向に向かいますよう、応援してます!

• 6月11日

あーもう同じーー!!
って思ってコメントさせてもらいます!
金はあんまりだしてもらってないのでその辺は言いませんが、起こりだすと暴言すごいし面倒だし
息子ばかり~とうちも言ってきます。なら息子みたいに可愛げがある奴になれよですよね(笑)
私も看護師なので、稼げるし
離婚を考えています。離婚届を先日もらいにいったところです!経験談にもなにもなってなくてすみません。頑張りましょうね‼😭❤

• きょろ

きょろ

いや、ほんとにそこですよね。笑
    結婚したての頃はやっぱり旦那が1番でしたけど、子供ができたら優先順位変わりますよね。それに対してふてくされたってムカつくだけなんですよね🙄
    今日から実家に帰るので、明日離婚届もらいに行ってこようと思います。
    旦那が昨日の喧嘩でブチギレてて聞く耳持たずなので、とりあえず冷静になったら紙突きつけてやろうと思ってます。笑

• 6月11日