※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

34週目で問題なく進行中。この時期に旅行は可能でしょうか。旦那さんとの1泊旅行経験のシェアが欲しいです。

34週目に突入しました。
今のところ問題なく進んでいます。
34週末などで、旦那さんと1泊くらいの旅行された方いらっしゃいますか?
やはりこの時期に旅行に行くなどは論外なのでしょうか。。。

コメント

ペネロペたそ

わたしの場合は30週頃に行きました。

34週の今はわたしの体力体調的には絶対無理ですが(頭痛、胎動の痛み、お腹の張りや前駆陣痛があるため)、主さんの体調はいかがですか?

ひとそれぞれ症状や体調も違うので、辛くなく、近場の旅行とかならいいかなーとは思います。
あと心配であれば、お医者さんに聞いてみるといいと思います。

ちなみにわたしは旅行先まで車で1時間半くらいの場所でした。入院グッズ、保険証、母子手帳持って行き、病院の場所も確認してから行きましたよ!
あとは感染症予防に大浴場での入浴は控えました。

あとは、旅行先で何かあると嫌なので、歩きメインというよりは乗り物メインで移動できるように旦那さんにしてもらい、休憩場所も確認してから観光地を散策してきました。

二人きりの時間もほぼ皆無になるので、いい記念になりましたよ!

近場で体調的も良くて、元気が有り余ってるなら、いざという時の準備はした上で行くのもありかなと思います!

いつ、なにがあるのか分からないのが妊娠ですよね(*^^*)

旅先で産気付いててんやわんやだったよーハッハッハー(笑)って、まあある意味思い出でもありますが。
確実に誰かに迷惑はかかります。
気にしないか、するか、どっちを取るかかなと思いますが○

さくら

そうですよね。。
泊まりはやめようかと思いはじめました。

めばる

まさしく34週に4歳児を連れて2泊の旅行に行きました^o^
姑さんに「お医者さんに相談した?普通はするのよ」と言われましたが、なにも相談せずに行きました^^;
だって前からこれだけを楽しみにしていたし、もし相談してダメと言われたらキャンセル料かかっちゃうし。。
そのときは安静に〜とか特に言われてなかったので。

わたしは動物園や水族館行ったり子供中心でしたが、旦那にいろいろ助けてもらって休み休み行動したり、泊まったホテルの温泉でゆっくりしました^^
お医者さんから特に何も言われていなければ、、あんまり無責任なことは言えないのですが、、笑
相談主さんの体調が一番だと思うので、旦那さんに協力してもらって出産前最後にゆっくりしてくるのもいいと思います♡
でもお医者さんに相談しておくとやっぱり安心ですね!

出先でなにかあったら大変なので、母子手帳と保険証は必ず持って
泊まるホテルの近くの産婦人科を検索しておくといいかもしれません♡

さくら

あるかないかは分かりませんが
何かあれば嫌なので、控えておきます。。

maa

明日から33週目です。今週車で片道2時間ほどの場所へ1泊する予定です。あまり散策したりせずに旅館でゆっくりするつもりです(^^)

経過が順調でお医者さんからもOKをいただいています。家にいるよりも出掛ける事によってリフレッシュできるなら行ってきたら良いですよとの事で。
母子手帳を携帯して念のため周囲の病院などを調べて出掛けます。ですがみなさんおっしゃられている通り自己責任ですよね…

どの位の距離の場所へ行くのか、移動手段は何なのか、旅行先は都会なのか田舎なのか、現地で歩き回る必要があるのかによっても少し違ってくる気がします(>_<)

yong

私も32週で、片道2時間程の所に2泊3日の予定です。
歩き回ることはせず、ずっと旅館で過ごすつもりです。
近くの病院等は調べてから出かけます😋

seira

私も34週の時、海外に旅行しました。9時間程のフライトで先生にも同意書を書いてもらいました。
さすがに産気付いたらとドキドキでしたが、そうなったらそのときだ!と思ってましたよ。
国内ならとりあえず母子手帳を持参して遠すぎないところでなければ、私はありだと思います!