※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももに
家族・旦那

仕事から帰る(だいたい19時〜22時)までにご飯は作ってお風呂も入れて…

仕事から帰る(だいたい19時〜22時)までにご飯は作ってお風呂も入れておけ、と夫から言われています。
1人の時間が欲しいとのことで、19時〜21時頃には夫が帰宅していても居なくても寝かしつけに入るようにしており、ご飯&晩酌の時間に息子が起きていても私が付いていて同じ部屋にいても夫の方へはあまり行かせないようにして、1人で過ごしてもらえるようにしています。

①息子が早目に寝ると、帰ってきた夫に起こされ24時頃まで寝付けなくなるのですが、皆さんのお家も起こされますか?また、夫が嫌な思いをさせずに、一瞬起きてる息子を見られたら良くて遊ぶ訳でもなく、邪魔するなとのけて扱い挙げ句の果てには先に寝るんだから起こすことは可哀想だということを理解してもらえる台詞や行動で良い案があったら教えてください。
②「お腹いっぱいで苦しい」と言いながら寝たり、「今日のカレーおいしい!」と言ったのは確か昨日のことなのですが、「最近食い足りないな」「疲れて帰ってきてるんだから美味しいもの食べさせてよママ」と言われました。夫のために美味しいご飯を作って待ってる♡という方が沢山いらっしゃると思うのですが、そういう気持ちが薄れ、夕食を考え作るのが憂鬱です。モチベーションアップの良い方法を教えてください。それから、美味しいものとは何なのでしょうか?

長くなってしまいましたが、この頃いつになるかわからない帰宅時間が近づくとお腹が痛くなります。
お叱りの言葉、喝を入れてくださる方もよろしくお願いします。

コメント

ハウル

ももにさん、偉すぎなんですが(>_<)

いつの時代のご主人ですか?って感じです😅

• ももに

ももに

夫の考え方は古いね、と良く言われます。
    全然偉くないです。夫関係なくダメすぎて落ち込んでます。

• 6月7日
ama

毎日お疲れ様です😊

他所様の旦那様に向かって失礼ですが……その旦那さま頭大丈夫ですか⁇
他の方への返信も見ましたが、実のお母様が旦那様に賛成されているとのこと。
夫婦とはそういうものって、ももにさんが思い込んでしまっていませんか⁇
普通の精神を持つ人なら、自分のことはさておき子ども優先だと思いますが…
確かに自分の時間がほしいのはわかりますし疲れて仕事して帰ってゆっくり晩酌したいのもわかりますが、だったらお子さんを起こす理由もないしわざわざももにさんを困らせたくてやってるようにしか思えません!

軽く共依存ではないですか⁇
一緒にいたらももにさんとお子さんが倒れますよ💦
そしてお母様から受け継がれているももにさんのように、お子さんもそういう家庭を築くことになると思いますよ💦

ぜひご自分とお子さんを大事にしてください😭

• ももに

ももに

配偶者運が悪いというか、見る目がないというか、親戚中こんな感じで、それでもやっていけるんだな〜というところはあります。優しくされたり幸せを感じると奇妙な気持ちになります。いつか壊れるし倍になって不幸なことが起こりそうで😅
    夫自身実母から感情的な暴力、実父から躾の体罰を受けていたらしく、仕方ないのかなと受け入れなければいけないのかな?と思うところもありまして😅だからもしかしたらお互い普通の精神ではないのかもしれません。
    共依存というのですね、依存ではなくて、どのように表すのか知りたかったです。息子も夫のようになって、言いたいことも言えない家庭だと良くないですね。

• 6月9日
  • ama

ama

ももにさんにはもっと普通の、温かく幸せな家庭を知ってほしいです😭
    あなたはそうなるべき優しくて素敵な方ですよ!!
    あなたも息子さんも、決して不幸な人生を歩まなきゃいけい人じゃないです!!

言い方悪いですが旦那様はモラハラで、ももにさんは「この人をなんとかできる(辛抱できる)のは自分しかいない」と考えてしまっているような。それを共依存といいます。
    確かに心療内科案件です。。

相談できるご友人はいらっしゃいませんか⁇
    私なんかはももにさんや旦那様がどんな方かここでしかわかりませんので、信頼できる第三者の目で見てもらったほうが良いと思います😣
    このままじゃよくないと悩んでいるからここへ投稿されたんですよね⁇
    ももにさんと息子さんが心から心配です。。

• 6月9日
  • ama

ama

ちなみに旦那様のように精神的に危なっかしい人は、ももにさんのような優しくて包容力のある人を嗅ぎ分けてつけこむ能力がハンパないです😨
    なので見る目がないのではなくて、ももにさんが優しすぎるのです😭
    でも自分にも優しくしてあげてくださいね😭

• 6月9日
  • ももに

ももに

ありがとうございます。少し自信がつきました。
    付き合っている時から賛成してくれる人は1人もいなくて、いつ離婚しても良いよ!と周りは言っているくらいです。私の自業自得ですね。周りは夫の話は聞き飽きたという感じです。
    “嗅ぎ分けてつけこむ能力がハンパない”まさにです。優しいと言っていただきましたが、ここでの優しいというのは全くお褒めの言葉ではありませんね。ありがとうございます。

つけこむ夫を上機嫌に泳がせつつ、改善していくのは無理なんでしょうかね。amaさんはは心の治療にお詳しい方ですか?

• 6月9日
  • ama

ama

あら。。。周りの方には相談できない感じなんですね😰

私の周りに、あまりに精神的に怪しい人を惹き寄せる友人が2人(男も女も)いて、自他共にメンヘラホイホイと呼んでます😅
    その2人はほんとに人間関係や仕事は問題ないのに、こと異性関係だけは難ありでした💦2人とも、悪い意味じゃなくほんとに優しいんですよ😊ももにさんもいい意味の優しいんだと思います😊

偉そうに言ってしまいましたが、私は医療関係なので学生時代に心理学も勉強したのですが、今は専門じゃないので治療や成り行きについてはよく知らないのです💦
    心療内科の先生は優しいので、話しを聞いてもらいに行くだけでもリラックスできるかな〜とは思うのですが、旦那様に内緒で行きづらいですしね😰

旦那様を泳がせるですか……口や手が出なければ上手く操れているかと言えばそうじゃないような気もしますが、ももにさんが今の状況が苦じゃなく、息子さんにも影響ないと思えるならそれはそれで成り立っているのかなとは思います😅
    でもガラスの上を歩いているような毎日で疲れちゃいますね💦
    旦那様、何かのきっかけでガラッと変わってくれませんかね…😅

• 6月9日
  • ももに

ももに

遅くなってすみませんでした。
    大変だね、別れたほうが良いよ、としかもう言いようがないようで、私も聞いてもらうのすら面倒になってしまいました。そこで、こちらでもっと第三者として聞いて意見を頂けたらな…と思っていました。
    以前に質問した時は割と辛口な意見が多かったのですが、今回は皆さんとても寄り添ったことをおっしゃって下さり驚いています。
    良い意味の優しいですか😭ありがとうございます。中学生の頃から夫と付き合っていたので、それ以前はもうおままごとのようなお付き合いですが私もホイホイかもしれません。付き合えずに終わった人ほど、後々楽しく生きていけたんだろうな…なんて、最近気づいたりするので💧

話し方から詳しい方なのかなと勝手に想像していました😆
    近い身内が数人、心療内科や精神科にかかっていて、私もそれ専門の病院で給食のおばさんをしているのでなんとなくでしたが✨あまりお金がかからなければ旦那に内緒で行けそうです!

最近までは苦でも仕方がないと割り切れていました。でも育児について話した(夫が現状に我慢の限界が来たようで離婚だとキレた)時に、もう頼ろうという気を持たないと決めた時から、プツンと糸が切れたように割り切れなくなってしまいました。気持ちが疲れました。
    でも苦がなく悪影響がなければ成り立っていると思って良いのですね!希望が持てました。ガラッと変わってくれることが1番楽ですが、息子の成長と一緒に夫も成長してくれるだろう、というチャンスをもう1度与えてみようと思います。

• 6月13日
ママリ

そこまで頑張れる姿がすごいと思います!お叱りの言葉も喝も入れれないほど。。
尊敬します💦

• ももに

ももに

悲しげに美味しいもの食べたいと言われたので、認められる頑張り方が出来ていないようです。

• 6月7日
まる

うちは起こされません😓起こされたら怒っちゃいます(^_^;)
美味しいものって、難しいですよねー。それぞれの舌の感覚って違いますよね。育ってきた家庭が違うから全然好みも違くて。。うちはそれで喧嘩したこともあります😟探り探りやってます。好みの味が作れた時は覚えて似たような味付けでがんばってます😩
アドバイスにもなにもならなくてすみません💦

• ももに

ももに

怒っても逆ギレされたり、スルーされたり…です。起こされてママじゃないと嫌で泣きやまないのですが、私はご飯を温めて机に運ぶ作業をしていて、自分で起こしたのだからとその間抱っこしてもらっていたら、キレられるのは私なんですよね…(笑)
    夫好きな味付けにしてハズレないようにすると、今度はレパートリー少なすぎって言われるんですよね😅そんなこともないと思うのですが😂

• 6月7日
ピーナッツ10

そ、そんなに自分を追い込まないで😱
こんなに頑張っているのに喝を入れて頑張ろうとするなんて😱
うちは子供は寝たらもう起こしませんよ!旦那は帰ってくるのも遅いですし、寝た子は起こすなと言うじゃないですか!寝てるんだからわざわざ起こしちゃダメですよ😵
でもそんなこと直接言ったら旦那さんが怒ってしまうかも知れませんよね😞
寝てる間は成長ホルモンが出てるから起こさない方がいいんだって病院で言われたとかいってみてはどうでしょう?嘘も方便ですよ~

• ももに

ももに

それでも起こすんです…今日も起きるように足音ならして枕元まで来て、あれっ起きないなんて言ってました。
    そうなんです。直接言っても逆効果で😅
    こいつにはそんなこと関係ない!とか言い出します😂本当呆れます。

• 6月7日
♡Mママ子♡

なんか…失礼ですが、ご主人腹立ちますね。
ももにさんは腹立たないんですか?
一人の時間が欲しいって何もしないくせに睡眠邪魔して、なんでそんな偉そうなの?って思いました。
普通に寝てるの邪魔されたら誰だって嫌ですし子供の睡眠邪魔する人なんていないと思いますが、精神にどんな影響があって睡眠が途切れたら脳にどんな刺激があって生活が乱れる事でこんな影響がある。とでも説明しないかぎり話しても理解できない人なんですか?
普通に起こそうとしたら、やめろ。一言でじゅうぶんです。

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ももにさんは何も頑張る必要ないですよ。
    じゅうぶんやってると思います!

• 6月7日
  • ももに

ももに

腹立ちます。立ちまくりです。
    本当言葉がひどいんです。
    夫からしたら働いているから偉いんです。1日家に居て何もしてないくせにとか、家に居ることがいらつくから早く働けとかしょっちゅう言われます。
    自分は起こされたら相当キレて、寝ている人を起こす神経が理解できないとか言い出します(笑)
    何話しても理解できなくて、自分で寝かしつけをしたそばから起こされてみないとわからないと思います。実際その時はちょっと話しかけただけで「しーっ(静かにしろ)」と睨まれました。まぁ、9ヶ月間で1度だけですが。
    頑張りはまだまだ足りないようです。

• 6月7日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

腹立ちますよね!
    その感情忘れないで、我慢しすぎないでくださいね。
    文面からご主人へ服従するような姿勢が心配になりました。。
    まず夫婦は平等です。
    働きに出たら家事も負担してもらうからな!って言ってやったらいいんですよ。
    これ以上ももにさんが頑張っても、ももにさんが思ってるような受け取り方をご主人はしないと思います。
    頑張りすぎてストレス感じてるんですよ。。
    ご主人に合わせる事を頑張るのではなくて、ご主人とこれから普通の夫婦になる為に対等に話をしたり、自分の意見を言う、突き放す。そういう方に動かないと、いつまでも今のままではいられないと思います。。

• 6月7日
  • ももに

ももに

すみません。感情的に書いてしまいました。
    仕事が始まっても、夫は仕事でいっぱいいっぱいで、家事育児の分担は不可能だと思います。正社員からパートに降りたので、なおさらに…。
    ♡Mママ子♡さんのおっしゃるとおりです。どう足掻こうと、夫は変わりません。普通の夫婦になることを目標にします。

• 6月7日
  • りんごとなし

りんごとなし

うちの旦那と似ています。モラハラです。
    そういう人は頑張っても頑張っても認めてくれなくて重箱の隅をつつくようなことを言ってきます。
    いくら美味しいご飯を作っても認めることはないのです。頑張りもいつか限界がきます。
    ももにさん。十分頑張ってます!ほんとに頑張ってます!何も悪くないです。

• 6月8日
  • ももに

ももに

8年一緒に居ますが、ここに来て疲れてきました。
    モラハラ夫持ちお互い頑張りましょう😥

• 6月8日
  • りんごとなし

りんごとなし

働いてなく専業主婦のうちはよかったのですが、働いてからも当たり前のように、俺の方が給料多いし、勤務時間も長いんだから、お前が家事や育児をやって当然という考えで頑張りすぎてストレスたまり鬱になってしまったので、実家に帰りました。
    病気が治っても旦那の考えが変わらないかぎり帰る気ありません!

• 6月9日
  • ももに

ももに

あと2ヶ月で仕事復帰なのですな、こうなるんだろうなーと思っているままのことをりんごとなしさんがおっしゃってくださいました。実父が鬱でそれを見てきたのでなりたいわけではありませんが、それくらいのことがあれば実家に帰る正当な理由になるかなと思います。しかし、夫の考え方変わる気はしません。
    りんごとなしさんの旦那さんは変わってくれると良いですね😖

• 6月9日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

すみません💦
    お二人がやりとりしてるのが私の回答ページでずっと通知が来るので新しく新規で回答してやりとりしてもらえればと思います💦

• 6月9日
  • ももに

ももに

すみませんでした🙇

• 6月9日
みやつっち

いやいやいやいや‼️
ももにさん…頑張りすぎ‼️すごい‼️
妻の鏡です‼️
しかし、
申し訳ないですが、、
旦那さんなんなんですか⁉️
なんか、自己中ですね‼️
私なら、、イライラする〜〜‼️
あなたも父親ですよ‼️
てか、あなたのママではない‼️笑
ってなっちゃう…

うちの旦那は今日、会議が夜にあって
疲れた〜〜と帰ってきましたが、ご飯炊いて、ステーキ食べたいって自分で焼いてくれましたよ‼️
まぁ…モチロン、文句たらたらの時もありますが( ̄▽ ̄)

• ももに

ももに

いや、鏡は言いすぎです😱
    もっと夫を飼いならせてからもう1度そう言って頂きたい😂
    仕事から帰ってきて、息子を見ていないといけない意味がわからないと言っていました。それから、本当呆れてしまい夫を長男だと認識することにしました。
    素敵な旦那様ですね!息子の隣で横になっていたら呼ばれて、カレーだけ皿に盛っておいたのですが、ご飯盛って来ました(笑)
    文句たらたら言わずキレてドカンなので厄介です😅

• 6月7日
dokinnchann

ももにさんに甘えすぎ‥
なんかびっくりしました。
わたしなら、何様?実家に帰れ!って思っちゃいそう(°_°)
だって、子ども優先だし、こっちは年中休みなく家事と育児してるんだから疲れてるし。

うちは言わないと分からない人ですが、お風呂もご飯も寝かしつけも部屋の片付けも1人の時間がなくても、結婚してから今まで何も言われたことないですし、言えば何でもやってくれますよ。

• ももに

ももに

私の家事育児は認めていないそうで、息子の親権は俺で離婚だと言われたことがあります(笑)オムツも変えられないのに(笑)お風呂も入れられないのに(笑)
    言っても聞いてくれません。素敵な旦那様ですね。身近にいる、素敵な旦那様の奥さんは良いな〜なんてちょっと憂鬱になったりもしますが、息子からしたらママがそんなこと思っていたら苦しいですよね。頼りにならないのでお世話は1人で全てやる気でいます。最初から頼られないと思ってやる方が楽で😅パパ育難しいです。

• 6月7日
  • dokinnchann

dokinnchann

病院で健診があるとか言って、丸一日預けてみてはどうですか?
    息子さんはちょっとかわいそうだけど‥

育児と家事がどれだけ大変なのか、一回分からせた方がいいし、時間通りにするなんてどんな苦労があることか‥

わたしが帰ってくるまでに、全てを終わらしておけと言って下さい!!!!

失礼ですが、旦那でも父親でもなく、ただの手がかかる同居人ですね‥

• 6月8日
  • ももに

ももに

それは嫌です。すみません。息子と2人きりにさせるのが怖くて。それに、1ヶ月連勤とかが普通で、休みもあまりないため、わからせるのもなかなか難しいんです😥
    きっと、全てってなんなのかもわからないと思います。
    本当手がかかります。俺の面倒もみてって感じで😅

• 6月8日
リフティー

辛口になりますが、、、
旦那さんヒドイと思いますよ!
子供が産まれたら子供中心の生活になるのは当たり前です。
ゆっくり晩酌したいから寝かせておけ、近付けるな、疲れて帰って来てるんだから美味しい物?
私だったらブチギレます😅
夫のために美味しい物を作る、前に子供に栄養のある物を食べさせなきゃが大前提にあります。
メニューも辛い物などが食卓に並ぶことが減りましたし。
もちろん、仕事して帰って来る旦那の好きな物を作ってあげよう、と思うことはありますが。
この話、ここではなく例えば友達や実母や義母さんなどにお話したことありますか?
誰しもが良いイクメンではないと思いますが父親になったのにそこまで自己中心的なのはおかしいと思います!

いつになるかわからない帰宅時間が近づくとお腹が痛くなるということはご自分でも旦那さんの行動や言動がおかしいとお気づきなんではないでしょうか?
旦那さんあなたが怒らないのをいい事にかなり甘えてると思いますよ。

厳しいコメント失礼致しました。

• ももに

ももに

子供中心が理解できないようです。本人はそうしているつもりなので😅
    ブチギレても倍になって帰って来て面倒になってしまいました。ダメですね…。
    今後、息子が離乳食を卒業した時、ますます夫の不満が増えて爆発の回数が増えそうです。それより、2人分別のものを作れと言われそうで、ため息です。
    話したことありますよ!唯一実母だけは夫に賛成しています。実父が精神異常者で働けない人な上に育児に不参加だったので、私も1人で2人育ててきたから!と。帰ったら温かい家庭とご飯があればまた仕事頑張れるんだから、それだけで良いからやってあげな!と。その言葉にムチ打たれて支えられています。
    気づいています。うまく付き合って行こうと思うのですが、難しいです。怒る=うざいっていう、子供の考えで、受け入れる素直さがないので困ります。これ以上頑張れない、仕事でいっぱいいっぱいなんだから察しろ、とキレられます。

• 6月7日
  • リフティー

リフティー

実母さんが賛成しているのですね…
    そうなると捌け口がないというか、自分の母もおなじことしてた、と思うと自分にムチ打って頑張るしかない気持ちはわかります。

旦那さんは仕事と家庭の両立がうまくできない方なんでしょうね。
    キレても倍になって返ってくるなんて…
    ももにさんは相当我慢強いのですね。
    とは言えお腹が痛くなるまでの無理は禁物だと思います。
    ママのストレスって子供にも伝わりますよ。
    ママ友とランチに行くとかご飯はお惣菜でごまかすとか、抜くとこ抜いて休息した方がいいと思います。

• 6月8日
  • ももに

ももに

夫のことを認めているわけではありませんが、自分の旦那(私の父)より比べる余地もなくマシなようで、働いてていいなぁ、それくらい終わらせておけばいいじゃん、という感じでした。わかっていただけますか😂軽いムチでは効かなくなってきてしまいました。
    そのための育休なんだから、俺は働くだけ。お前が家のことを全てやって当たり前だろという方針で😥
    心ここにあらずというか、遊んでいても、ふと他のこと(ストレスなこと)を考えてしまって、息子ごめんねと毎日思います。
    息抜きと家事を両立させられるように頑張ります。

• 6月8日
yuka

偉すぎて尊敬します(><)そこまでしてもらってるのに、、もう少し奥さんの気持ちくんであげてほしいなって思っちゃいます!

子育て、夫のこと全て完璧にするなんて無理ですよね( 。・-・。`)

ももにはんはえらいです!!

• ももに

ももに

気持ちはわかっているらしいです。それでいてのこれです(笑)笑っちゃいます。いや笑えません。
    無理なのが悔しいです。普通に出来ている人もいるのに。気難しくない旦那様なのでしょうかね。気難しい旦那様とうまく付き合っている奥さんもきっといますよね…。

• 6月8日
ゆん

ひぃー(;o;)頑張り過ぎです…

うちの旦那は19時〜21時の帰宅です。
20時までに帰れば、
・オムツ交換
・料理出来るまで息子の遊び相手
20時以降なら
・息を潜めて帰宅
・自分でチンして食べる

こんな感じです。
仕事から帰るまでに夕飯作ってお風呂も入れておけって…
1人の時間が欲しいって…
美味しい物食べさせてよって…

ワガママー(;o;)
父親失格ー(;o;)
何様何様ー(;o;)

言われなくてもやってますよね。
夕飯とかお風呂が時間通りにならないのはお子さんの昼寝とかグズるタイミングでずれ込みますもんね。
美味しい物って、みんな美味しい物作ってるつもりだっつーの。

お腹痛くなるのはストレスですよ。
ご主人には強く言えないのですか?
あまり言いたい事を言えない夫婦関係ではいつかガタが来ますよ(;o;)
既に精神的に少しきてるように思いますが…

こんなに頑張ってる方に喝なんて入れません。入れられません。
アドバイスも見つかりません(;o;)

毎日お疲れ様です(;o;)

• ももに

ももに

ゆんさんは仕事なさっていますか?
    準備はしておいて帰って来てから熱調理をするスタンスだったのですが、料理できるまで相手をしなけらばいけない理由がわからないらしく、休みの日もおんぶしてご飯作っています。
    父親ぶって痛々しいですが、タイミング操作がなかなか難しくて私もダメなんです😥
    そうなんです。美味しいもの作っているつもりなんです。
    強く言うと手が出るので、産後は言えなくなってしまいました。8年ほど一緒に居て、これでもマシになってきたのですが、精神的に来てもお構いなしな夫で困ります。
    頑張っているのでしょうか…

• 6月8日
  • ゆん

ゆん

専業主婦です!

私の1日を書きましょう。
    6時
    ・息子と起床
    ・旦那の弁当&息子のご飯
    ☆旦那の弁当はおにぎり、息子のご飯は基本的に納豆ご飯とスープと果物
    7時半
    ・旦那仕事へ
    ・息子がテレビに夢中の間に片付けと洗濯を終わらせる
    ・夕飯の下準備
    8時〜9時半または9時〜10時半
    ・息子と朝寝
    ・私が眠くない時は起きてて漫画
    ・起きたら掃除
    ・買い物があれば買い物
    ・徒歩圏内の実家へ
    12時
    ・実母と3人でお昼ご飯
    ・私と息子のお昼は母が用意
    13時半〜15時半
    ・息子と昼寝
    16時
    ・息子とお風呂
    18時
    ・自宅へ帰宅
    ・息子の夕飯と自分の夕飯の支度
    18時半
    ・息子と夕飯済ませる
    ・テレビや一人遊びの最中に片付け
    19時〜21時
    ・旦那帰宅
    ・最初のコメントの流れ
    20時
    ・息子の寝かし付け
    21時〜
    ・旦那と録画を見たり、漫画タイム
    好きな時間に就寝

平日は毎日こんなです。
    私より頑張ってない人いないと思います。笑
    土日は旦那がいるので
    ・お風呂は旦那
    ・お風呂掃除も旦那
    ・お昼ご飯や夕飯を旦那が作ってくれることも多々
    ・片付けてくれることも多々
    ・掃除機やってくれることも多々

これを見て頂ければ、ももにさんがいかに頑張っているかが分かると思います。笑
    もちろん家庭はそれぞれだし、夫もそれぞれです。
    私はたまたま家事に育児に私のためなら何でもタイプの夫で、私が余裕のある生活を送るために私の実家の近くに住む場所を選んでくれた人です。

ももにさんのご主人にも、ももにさんにしか分からない良い所もあるのだと思います。
    ただ、ちょっと思いやりに欠けますね。
    手が出るというのは、私にはとても信じられない事です。
    誰かに相談出来ませんか?

• 6月8日
  • ももに

ももに

返信からコメントしたのですがゆんさんからのお返事に繋がらなくなっていました💦

• 6月9日
まるまり

寝かしつけた子をわざわざ起こしてなにしたいんですか❓って感じですね(;^_^A
他の方も言ってますがママって言われたらめっちゃ腹たちますね 🗯
美味しいもん食べたいんなら買ってくればいいいのに〜帰ってきてすぐご飯出来てるのに酷い‼️子供の都合でうまく家事進まない事だってあるのに‼️

• ももに

ももに

可愛いからよしよししたら起きた、とかまだ理解できることを言う時もありますが、可愛いならそっとしておいて欲しいです。
    口論して、すぐ食べれるようにしとけ、と言われそうしたら今度は美味しいものですよ😥お惣菜買えばラクしすぎと言われ、買って食べるのが(コンビニ)は飽きてしまったようで、ママの作ったのが食べたいとか言って調子良いですよね。次から次へと呆れます。
    息子のせいにするな、お前が悪いとなりますが、そろそろわかって欲しいです。

• 6月8日
すーい

こんなに、頑張ってるのにももにさん辛すぎる😭
旦那明治かって!
イクメン男子見習え。
ももにさんだって1人の時間欲しいですよね…

なんだろう最近本当に思いやりのない旦那や思いやりのない人ばっか💧
無理して倒れないように😢

• ももに

ももに

明治です。私平成なのでなかなかそぐわないです。
    義姉夫婦が私達の逆の立場で、旦那さん超イクメンなんですが、人それぞれだからって言ってました。よそはよそってことです😅
    欲しい時もあります。トイレとかお風呂とか。それすら行かないでという感じです。
    イクメンって言葉作っちゃう時点で最近おかしいですよね!

• 6月8日
  • すーい

すーい

何でも言葉作ったもん勝ちな世の中ですからねぇ。

でも協力してもらうとこはして貰わないとももにさん疲れちゃいますよ💦

• 6月8日
  • ももに

ももに

疲れてきました。
    でも、疲れたと言うとキレられます。はぁめんどくさい

• 6月8日
のりたろう

お疲れさまです❗
わたしだったら、そのご主人は夫として、父親としてなってないのでクビにします。
あと、どんだけ主人が怒ろうが、間違っていれば私は私の意見を通すために耳は貸しません、言うことなんて聞く必要がないです。お互い大人です、話し合いができないならもう、態度と行動でしか示せないですよ😢
パパ育とかしなくていいです、
人を見放すって事をももにさんが覚えると良いと思います!
読んでて、すごく嫌なご主人だと思ったのでつい辛口に…。
どうかももにさんが少しでも幸せになれる手段があることを祈ってます‼️

• ももに

ももに

離婚ということでしょうか?
    意見が全くもって違うので、「いくら話し合ってもお前の意見を理解する気はないから、話すだけ無駄、イライラするから黙れ」とそこら辺にあるものを蹴り飛ばしたり投げ飛ばしたりという感じです。逃げていなければ暴力の矛先は私にも来ます。
    上手な見放し方を知りたいです😂

• 6月8日
  • のりたろう

のりたろう

クビ= 別居もしくは離婚です…
    話し合いしても、理解もできず、挙げ句に暴力に及ぶとか、、、完全にDVではないですか!?💦
    信じられません😱
    子供にも良い影響とは思えないです😓

• 6月8日
  • ももに

ももに

夫の方から「お前とはもう無理、離婚だ」と言われたことがあるのですが、最終的に「俺がお前にお願いしていることはたったこれだけなのに…(弁当と帰宅後にご飯が出来上がっていること)お前が俺にお願いしていることに比べて難しくないし、たったこれしか言ってないのに…。」私としては出来たてだから美味しく食べているけど、再加熱した場合食べてくれない料理もあるので、10分〜20分だけ見ていてくれれば解決だと思うのですが…。
    DVです!産後は落ち着きましたが😅(沸点に触れないようにしている)
    夫的には手加減しているのでこれは教育だ、と。言ってわからなきゃ体でわからせる、という持論があるようですが、だとしても顔面ばっかやられてため息です。

• 6月9日
ももに

3回食になって、1日の過ごし方が一定になってきたので参考になります🙇
主にeテレかと思うのですが、6時に起きてから子供向けの番組が始まるまで(弁当、ご飯を作っている間)息子さんはどう過ごされていますか?
億劫で後回しにしてしまうのですが朝の内に夕ご飯の準備が出来たら気持ちが楽になりそうです。
息子がお昼も食べるようになってから、午前中から外に出る気が起きず、だからといって後追いで家事もはかどらなくて、ダラダラと1日家事をしてるような風になってしまっていました。要領が悪くてダメですね。
素敵な旦那様すぎます。私に余裕があるとイライラ、余裕がないと満足気にあざ笑うタイプの夫なので、次回か来世ではそのような方と一緒になりたいです。
誰かに相談しても、夫の感情の問題なので解決はしないんです。沸点までいかせないようにするのが平和で、そうしてしまっています。

ゆん

返信出来なかったので新しく書き込みますね(´∀`)

録画してたEテレを見せています!!
なので6時〜8時頃までぶっ通しでEテレです。笑
ご飯の後は椅子から降ろしているので、テレビを見たりオモチャで遊んだりと好きにやっているようです(´∀`)

ちなみに、ご飯が出来るまでの間は牛乳とバナナや果物を細かく切って渡しているので、大人しく椅子に座ってテレビ見ながら食べています!

掃除の時も椅子に座らせてお菓子与えているので、大人しく待っています!
洗濯の時はテレビに飽きればこちらに来てハンガーや洗濯物をを散乱して遊んでいるので、それを拾いながらやってます(´∀`)笑

旦那様、ももにさんをストレスの捌け口にしているのですかね…
余裕がないとあざ笑うって…
ちょっと私の感覚からすると恐怖すら覚えてしまいます(;o;)
確かに旦那様の感情の問題ですもんね。

大変失礼な質問をします。
幸せだなー。って思う事はありますか?(;o;)

• ももに

ももに

お手数おかけしました💦

録画ですね!故障して番組を見ることしかできないテレビを使っているので、これを気に購入も視野に入れてみようと思いました。
    椅子というのは自分では降りられない高さや固定がされているものですか?黙って座るということがなく、バウンサーのベルトや机に取り付けるタイプのものは脱出してしまい、どんな椅子が良いのか検討中でした!
    なんだか息子さんまで素敵ですね✨
    本人は仕事の疲れやストレスを表に出している気はなく、捌け口のように当たられた場合も「少しは気遣えよ」とのことで私の配慮が足りなかったことになるのですが、フルしかとだったり暴言しか吐かれなかったりすると、捌け口になっているとしか思えません。
    それを癒やすのがお前の仕事でしょ?と言われたこともあります。
    私が見て感じたことで、本人からすればあざ笑ってはいないかもしれませんが、話は盛っていません。
    それこそ、洗濯物を干している時に散乱させて遊んでいる息子ですかね。とはいいつつ、息子のことでため息が出てしまうこともありますが、育休中で仕事もせず特別やることもなく息子と過ごせる時間がとても幸せです。

• 6月9日
  • ゆん

ゆん

新生児の頃から使っているハイロウチェアです!
    テーブルを付けて、1番低い高さにして大人と同じテーブルに置いています。
    なので高さ的には脱出も出来ますが、ビビりなのか1度注意したのを覚えているのか脱出はしません!
    降りたい時は手を伸ばして抱っこをせがみます。

なんか…
    支配者みたいなご主人ですね(;o;)
    各家庭それぞれなので強くは言えませんが、どこかでご主人が変わってくれる事を祈るばかりです(;o;)

私も息子の事で溜め息出ますよー!
    離乳食は毎回めちゃくちゃに汚されますし。笑
    それでも最近は添い寝だけで1人で眠るようになったり、歩けるようになったり、こちらの言ってることの理解が物凄く出来てきたり成長が留まる所を知らない息子を見てると私も幸せです(´∀`)

• 6月9日
  • ももに

ももに

ハイロウチェア長く使えそうで良いですね!バウンサーに取り付けられる机を買って試すことも検討してみます!
    賢いですね🤣うちは気がつけば机の上に乗っていて、叱っても好奇心が勝つようです😂時々降りるのに失敗して泣いています😅

そうです❗❗❗
    根本的なところは変われなそうですが、もう少し頑張ってみます。とは言ってもあと2ヶ月で育休も終わり、今の生活+仕事のより体力を消耗する毎日が待っているので頑張ります。私が働き出してクタクタになっていれば、夫の心が満たされるかもしれません。

遊び食べを開始したのですが1歳3ヶ月になると知恵もついてもっとごちゃごちゃに出来るんでしょうね😅今でもクラっとするのに…(笑)理解が出来ることも増えるんですね!すごく楽しみです!!

• 6月9日