※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちまま
家族・旦那

旦那の事で少し長くなりますが…現在2人目妊娠中で今の旦那は再婚です。…

初めての投稿です。旦那の事で少し長くなりますが…

現在2人目妊娠中で今の旦那は再婚です。
自分の子のように娘を可愛がってくれたり私のことを大事にしてくれたり、感謝するところはたくさんあります。
先月籍を入れたのですが、籍を入れる何週間か前に旦那の携帯を見たときに、私ともう1人私と付き合う前からお付き合いしている女性がいたことを知りました。
話し合ってその女性とは別れたのですが、そのあと職場の人から結婚おめでとう、でも遊べなくなるの寂しいねってきてました。旦那は遊べるとき遊びましょうと送ってました。
問いただすと愚痴を聞いてるだけやし職場の愚痴職場で言えんやんと。
今日なにげにFacebookの写真そういや誰に撮ってもらったか聞くとまたもや、その職場の人でした…
その人は母親ほどの年の方みたいですが実際見たわけではないから実際のところはわかりません…
旦那にはもう裏切ることしないから信じてと言われてるけど妊娠中なのもあってか不安で不安でたまりません。
マタニティブルーがきついのか自分の気持ちが追い付かなくてしんどいです…
何か対策ないですか?
長いのを読んでいただきありがとうございます…

コメント

娘さんを可愛がり、ひなちままさんを大事にしてくださるのなら、もう少し様子をみるのもいいかと思います。
ただ、少し軽そうなご主人なので、束縛をしない程度の約束事を作るは大事かと思います。

• ひなちまま

ひなちまま

約束事は作ったのでもう少し様子をみてみようと思います(^^)
    上の子の時もマタニティブルーになってたんですが今回それを越えてて余計です(..)
    頑張ってみます(..)
    ありがとうございます(^^)

• 6月7日
あい

お子さんいての再婚ですよね。
これから、上のお子さんが不安になることあるかと思います。
少し厳しいこと言いますが、自分が不安になる旦那さん選んでどうするんですか?
ヒナチママさんの上のお子さんは、これからもっと不安になること多々あると思いますよ。

今の旦那さんが上のお子さんを娘のように可愛がってくれて感謝?これは、再婚するなら当たり前のことですよね。娘になるんですから。

対策は何もありません。
ヒナチママさんがしっかりしてください。旦那さんの心配より上のお子さんを気遣ってください。

子供がいる私と結婚するんだから、子供優先の私に付いてきてね!
少しでも不安にさせたらすぐに別れるから!くらいの気持ちでいてください。

• ひなちまま

ひなちまま

相手は私より7こしたで最初から子供いることも受け入れてくれてくれたり自分の子のようにしてくれてるから当たり前かもしれないけど感謝って大事やと思うんです。親にも言われました。
    上の子のことはちゃんと気づかったり今まで同様愛情は注いでます(^^)
    私がしっかりして頑張ってみようと思います。ありがとうございます(^^)

• 6月7日
  • あい

あい

感謝は大事ですが、下手には出て欲しくないです。

母の不安は何も言わなくても娘に伝わりますから気をつけてくださいね。
    私はその娘側でしたので、母を気遣い表面落ち着いてても不安でいっぱいでした。

母が再婚相手のが大事なのも、愛情注がれててもわかります。
    少しの母親の不安が子供の心理には影響するので、自信持ってくださいね。

• 6月7日
♡海♡

信じて と言われても…って感じですね。汗
そのフワフーワした、明らかにチャラチャラな内容のやりとりとかしてる時点で、
会社でもそんなフワフワした人っていう立ち位置なのだろうな〜

きちんとした、旦那様の覚悟を知りたいですね。
何かあればいい訳してるようじゃ、ダメ。
ブレない覚悟を行動で示して欲しいですね!
怪しいんだもん!

• ひなちまま

ひなちまま

信用取り戻すのはすごく難しいよって言ってあります💦
    それがどこまで伝わってるのか分からないからまだそんな行動に表せてもらえてないです(..)
    出産のとき立ち会いすれば少しは父親になる、結婚したんやって自覚ができるかなと思い立ち会いしてよと言ってます😅
    様子をみながら頑張ってみます😫ありがとうございます(^^)

• 6月7日