※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
ココロ・悩み

旦那の行動にヤキモチ妬き、コントロールできず悩んでいる。旦那は安心させようとしているが、新人女性の存在で不安が募る。妊娠中で余計につらい。同じ経験の方いますか?

ヤキモチ妬きの人いますか? 最近旦那へすぐヤキモチ妬いてしまって自分でもしんどいです😭
旦那の趣味のチームがあって、その中の仲良い男友達とこないだ飲みに行ってたのですが、1人いつも来る女の子も一緒に飲んだみたいで、その話を聞きヤキモチを妬いて不機嫌になってしまいました💦
私も出産前はそのチームにいたのでどんな子か知っていますが、旦那の好きな顔のタイプで(だと思う)、私とは全然違うタイプなので余計心配です。
ヤキモチを妬いた私に旦那は、その子には興味がない!何とも思ってないから大丈夫だ!と言ってくれるのに、1人モヤモヤしてしまってます💦
今度そのチームの新人飲み会みたいなのがあって、新しい若い女の子も数人入ってるみたいで旦那がトキメク人がいないか心配で今からモヤモヤしてしまいます。きっとその日は不機嫌になってしまいそう😰 最近は女の子がいるってだけで嫌なので本当は行って欲しくないけど、制限したくないし…自分で気持ちのコントロールが出来ずツライです😣💨
これからそのチームの活動も多くなるので憂鬱です。妊娠中だから余計かもしれません😢
同じようにヤキモチ妬きの方いますか??💦

コメント

はーい!!!(笑)
独占欲の塊です😂
夢で旦那に浮気されただけでも泣いておきます。。きもいくらいです(笑)

• プク♡

プク♡

それは泣きますね!!笑
    起きた後も一日中引きずりそう😱💨
    独占欲の塊って抑えようとして抑えられるものでもないんですよね😅💦

• 6月6日

退会ユーザー

私はよく予知夢みるので旦那に問い詰めます(笑)
    はあ?!してないって!
    お前しかおらんって!
    て言ってくれるけど安心できない😂
    出かけてる時に異性の同級生と会って少し話してるときでもモヤモヤしちゃってずっと手握ってるか洋服の裾握ってます(笑)
    あ、一応ちゃんと笑顔で挨拶はします!
    愛想だけが取り柄なので🤣

• 6月6日
  • プク♡

プク♡

予知夢見がちだとそりゃ心配になりますね😂 そういう夢に限って妙にリアルだったりするんですよね💦笑
    そう、完全に安心できません😭
    手握ってるんですか😆💕 りーままさんかわいいですね😂笑
    愛想が取り柄は徳ですよ❗️✨
    私いい大人なのにすぐ顔に出ちゃうので😅笑

• 6月7日

退会ユーザー

また予知夢きた!!!
    と思っちゃうんですよね😔
    でも調べてみたら、今の関係が良好だから真逆の夢をみたりするみたいで少し安心しました(笑)
    別に相手も旦那のことなんとも思ってないだろーにラブラブアピールしちゃうんです😂
    女は愛嬌!って育てられたので😆💦
    ぐっとこらえてます(笑)
    相手が通り過ぎるとすんごい顔してると思います。。(笑)

• 6月7日

私もです笑
心配しても何も変わらないので日々自分磨きに
励んでます笑

• プク♡

プク♡

すごい❗️✨ そうですよね💦
    最近鏡みるのも嫌なくらい自分磨きしてないです😅笑
    それで余計自信がなくなっちってヤキモチも妬くんでしょうね😭
    haruさん見習って私も自分磨きにあてたいと思います❤️

• 6月7日
T

同じです。
昨日元カノと会って話した。って
夢を見てかなり夢の中で拗ねてて
起きてとなり見て
夢か💓とにやにやしてた自分です。

女の子だけでなく
男の子と出掛けるのでさえも焼きもちやきます。

• プク♡

プク♡

夢でも妬きますよね💦
    私も会ったことない元カノが夢に出てきて夢で激怒してました😂笑 目が覚めるとホッとしますよね❤️笑

それわかります!!笑
    一緒に居たい時に出掛けられるとモヤモヤしますよね😭💦

• 6月7日
わっさん

私もヤキモチやきです💦夫から呆れられています。。
それに加えてうちの夫は安心できる言葉を言わないタイプなので、どんどん不安になって泣きます(笑)

女の子が来るなんて最悪です(>_<)私はついつい制限してしまいます💦夫は呆れていますが、制限しても不安です。
明日は美容院に行くみたいで、美容師さん女性です。私もその方にしてもらった事あるし、担当だから、というのでOKしていますが、良い気分ではないです。しかも2ヶ月に1回は行くので、何話してるんやろー?って悲しくなります。私もついていきたいくらいです(笑)

• プク♡

プク♡

呆れられてもヤキモチ妬くもんは妬きますよね!😭💦
    それ余計辛いです❗️呆れる前に安心させてよって思いますよね😣 そりゃ泣きますよ💦

旦那に酔っ払うとあんまり憶えていないタイプなのでほんとに心配です😰 記憶ないところでキスしたりしないかとか勝手にどんどん妄想してしまいます😱💦笑
    美容師さんが女性だと不安ですよね❗️❗️ 美容師さんって綺麗な人多いし、仕事だってわかってても頭触るし😭
    二ヶ月に一回が苦痛ですね💦 ついていって横でいたいくらいですね😅

• 6月7日
  • わっさん

わっさん

旦那さん、酔っぱらっちゃうタイプなんですね💦💦それは心配になります!
    しかも仕事ならまだしも、趣味の集まりなので、私も不安になります(>_<)

うちはお酒飲まない人なのでその辺りは大丈夫ですが、女性に優しく、来るもの拒まずタイプなので本当に嫌です。
    連絡先とか何も思わずに「いいよいいよ」って交換できる人。。「家においでよ」なんて言われても「え!いいの?じゃぁ」と言いかねません💦
    「妻がいるから」なんて気をきかせられない人です(^^;)
    この前は指輪つけるの忘れて仕事行ったのでそれだけで心配でした。

• 6月7日
  • プク♡

プク♡

特にその仲良い人たちと行くとよく飲むみたいで酔っ払うので心配です😭💦
    前に一度そのチームの飲み会で夜中すぎまで飲んでた時に泥酔し、今回の飲みでもいた女の子から私に「○○くん(男友達)が連れて帰ってくれってくれるので心配しないで下さい。みんなで飲ませてすみません。責めないであげて下さいね」ってLINEが来て、そこからその女の子に対してなぜかモヤモヤしています😰笑

わっさんさんの旦那さんは、お酒飲まないんですね!!うらやましいです😭✨
    それ心配ですね~!!!
    来るもの拒まずは辛いですね😭 誘われると断れずついついていってしまったら…と思いますよね😫💦
    私の旦那もみんなに優しいので、勘違いする人もいたりして…と不安です。みんなに優しくしないで~っと思いますね😢
    指輪つけてないと心配ですよね😣 必ずつけていてほしいです!

• 6月7日
  • わっさん

わっさん

えー!
    その女の人が連絡しなくて良いのに。お節介ですね、責めないであげてくださいね、って夫婦の事に首つっこまないでほしいですね!
    私そんな連絡きたら、絶対行かせなくなります(^^;)旦那さんとその子は直接連絡とっていないですか?
    連絡先知っていたら削除ですね💦

私はこんなにヤキモチやくのに、夫は全然気にしないタイプなのか私が男性と関わっていてもヤキモチやいてくれません。
    一度でも焦ってみてほしい…

• 6月7日
  • プク♡

プク♡

私も、責めないであげて下さいね の一言がとても引っかかり、その日はモヤモヤして寝られませんでした😭💦 笑
    旦那は連絡先は知ってます!
    私と付き合って少ししてから、その子から合コン設定してと連絡があったと聞いたことがあるので😳💡
    今は直接は連絡取ってないと思います!そう信じたいです😱

旦那さん全然気にしないタイプなんですね💦 男性と関わっていてもですか😵
    焦ってほしいですよね!!
    同じ気持ちになってこっちの気持ちもわかって気をつけてほしいのが本音です💦
    ほんと、どうしたら妬かない性格になれるのか 、できれば妬かずに穏やかにいたいです😩笑

• 6月7日
  • わっさん

わっさん

その女の人、私嫌いになっちゃいましたよ(笑)モヤモヤする〜〜〜(-_-)💦
    直接連絡とっていたら発狂しますね。
    私なら連絡とってないなら連絡先消します(^^;)

本当に!気持ち分かってほしいです😰
    1番はヤキモチやかない性格になりたいんですが、ちょっと私には難しいです😂💦💦
    でも旦那さんには、本当は女の人と関わるの嫌なんだよっていう事は分かっていてほしいです。

• 6月8日
  • プク♡

プク♡

モヤモヤしますよね~😂💦 私もかなりガルルルしています(笑) これからその趣味の活動増えてくるのでほんとに不安です😖
    連絡とってたら間違いなく発狂ですね! !ほんと、連絡先消してほしいところです💦

私もヤキモチやかない性格にはもうなれません😂💦💦
    考えないようにしても、頭が勝手に考えてしまいます(笑)
    ほんと、わかっていてほしいですね💦 女の人と話すだけでもモヤモヤするっていうのを知っててほしいです😩

• 6月8日
  • わっさん

わっさん

これから活動増えるならなおさら旦那さんに釘さしておかないと不安になります😂
    大丈夫だって言ってくれるのは信じるけど、それとは別で「嫌」ですから(-_-)💦
    悪い方向にしか考えられないので疲れちゃいますよね(^^;)💦

その活動はすぐに帰ってきてくれるんですか?

• 6月8日
  • プク♡

プク♡

そう、「嫌」なんです😭💦
    飲み会の時とか隣に座ってたらとか考えてしまってはモヤモヤしてしまいます😱 そこらへんの妄想は想像豊かです(笑)
    普段活動からはすぐ帰ってきてくれますが、これから長い時が多いので不安です😵
    夏には泊まりもあるのでその時はかなりモヤモヤすると思います😣💦

• 6月8日
  • わっさん

わっさん

分かります〜〜!!私もめっちゃ妄想します。悪い事ばかり😰

泊まり有りはちょっと…(^^;)
    お子さんいらっしゃるのに、泊まりOKは私にはできません💦💦

• 6月8日
  • プク♡

プク♡

どんどん妄想止まらなくなっちゃいますよね😱💦

そうなんですよね~😫
    ただ、県外でそこが本番なので、泊まりは嫌だけど仕方ないかなといった感じです💦

• 6月8日
  • わっさん

わっさん

そうなんですか(>_<)💦💦
    どういった活動か分かりませんが、本格的に活動されているように思えますので、制限はできないかもしれませんが、夏は多いみたいですが程々にしてもらえると良いですね😰
    こっちは妊娠しながら子どもを見ているわけですし、23週とはいえ何が起こるか分かりませんし💦💦

• 6月9日
  • プク♡

プク♡

そうです!💦💦
    夏にはお腹ももっと大きくなるだろうし、まだ子どもも抱っこ抱っこなので、ほんと今年はほどほどにしてもらえるように頼んでみます😭💦

• 6月9日
  • わっさん

わっさん

ほどほどにしてもらえる事を願いますっ。
    自分の事のように思って色々言ってしまいすみません💦💦

• 6月9日
  • プク♡

プク♡

いえいえ❗️親身になって聞いていただきありがとうございます😆💕
    お互いヤキモチ少なく過ごせますように😂💦

• 6月9日
boysmama

初めまして😊✨
その気持ちよく分かります😭

私もものすごくヤキモチやきの独占欲強いです😭
妊娠中は特に情緒不安定になりやすいから ヤキモチで色んな事考えてしまい 1人で泣いてたこともありました😭😭

• プク♡

プク♡

わかっていただいて嬉しいです😭💦
    ヤキモチ妬きたくないけど、どうにも湧いてくる感情で、ヤキモチ妬いてる間ってドロドロで苦しくて仕方ないですよね💦
    妊娠中不安定になりやすいですよね😢 1人目の時もヤキモチで色々考えてよく泣いていました😭 自分の知らないところで女の子がいる空間が本当に嫌です💦 今からシーズンオフまでまだまだ時間があるので、モヤモヤ耐えられそうにありません😰

• 6月7日
sa0215

同じくヤキモチ妬きです😥

飲み会など行ってほしくないので我が家はお互い禁止にしていますが、制限したくないのであれば私ならぐっと堪えていつも通り振る舞うと思います!

夫は本当になんとも思ってなかったのに、自分が不機嫌になったりしたことで変に意識されたら嫌なので💦

内心は嫌で嫌で仕方ないですが…😭

妊娠中で身体がしんどいから上の子のお世話もお願いしたい…などの理由で行かないように出来ればいいんですけどね😭

• プク♡

プク♡

お互い飲み会禁止にしているんですね💦

あ~それほんとその通りですね😭💦
    飲み会の度不機嫌になってたら逆に鬱陶しく感じて、羽目を外したい気になることもあるかもしれないし😰💦
    制限しないのであれば耐えて普通に振る舞うべきですよね❗️気づけてよかったです😭
    ありがとうございます✨

• 6月7日
  • sa0215

sa0215

うちは夫もヤキモチ妬きなので付き合ってるときにルール決めされました(笑)

でもプクさんのご主人のような人は縛られるのも嫌だと思うので、いつも通りに笑顔で送り出してあげた方が逆に安心ですよね❣️

不機嫌になってしまう気持ちものすごーく分かるので、耐えるのはちょっと辛いですが😥笑

不機嫌になられても怒らず、何とも思ってないから大丈夫! とちゃんと言葉にしてくれる素敵なご主人と楽しいマタニティライフを送って下さい🤰❤️

• 6月7日
  • プク♡

プク♡

旦那さんもヤキモチ妬きなんですね💕 お互い気持ちもわかるし納得してルール決められてるのでうらやましいです😊

なんとか耐えて、気持ちよく送り出してあげようと思います💪✨
    そうですね💦 安心させてくれるのでありがたいですよね✨ 旦那の言葉信じて私も頑張ります❤️
    ありがとうございました😆

• 6月7日
フローギー

うちの夫、頭遺伝的にハゲ頭なのに、
ヤキモチやきますよ(笑)
「見てたでしょ!今の若い子!見てたでしょ!」っていったら、「も~、なら目隠ししながら歩きますから、車まで連れてって下さいよ~」と言われます(/o\)

私は、ヤキモチやかれないから、悔しいです(*`Д´)ノ!!!

• プク♡

プク♡

すみません😂 やりとりが微笑ましくて笑ってしまいました💕笑

自分ばっかり妬いて妬かれないので悔しいです!!
    私なんか旦那の好きな芸能人がテレビに出てても妬くのに💦笑
    モヤモヤ味わってほしいですよね~😫

• 6月7日
愛

私も同じです。
元カノや前妻の話しを聞く度、そんな話し聞きたくも無いわって思う程ヤキモチを妬く自分が嫌で…。自分の姉と旦那が楽しく電話で会話してる度、姉と旦那の仲を疑うようになります。