※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

体調不良で実母が手伝いに来ているが、生活環境や性格の違いでストレスがたまり、イライラしている。産後ホルモンの影響もあり、手伝いでもストレスが溜まることに気づき、自分でやるしかないと感じている。

いま、私が体調不良になってしまって、実母が手伝いに来てます。しかし。毎日ストレスたまります。生活環境がちがいすぎるのもそうですが、私は細かい性格、母は適当というか雑というか。。一つきになると全てイライラします。。例えば、右の歯が一本ないからバランスとろうと左ばっかりで噛む癖があり、食べるたびにカクカク顎のなる音とかきくと、自分の体くらいメンテナンスしてくれよ。とおもったり。人の話を適当に聞いたり。素敵な母親と仲よさそうな娘の家族を見ると、うちと全然違う。。となさけなくなります。
これも産後ホルモンのイライラのせいなのかわかりませんが、手伝いにきてもらってもストレス溜まるってことは結局私が自分でやるしかないんだな。。と。
なんかまとまりない文章ですが。。とにかくいま実母にもイライラしてます、。

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

実母ってイライラしますよねー。

私は無意識で片側だけで噛んだりすることあるのですが歩き方から食器の重さまで、いちいちコメントされて嫌になります。

流産後の療養中にうちも手伝い来てくれましたが、身内なせいか、うっかり酷いことも言われました。
いや、酷い人じゃないんですけど、まぁそんなもんです。

もう年だし、よその台所は使いづらいんだから中途半端にしか手伝いなんて出来ません。

それでもなんだかんだ、手伝い来てくれるだけでも充分、愛されてます。感謝に値するかは謎ですが、許してあげて下さいね。

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)

やっぱそうですよね。
許す。。そうですね。。感謝というよりも^_^;
話も通じないし、一か月一緒にいて、無理だと実感しました。。
親子なのに_| ̄|○

夫、私、実母の大人の三人の組み合わせもいちいちめんどくさいです_| ̄|○