※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

離乳食で泣いて食べない。白い食べ物しか受け付けず、色のついた食べ物を拒否。栄養が心配で、改善するか不安。

離乳食、毎回泣いて食べません💦白い食べ物、お粥、豆腐しか食べません😖色がついた食べ物は全て拒否💦ご飯に混ぜてもダメでした😖栄養がかたよるから心配で‥。直りますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてくれないの辛いですよね😢うちの子も10か月ぐらいまで全く食べず、食べてくれるものすら無かったので辛かったのを思い出しました。
でも、9〜10か月頃に保育園主催の離乳食教室に参加して小さな人参の角切りを食べさせてみたら?と言われてあげてみると上手にモグモグ!!
ペーストもみじん切りもほとんど食べなかったのに小さな角切り人参はしっかりモグモグして食べれたのです!
もしかしたらペーストが嫌だったり、噛みたかったりするのかもしれません。
うちの子とは違うかもしれませんが、離乳食を始めてから約4か月ほぼ食べなくても今は野菜も肉魚もいっぱい食べてますよ😊

• mii-☆

mii-☆

そうなんですね~(>_<)💦
    ペーストにしたり角切りにしたりしているんですが、毎回泣いて吐き出します😖
    オッキーさんのお子さんは、今いろいろ食べてくれるんですね(>_<)❗
    それは、1才8ヶ月のお子さんですか⁉
    まだ心配しなくて大丈夫なのかな~💦ありがとうございます☺

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まともに食べるようになったのは1歳前ぐらいからです!
    それまでほとんど食べなかったのに手づかみ食べができるようにしてあげると食べるようになりました😊
    うちの子は食べさせられるのが嫌だったようです😅
    1歳8か月の今は何でもパクパク食べてます!

• 6月7日

家も豆腐しか食べず、豆腐の中に、野菜や肉を入れて蒸して、徐々にならしていきました。後、卵が大丈夫なら、卵黄蒸しにしたりして、中に豆腐同様野菜を入れ徐々にならしたりしました。

• mii-☆

mii-☆

豆腐しか食べてくれなかったんですね~(>_<)💦徐々にならしていってみます~(>_<)❕ありがとうございます☺

• 6月6日