※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
子育て・グッズ

3歳の息子と妊娠中のため毎日2人で過ごしているが、息子が公園でアリを怖がり、遊びたがらず困っている。家での過ごし方も悩んでいる。

もう少しで3歳になる息子がいます。
現在二人目妊娠中、先月末から産休に入った為毎日2人でいます。
ようやく最近暖かくなってきたので公園にでもと連れ出しても、アリを異常に怖がりギャン泣き、大好きだったお砂遊びも滑り台でも遊ばず結局帰って来ることに。
車の免許も持っていないので遠出もできず、せっかくあとわずかな2人の時間、毎日家にいるのもなぁ…と思ってしまうのですが、怖がるのならそれはそれでありなんでしょうか?
家ではだいたいオモチャでひとり遊び、気が向いたらクレヨンでお絵かきか録画してるおかあさんといっしょやしまじろう、DVDを見せています(たまに長くても1時間程度にしています)

コメント

ロフティ☆

うちの子もアリを怖がります(笑)
あれはなんなんでしょうね?今だに謎ですw

本人が家にいたいと言うなら、家で遊べばよいと思いますよ😄

happy

とても可愛いですね(〃ω〃)