※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジー
お仕事

名古屋市在住の方で、通勤経路にある保育園を検討中。実際の通園に不安があり、経験者のアドバイスを求めています。

名古屋市在住の方で、自宅のある区外(職場近く等)の保育園にお子さんを預けている方いらっしゃいますか。
来年4月復帰予定ですが、家の近くは入るのが難しそうなので通勤経路にある保育園を検討し始めました。
ただ、実際子供を連れて、バスや地下鉄で毎日保育園に行ったり、布団の必要な保育園だと不可能なのではと思い、すでに経験されている方がいらっしゃればぜひ、どのような感じか教えていただけると幸いです。

コメント

あおまいか

ごめんなさい、私じゃないですが、バスで通ってる人います。
毎朝同じバスで2人連れてます。
時間が早い(7時半すぎ)のもあって大混雑はしてないし、ほとんど同じ人が乗ってるのでけっこう席を譲ってもらってますよ。
地下鉄は見たことないですが、時間帯と路線によっては、布団ありで乗る勇気ないです…

• ポジー

ポジー

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    2人、、母は強しですね。確かに、布団ありだと辛いかなー送って、1回家に帰って通勤が現実的かな。。

• 6月9日
ぽむぽみぷぷりん

布団はレンタルできるとこもあると思いますよ。

• ポジー

ポジー

ありがとうございます。
    そうなんですね!その点も確認するようにしてみます!

• 6月9日
ayariku

区外といっても自転車で通える範囲のところにいれました。

ただ、雨や雪のときは地下鉄で2駅乗りましたが子どものイヤイヤ期に電車に乗らないと言って乗ってくれないときもあったり、荷物も子どもと保育園の着替えと自分の荷物と傘等かなり大変でした。やってなれないことはないですがどれだけ自分が頑張れるかだと思います。
ただ、自宅近くの方が絶対いいとはおもいますが難しいのもわかります。

私も来年4月に復帰予定なのでお互い頑張りましょうね。

るんるん

私わ地下鉄で満員電車通ってます!お昼寝布団わ縦にして持って乗ってますよ👍🏻💕長い間立ちっぱなしわ辛いですが電車ですぐなので意外と大丈夫です!

りんりん

私の話ではないんですが、2人目ができて育休に入ると送っていくのが不便だと思います😅時間も確か育休中は3時までとか短くなるはずなので、、💦
仕事行かないのにバスや地下鉄乗ることになります😂