※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

抱っこひもの収納に悩んでいます。家と外出先での収納方法や収納カバーの使い勝手について教えてください。購入を考えています。

抱っこひものエルゴ 特にアダプトを使ってらっしゃる方、教えてください☺

抱っこひもって意外と場所をとりませんか?普段家では不格好にハンガーにぶら下がってます💧買い物先でちょっと外しておくにもかばんがいっぱいになり邪魔です。

皆さんの家と出先での収納の仕方、
抱っこひもの収納カバーをお持ちの方は使い勝手はどうか教えてください✨
良さそうならカバーの購入を考えています!(手作りの予定はありません)

コメント

こちゃんこ

カバー使ってますがスッキリまとまるので使いやすいです。
先日ネットで見たんですが、バンダナみたいな大きいハンカチなどを結ぶだけでカバーになるみたいですよ♡

• mi

mi

そうなんですね!
    簡易タイプって感じですね✨
    頻繁には使ってないのでバンダナの仕方で十分かもです😃

• 6月6日
A202

確かに場所取りますよね。家では、丸めてタンスの上に置いてあります。買い物の時はカートに子供を乗せるのでエルゴは腰に巻いたままです。ベビーカーに乗せて外出する時は、エルゴを購入した時にもらったファスナー付きのポーチに収納してベビーカーの下に入れてます。このポーチ、きちんとたたまないとうまく入れられないので、出し入れが面倒に思っていて、100円ショップで巾着を購入して入れてみようと思っています。

• mi

mi

モコモコ膨らんできますよね😣
    確かに面倒そうですね!入れ込むのが面倒になって使わなくなってしまいそうです💦巾着もありですね✨

• 6月6日
みるきー

私はカバーで収納してます\(^o^)/持ち運びにも便利だし、スッキリして見えますよー!

• mi

mi

カバーがあると見た目きれいですよね!
    可愛いデザインのものも売ってあるみたいですね😊

• 6月6日
ai

私もエルゴアダプト使ってます!!
意外に大きくて邪魔ですよね(;´_ゝ`)

私はチビが1日中抱っこちゃんなので
抱っこが疲れたときすぐ使えるよう
家では適当にポイっとしてます(笑)

外ではベビーカーに乗せるか
腰につけたままにしてます!!
運転も横にずらしてつけたまま
運転したりしてますよー(^^)

• mi

mi

買い物のときに主に使ってますが暑い車内で装着するときあわあわしてしまいます💦着けて運転は考えてもなかったです!
    うちの子は抱っこひも嫌いみたいで泣いちゃうので最低限で使ってます。
    着けっぱも大変ですね😣

• 6月6日
もけけ

エルゴのオリジナル使ってます!

アダプトでもできるかわかりませんが、YouTubeにコンパクトに畳む動画があってカバーも使わずに簡単に収納?できました!

• mi

mi

動画を参考にやってみました!アダプト自体かなり大きいらしくコンパクトになってるかは微妙でした・・
    どうしても不格好になっちゃいます😂
    回答ありがとうございます♡

• 6月6日