※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
ココロ・悩み

産後体重が戻らず悩んでいます。完母で食事制限が難しく、体重を落としたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ダイエットです。
1人目妊娠前50キロ、産後しばらくして55キロで落ち着き58キロに太ったとこから2人目妊娠、つわりで55キロに戻り69キロで出産、産後1か月で62キロまでは戻りましたがその後いっこうに減りません。
完母なので食事制限やサプリなどはできず、もちろん子育て優先です‼︎
が、もう身体が重くてしんどくて(;ω;)
あと10キロ痩せたい(;ω;)
大幅に痩せられた方、何されましたか⁇
完母だけで痩せる体質ではないようです。
完母+何かやって大幅に体重落ちたよ‼︎って方、教えてください(;ω;)

コメント

まままり

私は卒乳してからがっつり食事制限して半年で10kg落としました!授乳中ってなかなか難しいですよね(^^;)

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます‼︎
    がっつり食事制限されて成功されたなんて、尊敬します( ^ω^ )
    母乳の為と言いつつ、我慢できないだけなので(;ω;)
    ちなみに期間はどれくらいで落とされました⁇

• 6月5日
  • まままり

まままり

母乳あげているうちは、あまり食事制限しない方がいいと思いますよ♪バランスよく食べ過ぎないように、間食を辞めるだけで違うと思います!
    1歳半で卒乳してダイエット開始して2歳になる前には10kg落としたので半年ですね。そこから1年かけて5kg落としました♪トータルで15kgですね。
    今は特に食事制限していないですが食べ過ぎないようにしてキープしています!

• 6月6日
  • みーみ

みーみ

15キロすごいですねー‼︎
    ちゃんと時間かけて少しづつっていうのも理想的ですね( ^ω^ )
    とりあえず間食辞めるの頑張ろうと思いますσ^_^;

• 6月6日
かりん

母乳具沢山お味噌汁と白米と納得で2ヶ月で10キロ落としました笑
それ以外はほぼ食べてないです
母乳がよくでるのは白米とお味噌汁ときいて‼︎
完食もおにぎりです!

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます‼︎
    2ヶ月‼︎素晴らしいですね( ^ω^ )
    食べてる物の素晴らしさももちろんですが、それ以外食べてないと・・・
    真似できないです(;ω;)

• 6月5日
  • かりん

かりん

なんだか打ち間違えばかりすみません😱
    かなり野菜沢山のお味噌汁と白米と納豆です笑
    ほうれん草の白和えやキノコ類も沢山食べてました
    お肉は鶏肉を使った豆腐ハンバーグにしたり工夫していました!
    パンやお菓子は一切食べなかったですが
    私は妊娠中20キロ太ったんですが
    2ヶ月で完全に戻りました!
    そこからは好きなもの沢山食べましたが母乳のおかげかそこまで太らなかったです
    頑張ってください❤️

• 6月6日
  • みーみ

みーみ

母乳には和食っていいますもんね‼︎
    私は母乳の出がいい事を理由に好きなもの食べ過ぎてますσ^_^;
    食生活見直してみます(´Д` )
    20キロかぁいいなぁ・・・( ^ω^ )

• 6月6日
  • かりん

かりん

私も母乳の出がかなりよくて逆に良すぎると乳腺炎なりやすかったりするよって聞いて怖くてケーキとか食べられなかったんですよ笑
    運動などは一切しなかったのでほんとお味噌汁効果だと思ってます笑

• 6月6日