※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

娘が大胆な動きをしているけど、やりたいようにさせても大丈夫でしょうか。腰や足に問題はありませんか?

生後4ヶ月の娘が居ます。
首すわり、寝返り、寝返り返りができるようになっており、最近腰もほんの少ししっかりしてきた感じがあります。

3ヶ月半頃からベビーカーやチャイルドシートのような角度のついたところに座ると腹筋を使って起き上がるようになりました。

今日はソファーの上でクッションに寄り掛からせるように寝かせたら、ぐっと起き上がってきて手を付いてお座りをし、少ししたら支えきれなくなりそのまま前にこてんと転がりました。
前屈するように二つ折りの姿勢になったりもしてます。

結構大胆な動きをしてるように見えたのですが、やりたいようにやらせてあげていいんでしょうか💦

腰や足やらどこか悪くしたりしないですか?

コメント

noripi111

うちも同じです(o´罒`o)
痛かったら泣くんじゃないですかね??
赤ちゃんなので、関節は大人以上に柔らかいんじゃないかなっても思います( •ᴗ•)*♪
上のお子さんいらっしゃるので、わかりきってる事だと思いますが、安全面を気をつけてあげれば、私は好きなようにしててもいいと思ってます!
ただ、こてんと転がるのは、本人の好きでやってる事じゃないので、ちゃんと支えてあげないと、とも思ってます( •ᴗ•)*♪
なので、私は、足の間に座らせたり、両方の脇に座布団を折って挟んで支えたりしてます(o´罒`o)
それよりも、ほんとはゴロンとしてた方がいいのかもしれませんね(●´ω`●)

• ayk

ayk

遅くなってしまってすいません💦
    上の子とは全然タイプが違う子なので、日々驚かされてます笑
    安全面だけ気を付けて、好きなようにやらせてあげることにします!

• 6月7日