※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

犬ちゃんにサプリを飲ませている方、このサプリで夜鳴き対策をしたいです。病院のお薬が効果ないので、助言を求めています。

このサプリを犬ちゃんに飲ませている方いらっしゃいますか?

認知症がひどくて、夜鳴きに困っています😢

病院でもお薬が処方されていますが、あまり効かず、ネットで調べてたらこれがいいと載っていました。

コメント

テツ太郎

以前動物病院で働いてたものです(^^)
そのサプリについてはわかりませんが、可能であればですけどできるだけ日中寝させないように相手をしてあげたりして夜寝るようなリズムにしたり お散歩などで適度に運動させて疲れさせてあげるようにと
務めてた病院ではアドバイスしてました💦

働いてる方も多く難しい方には
危険のない程度の睡眠薬的なお薬を処方されてましたけど😖

私の飼い犬もちょっとポケポケしてしまった時があり、夜中であろうと外に出てさすったりお散歩に行ったりしてました🐶

夜鳴きは近所のこともあるし大変ですよね(;_;)

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    動物病院で勤務されていたんですね✨すごいですね😆

そうなんですよねぇ(>_<)
    日中色々遊んであげたりできればいいのですが、中々難しくて...。

実家で飼っているミニチュアダックス13歳なんです。

私は別に住んでいるのですが、1ヶ月前、父が入院してから夜鳴きがひどくなりました。
    父のことが大好きだったので、そのストレスもあるのかもしれないです。。

日中も、理由なく吠えたりします。

ほんと近所からクレーム来ないか、毎日不安です(T^T)

病院からは、眠剤と安定剤を処方されています。

数年前にヘルニアを患い、それから歩けず、排泄もできないので排泄介助やオムツ交換も必須なので、認知症発症してからは、毎日てんやわんやです😅

• 6月5日
  • テツ太郎

テツ太郎

すごく切ないですよね😟
    私の愛犬もてんかん発作になり
    15歳という年もあったのか急に下半身に力が入らなくなって歩けなくなっちゃいました…(;_;)
    でも立ちたくて必死にもがいて床ずれできたりとかオムツがずれて汚れた体をキレイにしたりとか
    ワンちゃんの介護も言葉が通じない分とても苦労がありますよね💦
    うちの子は歩く意志があったので腰を支えてふらつきながらも歩かせました😀
    あとは麻痺した足を動かしてあげるのも刺激になっていいですよ🐶✨

きっと大好きなお父さんの姿がないとか思うように動けないストレスもあるんですよね😟

• 6月5日
  • もも

もも

ありがとうございます(>_<)
    うちは13歳にしては、すごく元気で食欲も遊びも全盛期並みで( ̄▽ ̄;)
    後ろ足は全く動かないので、引きずりながら、家の中を駆けめぐっています(笑)

ヘルニアの手術後から、リハビリに通ってもう3年になります。

毎日、これをやって下さいとノートを渡され、足の屈伸や刺激を与えたりしています💡

テツ太郎さんの犬ちゃんも大変ですね...😢
    急に歩けなくなっちゃうのは可哀想ですよね。。
    立ちたくても立てないのを見てるのがほんと辛いですよね。

大切な家族ですものね😭

• 6月5日
  • テツ太郎

テツ太郎

3年ですか、長いですよね😔
    私の去年愛犬は15歳で旅立ってしまって…今でも会いたくて仕方ないです😞
    介護の疲れや近所への事で苛立ったり不安な気持ちもあると思いますが
    ワンちゃんにも伝わっちゃいますし
    難しいですけどおおらかな気持ちで接してあげてくださいね😁

サプリの回答になってなくてすみません(*_*)

• 6月5日
  • もも

もも

そうだったのですね...😭
    会いたくて仕方ないですよね。
    大切な家族ですものね😢
    お気持ちお察しします。

色々、お話をきいてくださり、ありがとうございましたm(__)m
    おおらかな気持ちで接するように心がけたいと思います😊

• 6月5日