※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
お仕事

家の購入を考えているが、短時間勤務で給料明細書が必要。産休前の収入証明がなく、再発行が難しい。諦めるか、他の方法を模索中。

そろそろ家の購入を考えていたので、ローンが組めるか審査してもらおうとおもいます。

今、仕事は、短時間勤務になっているため、給料が少なめです💧そこで、産休に入る前(フルタイムで働いている時)の給料明細書が欲しいと言われました💧
でも、探しても家にはなく(´-ω-`)職場に再発行してもらわないといけません(>_<。)

短時間にしてもらってるなか、家の購入を考えているため、給料明細書をくださいとも言えず(>_<。)皆さんなら、家の購入、諦めますか?違う理由で明細書をもらいますか?

コメント

プー太郎

旦那様の方で審査とか出来ないんですか??

  • ひとみ♡

    ひとみ♡


    旦那も、契約社員のため、給料が少ないので、2人合わせての合算しての計算になりまして💧

    • 6月5日
  • プー太郎

    プー太郎

    なるほどですね(。> <。)
    私も最近家を購入しました。
    理由が家賃がもったいないからでした。

    私だったら諦めません‼︎
    違う理由で明細をもらうかもです!

    • 6月5日
  • ひとみ♡

    ひとみ♡


    そうなんです!うちも、家賃が8万円なので、もったいなすぎるって感じで💧あと、育児が辛いため、実家の近くに住みたくて(>_<。)

    何かいい理由があればいいのですが💧

    • 6月5日
  • プー太郎

    プー太郎

    私のところも8万でした‼︎
    1年半住んでましたが
    もったいないですよね(。> <。)

    あと私も育児が辛かった為に
    実家の近くに買いました!
    似てますね\(๑⌒⌒๑)/

    何がいいですかね??
    いろいろ細かく聞かれる感じですかね…

    給料明細がいるんですよね??
    何がいいですかね〜〜。。

    • 6月5日
  • プー太郎

    プー太郎

    年間所得とかの証明書とかでは
    ダメなんですよね??

    • 6月5日
  • ひとみ♡

    ひとみ♡


    本当にもったいないですよね💧

    似てますね♡やっぱり、実家の近くがいいですよね(>_<。)

    給料明細くださいっと何も理由なく言うとなんで?ってなりません?w

    源泉徴収票ですか?

    • 6月5日
  • プー太郎

    プー太郎

    もったいないです(。> <。)
    私は今働いてなくて
    引っ越したことによって
    支払いが増えてカツカツだけど
    賃貸で8万払うより
    持ち家で払っていく方がいいなって
    思い初めて1ヶ月くらいで
    思い切って購入しました‼︎

    似てますよね♡

    たしかにそうですよね(。> <。)
    正直に言ってもらうのも
    なんか嫌ですよね…

    源泉徴収とかでいいなら
    市役所でもらえますよね‼︎

    • 6月5日
  • ひとみ♡

    ひとみ♡


    1ヵ月で購入したのですか!早ーい( ¨̮ )

    似てる人がいるとなんだか安心です♡

    ですよねー💧時間も短くしてもらってるしなんだかいいにくくって(´;ω;`)

    そうですねー( ¨̮ )ちょっと不動産屋さんに聞いてみます♡ありがとうございます☆。.:*・゜

    • 6月5日
deleted user

うちも契約社員でした。
期間が終わって正社員になれなくて支払えるんでしょうか?

森の人

上の方のコメントに書いてるけど、源泉徴収票は職場でしか貰えないですよ💦
市役所では貰えないです。

給料明細なくしてしまったのでもう一度いただきたいと言ってはダメでしょうか…
それか、源泉徴収は昨年度の年収になりますが、源泉徴収票くださいっていうかですね✨
源泉徴収なら他にも何か使う用途があるかもしれないし、給料明細再発行よりかは言いやすいかも?!(^O^)

☆★

給料明細はあくまでも参考程度に渡す程度でしたが、所得証明書を区役所で発行したものを出したと思います💦💦