※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
家族・旦那

自分の兄弟にがっかり。両親がハワイ旅行に当選し、人生2回目の海外旅…

自分の兄弟にがっかり。。。

両親がハワイ旅行に当選し、人生2回目の海外旅行に行くことに(´∀`)
うちの家庭は小さな自営業をしており、いつもぎりぎりの生活をしています。だから、お父さんもお母さんも贅沢しません。
ハワイに行くにあたって、お金がないと楽しめないと思い、姉と兄に両親へお小遣いをあげよう!1人目3万円(私は末っ子ですが4万出すつもり)で10万円渡したいと話しをしたのですが、お金がない、、、、と。

エステに行くお金はあるのに?(姉さん)
毎夕食外食してるのに?(兄さん)

結婚して40年目にハワイに行けるなんてことめったにないのに。。。

お母さんの性格上自分のお土産よりも、近所や親戚の人にお土産買ってきそうで。。。

確かに3万の出費は大変かもしれんけど!

こんな時ぐらい頑張ろうよ!と

思ってしまった。。。

コメント

もち

優しいですね、素敵です(^^)
お兄さんとお姉さんは独身ですか?

• でんでんむーし

でんでんむーし

2人とも二児の母、父です。10才も年が上です。なのに、なんか寂しいですよ(>人<;)

• 6月9日
JAM

んー、わたしも渡したいなと思いますが、
わたしの場合妹たち二人がえーって渋りそうだなと思いました…(^^;;
末っ子はいい年して貯金なしだけど、
真ん中の妹は結婚してて、
なかなか旦那さんと一緒の財布からそれだけのお金出しづらいってのはあるんだろうなとも…
まぁわたしも旦那にちょっと言いづらいなというのはありますが…
自分の親にしたのなら、
旦那の親にも同じように…となるとまたお金いりますもんね。
でも、贅沢はせずに一生懸命働いてでんでんむーしさんたちを育ててくれたご両親、とてもご立派ですね!
ハワイ楽しんできてほしいな(o^^o)

• でんでんむーし

でんでんむーし

旦那のご両親はなかなか裕福な家庭なので、またうちとは違っています。服とかもアニエス・ベーきてるくらいなんで笑笑(´∀`)
    どちらかというと、気持ちのこもったものの方が喜ばれますね⭐️

• 6月9日
ちぃちょこ

ハワイ当選おめでとうございます✨
確かに突然の三万円の出費痛いですが😅💧
でも今までお父さんお母さんが頑張ってきてくれたから今のでんでんむーしさん達ご兄弟が居るわけで🎵
私もでんでんむーしさんの考えに賛成派です✨
私の義両親もこの間還暦のお祝いで旦那兄弟家族がお金出しあって京都旅行でしたがプレゼントしましたよー✨🎁✨
せっかくなら楽しんできてほしいですもんね🎶
でんでんむーしさんのご兄弟も少し節約して協力してくれると良いですね😆💕

• でんでんむーし

でんでんむーし

そうなんですよ(>人<;)もう還暦過ぎて、いつ天国行ってもおかしくない年になってきているのに。。。
    確かに3万の出費は痛いけど、今回だけはがんばローよっておもってしまって😢

• 6月9日
かりん

私なら1人であげます笑
そんな兄弟ほっときます!
出費は痛いですがあげたいですよね❤️

• でんでんむーし

でんでんむーし

私も最初はそうしようとしていたんですが、旦那の転勤に伴い、引越しをすることになり、急に40万程度の出費がかさなり、さすがに10万渡すとは、旦那にいえませんでした。。。

• 6月9日
  • かりん

かりん

1人で10万はきついので私なら5万とかに渡します🙄

• 6月9日
ももんが

同じ立場で断られたら、かなりがっかりします…!お気持ちお察しします…!😩💦

• でんでんむーし

でんでんむーし

この時ばかりは、痛いけど頑張ろう!と行って欲しかったです(ノ_<)

• 6月9日
りんか

私もいやいやだされても嬉しくないとぉもうので、1人でします!
親孝行だし、大切にすれば必ずかえってきますよ(^^)
今度何かあれば必ず助けてくれます!

• でんでんむーし

でんでんむーし

姉に関しては、共働きでいてので、子供が小さいときなんて、週4でお母さんに子供のご飯やらお泊まりやらお世話になってたんですよ?!
    なのに、信じられません。。。
    私は大学に行かせてもらい、お金のない中なのに。。。両親にはとても感謝しています。兄も姉も両親の助けがあったのに。。なぜ?という思いが込み上げてきてしまいました。。。

• 6月9日