※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

ベビーバスから浴槽に入れてもギャン泣き。どう慣れさせる?

今日からベビーバスから浴槽に一緒に入ろうと思いお風呂に入れたところギャン泣きです。体が密着してても温度を38度くらいにしてもギャン泣きです。この先どおやって慣れていけばいいのでしょうか。アヒルのオモチャもダメで、スイマーバもダメでした、、、

コメント

ちょこむ

怖いんですかね〜(>_<)お風呂は楽しいもの!って思わせるのは大事だと思いますが、慣れるまでは泣かれるかもしれませんね(^◇^;)
明るい声でお風呂つかるよ〜あったかいね〜って話しかけたりお歌うたったりしてあげて下さい😊その内慣れてくれると思います!

• ®️

®️

怖そうです。今も寝たんですが泣いて起きてすぐ寝ました。お風呂気持ちいねーとかアヒルさんと遊ぼうねーとかゆったですが泣きまくって聞いてもくれませんでした。慣れさせるしかないですね。ありがとうございます!がんばります!

• 6月3日

沐浴布かけてあげてもだめですか?

• ®️

®️

ダメでしたm(._.)m湯船から出すと落ち着いて、、、ベビーバスだと全然大丈夫なんですけど、今もうなされてました、、、

• 6月3日

退会ユーザー

あらら、広くて怖かったんですかね、、
    お湯少なく入れて足を浴槽の壁につけて徐々に慣れてもらうしかないですね(/ _ ; )
    慣れてくれるといいですね。

• 6月3日
  • ®️

®️

やってみます!ありがとうございます。初めての子なんでわかんない事ばかりで助かります!

• 6月3日

うち10ヶ月までお風呂大嫌いですぐ泣いてました笑
気持ちよく入ってたのは新生児の時だけでした笑

大きくなれば楽しめるように入るよって言われたけど全然で、、笑

最近つかまり立ちやハイハイ
するようになってやっと泣かずに入ってくれてます(>_<)

アドバイスじゃなくてすみません(>_<)

• ®️

®️

そおなんですね!!!うちも長引きそおです。涙
    いえいえ!ありがとうございます!心の準備ができますw

• 6月3日