※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供と少しでも長く一緒にいたいのはおかしいですか?子供が小さいうちだ…

子供と少しでも長く一緒にいたいのはおかしいですか?

子供が小さいうちだけでも専業主婦になりたかった。


子供の小さいうちは、休みやすいタイプの仕事を午前中だけ。やりがいのない嫌いな仕事です。
仕事が終わってすぐにお迎え、午前中だけ幼稚園に預けたいのは、わがままですか?
1歳クラスです。
給食の後は寝るだけです。
なので仕事終わりでもある給食後にお迎えに行ってます。
寝るだけでも、家にいてくれると癒されます。
昼寝まで預けた日は穴が空いたような気持ちで、不安になりました。

大きい上の子達には学校や園の話ができるけど、まだ話せないうちは何をしてるのかが見えてると安心します。
もう次の出産は絶対ない予定です。
小さいうちが尊くて仕方ないです。

わがままですか?

コメント

ままり

ママリさんがそれが良いならそれで良いんじゃないでしょうか?
誰かと比較したり、誰かの意見に左右されることでもないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます。

    ただ園の先生に迷惑をかけてる気がして仕方ないです。
    転園前の気の合う共感してくれる園に戻りたいと思ってしまってます。

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

自分がそうしたくて、園もいいよと受け入れてるならオールオッケーだと思いますよ🙌
私も自分で育てたくて自宅でみてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自宅で育てたいですよね😭
    先生の言葉が、表面上いいよと言われてるだけで、本心では無い感じがしてます。引き離されてる感覚で悲しくなります。
    同じ感覚の方からの回答嬉しいです。ありがとうございます。

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気のせいかもしれないですし、
    仮にそうだとしてもそこはもう開き直りで良いと思いますよ🙆

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

私もそうですよ!自分で3歳までは見たいので仕事もやめました😊