※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たら、生理予定日まで待って再検査し、2週間後に病院へ行くのが良いです。

1人目出産してから生理不順になってしまい、
最終生理が5月26日〜30日でした。
次の生理予定日は7月5日の予定です。
体調不良で妊娠検査薬を6月26日と今日もやってみた所、陽性反応が出ました。
この場合生理予定日まで待ってもう一度
検査して、2週間後に病院に行った方がいいのでしょうか?
あまり早く行っても見えないかなーと思ってるんですが
今だいたい何周目なのかよくわからなくて(´Д`)

コメント

出来ないなぁ

こんばんは♪私は生理予定日2日前にくっきりめに陽性が出て生理予定日に胃痛が酷すぎて薬もらいに行くついでに陽性が出た事も話し内診してもらったけど思った通り内膜厚くなってるだけで何も見えなかったです(笑)

大体4週目位だから生理予定日1週間後~2週間後位に行ったら胎嚢が見えるかもしれないですね(*^^*)

むぎちゃん

あたし26日の日にはっきり
濃い線がでたんですよ(´Д`)
今日も尿かけてすぐに線が出て💦
1人目も悪阻早かったんですけど、
今も匂い悪阻と胃がムカムカしてて💦
早く行きたい反面、
何も見えないよなーって考えてしまって(。-_-。)

デラさん

不安な時間てとてもストレスになりますよね‼‼💦💦

陽性反応が出たなら妊娠は、ほぼ確実でしょう!
2週間後に行くのが、確実ですが、きっと病院行っても早すぎてと言われて2週間後に、また来てねで終わる気がしますが、病院で先生と話す事で、自分の不安やストレスが和らぐなら、行ってみてもィィのでは?󾬚

まずは、自分への負担や不安を和らげましょう!
新しい命の為にも🎵

出来ないなぁ

状況が全く一緒でビックリです(*˘︶˘*)
私は見えないだろう覚悟で行き、案の定見えなかったです(笑)

金銭的に大丈夫なら月曜日に行ってみるのもいいかもですよ(*˘︶˘*)
私も月曜日行く予定です(☆∀☆)
もしかしたら見えるかもしれないですね(*^^*)

むぎちゃん

念願の2人目だったので
気持ちばかり先走ってしまいまして(。-_-。)

むぎちゃん

金銭的には大丈夫ですが
気持ちばかり先走ってしまいますよね(´Д`)
あたしも来週あたり病院行ってみます!

きなこ

私も最終生理が5月25日でした◟̑◞̑
そして26日にうっすら陽性、30日にクッキリ陽性になりました◟̑◞̑
早過ぎると心拍も確認出来ないので7週近い14日に行く予定です◡̈♥︎
早く行きたいけどモヤモヤしたくないので…笑
楽しみですね♡

出来ないなぁ

ならもう明日行くしかないですよ(笑)
胎嚢がまだ見えなくても病院に行って妊娠してるでしょうって言われた方が気持ち的にも安心するし(*˘︶˘*)

むぎちゃん

お互い楽しみですね(・ω・)ノ

むぎちゃん

期待と不安がありますが、
やはり病院行かないとわかりませんもんね💦
明日行ってみます💡

出来ないなぁ

お互い胎嚢が見えればいいですね(*˘︶˘*)