
次男が先天性甲状腺機能低下症と診断されました。将来的に寛解した場合の医療保険の選択肢や、他に困ったことがあるか心配しています。
先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)について。
次男が新生児スクリーニング検査で引っかかり、再検査の結果、甲状腺の大きさや位置・膝のレントゲンには問題がなかったものの数値が基準を超えていたため診断されました。
・将来的に寛解した場合、医療保険の選択肢はあるのでしょうか?
・保険のほか、困ったことはありますか?
服薬で日常生活は問題ないとは言われましたが、子どもが将来的に経済面などで困難なことがあるのではないかと心配しています。。
- りりぽ(生後2ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
保険は難しいと思いますが、甲状腺に関しては多額の費用がかかる病気ではないと思います。

はじめてのママリ🔰
将来、病院にかかることが無くなってから
5年経てば保険に入れると思います!
うちの子が生まれてすぐ甲状腺機能低下症でした。薬飲まなくてよくなり、通院も無くなってから5年経ってから保険入りましたよ!!
-
りりぽ
寛解してから入れる保険があるんですね😭
落ち着くことを願いながら、毎日の服薬がんばります!- 30分前
コメント