※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
妊娠・出産

1人目を産んでから1年3ヵ月経ちますが、股の痛みがあり、2人目妊娠後も増しています。同じ症状の方、治る見込みはありますか?

1人目を産んでから1年3ヵ月経ちますが、出産後から股の骨?筋肉?がずっと痛いです。片足に負荷をかけると痛くなります。我慢が出来る痛さなので、今まで我慢してましたが、2人目妊娠してから、この痛さが少しづつ増しているように感じます。同じ症状の方、いらっしゃいますか?そのうち治るものでしょうか。

コメント

snow01

骨盤が原因かと思います(;´∀`)
骨盤ベルトや、病院で相談して妊娠中でも行ける整骨院などに行かれた方がいいかと…。

私は坐骨神経痛持ちなので、片足に負荷をかけると痛くなる。足の付け根、尾骨、腰痛など妊娠中は下半身の痛みが増します(´;ω;`)

• アオ

アオ

返事が遅くなり、申し訳ありません。
    なるほどです!
    骨盤が原因ですか。
    骨盤ベルトは持っているので早速今日から付けてみます。
    次回の検診まで痛みが続くようであれば、先生に聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月2日