※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児を手伝わず、疲れて寝てしまうことにイライラしています。育休中の自分が大変なのに、3人目を希望されることにも不満があります。どうすれば良いでしょうか。

旦那の愚痴です。
最近第二子が産まれ、現在育休中です。
第一子は1歳半で2人を自宅保育しています。
旦那は休日も仕事でほぼ家におらず、基本ワンオペです。
いつも旦那は20時ごろ帰宅して子供2人を風呂にいれてくれます。
そのあと寝かしつけと皿洗いが旦那の仕事なんですが、何もせず爆睡しています。
疲れているのはわかるのですが、ものすごくイラッとします。私は夜間授乳もありあんまり寝ていないのに、なんであなたがやることもせず寝てんだよ!と。
何回も言うのですが、一向になおりません。
そのくせ、3人目が欲しいやら私に仕事復帰してほしいやら言ってきます。
育児を手伝いもしないのに何を言ってんだよと。
私が心狭いんでしょうか、、どうしても最近旦那にイライラが止まりません。

コメント

陽ママ♡

わかります!
洗濯物、皿洗いなんもしてくれないです( `□´)
うちも3人目ほしいとかいってました!!
スマホゲームしててゴロゴロしてるだけのやつが😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当腹立ちますよね!!
    産むのも育てるのもこっちなんだぞって感じです😩

    • 5月23日
  • 陽ママ♡

    陽ママ♡

    ほんとそれです!

    • 5月23日