※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

どなたか私ならこうするかなーというご意見ください(>_<)5月で旦那が転…

こんにちは。
どなたか私ならこうするかなー
というご意見ください(>_<)

5月で旦那が転職し新しい職場に
なったのですが、そこで毎年恒例?の
年齢問わず一部の仲良い方10名ほどで、
上司(30代後半?)の方の自宅で
BBQをしているそうで
旦那(20歳です)も参加させてもらうこと
になりました。

会費?は多分買い出しし、皆で割ると
いう形だと思うのですが、
自宅でということなので、
何かしら上司の奥さまの負担にも
なると思うのでそれとは別にご家庭へのお礼?のような感じでなにか手土産を
持たせようと思っています。

ですが調べても会社のBBQでも
家族で参加のBBQでの手土産などしか
載っていなく、男性のみの自宅開催
パターンの参考例がありません(>_<)
他の参加者の方が手土産を持っていく
かもわからないので、あまり
でしゃばりすぎた物ではないけど
お礼になるようなもので
皆様でしたらなにを持たせますか?

ちなみに旦那は、他の人に手土産
持ってくか聞いてと頼んでも
聞いてくれる人ではないです(-""-;)

長くなってしまいましたが、
手土産を持たすか持たさないか
持たすならなにを持たすか
どのくらいの量か

をご参考にさせていただきたいので
ご回答お待ちしております。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

yhym

それ、悩みますよね( ̄▽ ̄;)
私も悩みました。
幸い、皆さんお酒好きと言うことで日本酒の良いものを一升瓶持たせました❣️

BBQでの手土産は…
これまた私とは違うパターンになりますが、一升瓶なら置いておけばいつでも飲めますし、うちで飲み会を開いた時に部下の方からも一升瓶頂きましたが、料理にも使えて助かりましたよ(*゚▽゚*)

Rmama❤︎

私も上記の方と同じお酒を持っていきますかね(๑˃̵ᴗ˂̵)男の人が多いならお酒飲むと思いますし👍あとはおつまみなどですかね😋美味しそうで洒落たおつまみたくさん今売っているので👍

かな

同じく日本酒やワインがいいかなと思います!
他の方々持って来ていなくても、みんなで飲もうと思ってと言って渡せば角が立ちませんし^ ^

うちの主人が自宅BBQにお呼ばれするときは、奥様とお子様にと焼き菓子を持たせます。
他の方も持って行ってなくて、上司や奥様から「次からはいらないからね」と言われたら次からは手ぶらでもいいですが、初めて伺うなら何か持って行くほうがいいと思います。

本当は奥様の好みがわかるといいのですが、周りの人が持って行くかどうかも聞いてくれない人なら好みなんて聞けるわけないですもんね。
お菓子が無難だと思います。

ゆき

こんにちは。その上司の方にはお子さんはいらっしゃいますか?
男性のみなら甘い物をデザートに食べるとか、持ち寄りの何か料理とか、そういうのはなさそうですよね。
私が上司の奥さまの立場なら、小さい子供がいたら、子供が喜ぶような何かを頂けたらかなり嬉しいです。
この暑い時期なのと、男性ばかりなのと、ゴミの後始末を考えると、例えばビールなどの飲み物を貰えるのも有難いです。

わに

自宅にお邪魔する時点で必ず手土産は持っていきます。
当日の食料等は買い出ししてワリカンするとのことなので、私だったらお酒や生菓子など当日自分たちも楽しむものではなく、後日家族で楽しめるようなものを持たせます

お菓子だったら焼き菓子とか
食べ物だったらちょっと良いところの佃煮とか..

もし旦那さんが持っていかなくていいよと言っても、「妻からです」って伝えてと言って持たせます

みーちゃん

回答いただきありがとうございました!
みなさんまとめての返信で申し訳ございません。

みなさんお酒か焼き菓子が多かったのでどちらか旦那と相談し決めたいと思います。
ありがとうございました(^^)