※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供のうんちが臭わなくなり、オムツを変えるタイミングが遅れるようになりました。中耳炎の抗生物質服用中で関係があるでしょうか?

子供のうんちが、先週あたりから全然臭くありません。

今までは部屋の端と端にいても、「あ、でたな」ってくらい臭ってたんですが、全然臭わなくて、気づくのが遅れてしまいます(つ﹏<)・゚。

全然臭わないので、そろそろ変えようかなとめくってみたらベトーっとオムツに付いていたりします。鼻を近づけても臭いません。

臭い以外うんちには変わりはないです!

ちなみに、同時期から中耳炎のため抗生物質を飲んでますが、関係ありますか??

コメント

虹まめ

抗生剤と一緒に整腸剤もでていませんか?

  • ちー

    ちー

    抗生物質とミックスしてあります!!!

    • 5月29日
  • 虹まめ

    虹まめ

    であれば、その整腸剤のせいかもしれないです。
    抗生剤は逆に一旦臭くなりますので(^^;

    • 5月29日
  • ちー

    ちー

    抗生物質は逆に臭くなるんですね(;・ω・)!ネットには、抗生物質の影響でうんちが臭くなくなると書いてあったので🤣🤣

    とりあえず薬の影響であるということが分かったので、安心しました(^ω^;)

    • 5月29日