※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

貧血の症状が出ているので、サプリメントで改善したい。レバーが苦手なので、他の方法を教えてほしいです。

最近めまいや頭痛がたまに起きます。おそらく貧血の症状なのではないかと思っています。
前回の妊娠の時も貧血を指摘されて鉄剤を処方されました。
早めに食事で改善したい思いはあるのですが、レバーは正直嫌いです(-_-;)サプリメントが手っ取り早くていいのでしょうか?
何か良い案をいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちーちゃん

レバーは食べ過ぎ注意ですしね😖
あさりとかも鉄分豊富じゃなかったですか?😃💡
私は鉄分入ってるウエハースなども食べてました😃

  • さと

    さと

    ウエハースだと、おやつ感覚で食べられますね!楽に出来そうです。
    ありがとうございました!

    • 5月29日
maipi-☆

私も妊娠中、ずっと貧血で鉄剤出されてました!
私もレバー嫌いなので、鉄分入りのヨーグルト食べてました!ほうれん草とかもよく食べてましたね(*^^*)

  • さと

    さと

    ヨーグルトとほうれん草なら私にも出来そうです。
    ありがとうございました

    • 5月29日
リエ

プルーンは鉄分豊富です。あと、ほうれん草や小松菜とか。

私は、鉄剤処方されたけど飲まずに乗り切りました!

  • さと

    さと

    鉄剤飲まずに乗りきるとは、強者ですね( ; ゜Д゜)
    プルーンは魅力的です。試してみます。
    ありがとうございました

    • 5月29日
  • リエ

    リエ

    便秘になるとか…。その対策として、薬追加されて…。いくつ飲むんじゃい、てなりました(笑)

    • 5月29日
めいmama

私は妊娠前は脳貧血で、出産後に貧血がひどく鉄剤処方されました。薬が切れてからは、ほうれん草やアサイーのジュースと作るのが面倒だったのでコンビニで売ってるひじきの煮物をよく食べましたよ

  • さと

    さと

    アサイージュースも良いんですね~初めて知りました。
    ありがとうございました

    • 5月29日