※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
子育て・グッズ

娘のうんちにみかんのツブツブが混じっていたが、みかんを食べさせた覚えがない。病気か心配。同じ経験の方いますか?

先程8ヶ月の娘がうんちをしていたのでオムツを変えたらうんちの色は普通なのですが、みかんのツブツブのようなものがたくさん混じっていて潰したらまさにみかんのツブみたいにぷちって潰れました(><)
まだみかんを食べさせたこともないですし、ツブツブしたものを食べさせた記憶はないです!
何か病気でしょうか?💦

本人は至って元気なのですが…😭
同じようなことになった方いらっしゃいますか?

コメント

フルーチェ

離乳食で、人参たべさせませんでした?

人参やほうれん草は消化が悪いらしく、
ウチの娘もそのままの形で出てきます(*´艸`)キャ

• RR☆

RR☆

人参って感じではなく、みかんのツブツブの色が黄色バージョンみたいな感じです(><)
    長女のときもこんなの出てこなかったし、虫の卵かと思ってビックリしました😭
    もしかしたら一昨日食べさせたうどんが柚子入りだったからかな…と心当たりはそれしかないです💦

• 5月29日
  • フルーチェ

フルーチェ

後は、ママさんの知らないうちに、誰かが柑橘類を食べさせたとかですかね。

うどんは柚子の皮が削ってあるのではなく、果実付きですか?
    それなら、柚子かもしれないですね。

「細菌が目に見えるわけもないですし、エイリアン的に、おなかに卵が寄生・繁殖してるとかもありえない!内臓の組織なわけもない。

現実的に考えて、覚えがなくてもどこかで柑橘類を口にしているはずです。」
    と、Yahoo!の知恵袋に同じ質問されている人の回答に書いてありました。

「黒い便・白い便は要注意ですが、この粒々は食べ物が消化されずに出て来た様に思えます。が、嘔吐・下痢・発熱などが有りましたら、この粒を持参して休日診療所で受診して下さいね。」
    画像付きで質問されている人の回答もありました。

どっちにしろ、気になりますね〜〜。
    なんなんでしょうか、、、

• 5月29日
  • RR☆

RR☆

うどんは柚が練り込まれているものでした(><)
    他の人が知らないうちに食べさせた可能性は低いです!

うんちの色は普通なのですけど…
    とりあえず様子見で大丈夫ですかね💦

• 5月29日
  • RR☆

RR☆

さっき思い出しました!
    昨日出かける前に食べた杏仁豆腐に乗っかってたみかん食べさせてました😂
    これで納得です(><)
    わざわざ回答して頂いたのにすいません😵🌀

• 5月29日
  • フルーチェ

フルーチェ

原因がわかって一安心ですね〜〜🤗
    難しい病気ではなくて良かったです。

• 5月29日