※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
お仕事

看護師経験1年半の専業主婦が、小さな病院でパート勤務可能か悩んでいます。病院側にとっては迷惑でしょうか?

いつもお世話になっています(◍•ᴗ•◍)
看護師をされている方、
もしくはされていた方に質問です。

以前看護師として働いていました。
妊娠発覚後、パワハラがひどくなり
ストレスで体調崩したため
就職して1年半で退職しました。
退職後は専業主婦をしています。

職場はイヤでしたが
看護師としての仕事にはやりがいを
とても感じていたため、
出産し、子育てが落ち着いたら
また仕事をしたいなあと思っています。

1年半しか経験のない看護師が
クリニック等の小さな病院で
パートとして働くことは可能でしょうか。
病院側としては迷惑ですかね?

ご意見の方よろしくお願いします>_<

コメント

さとさん

何科のクリニックさんに行くかにもよると思いますが、最低限採血ができて患者対応やその科に対する知識があれば大丈夫だと思いますよ(。ӧ◡ӧ。)

  • はちゃ

    はちゃ

    そうなんですね!(◍•ᴗ•◍)
    安心しました!!

    回答ありがとうございました◡̈❁

    • 5月29日
まめこ

もちろん合う合わないはありますが、大丈夫だと思いますよ!
なんだかんだ、やる気があればやれますよ。クリニックにもよるかと思いますが、忙しいところは忙しいし、暇なところは暇ですしね(^^;;
経験年数は短いけど、そこはやる気と、頑張って勉強します!教えて下さい!っていう姿勢で臨めばできると思いますし、周りからの印象も良くなりますよ。
あとは、だんだん慣れてきますから大丈夫です😊

  • はちゃ

    はちゃ

    自分の姿勢次第ですよね!!
    復帰した時のこと考えると不安で…
    でもとても安心しました(◍•ᴗ•◍)

    回答ありがとうございました◡̈❁

    • 5月29日
とーこ

ブランクある方🆗などのコメントの募集が結構あると思います。
でもクリニック、先生の雰囲気やスタッフ同士の関わりでスキルアップできるところもあれば、残念なクリニックも正直あります☹️
私は以前ブランク8年ほどででクリニックに復帰しました。8年も経てば医療もどんどん変わっていて、薬もジェネリックが出て覚えるのが大変でした。始めはかなり迷惑かけていて他のスタッフに負担をかけていたと思います。怒られる事も多々でした😅
でもそのおかげもあってその後楽しく仕事をする事が出来ました。
今は出産に伴いそこをやめてしまったのですが、また落ち着いたら帰っておいでと言われています。
看護師の仕事にやりがいを持っているのであれば、是非それを生かして看護師を続けて行って欲しいと思います❣️

  • はちゃ

    はちゃ

    ご自身の経験も聞かせていただいて
    ありがとうございます。
    不安だったんですが、安心しました◡̈!

    回答ありがとうございました◡̈❁

    • 5月29日
虹まめ

余り、良くない病人に勤務されていたんですね。

残念ながらどこの病院にも
キツい人はいます。

経験があろうがなかろうが
教えて貰えるので大丈夫ですよ!
もし、私の職場に新しい人が入ってきたら
私ならうれしいです。
特に40前の人なら尚更うれしいです。

  • はちゃ

    はちゃ

    結構酷いこと言われてたので
    あそこまではないだろうと
    思ってますが…(笑)

    大丈夫だと言っていただけると
    安心しました(´・_・`)

    回答ありがとうございました◡̈❁

    • 5月29日
  • 虹まめ

    虹まめ

    わりかし、外科とかはキツい人がいるかも(^^;

    • 5月29日
  • はちゃ

    はちゃ

    以前は急性期の病院の病棟で働いていて、
    わたしは慢性期向きだなと思ってます(笑)
    同期からオペ室の酷い話も
    たくさん聞きました(笑)
    (「死ね」などの暴言などなど…)

    外科はやめておきます(笑)

    • 5月29日
  • 虹まめ

    虹まめ

    私も、外科、救急、回復期の病棟ですが40以上の人はきつい人がちらほらいます。

    • 5月29日
  • はちゃ

    はちゃ

    再就職のときは、環境を見極めたいと思います(´・_・`)

    • 5月29日
  • 虹まめ

    虹まめ

    がんばってくださいね!

    • 5月29日
  • はちゃ

    はちゃ

    ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 5月29日
さとはる

資格さえあれば、全く問題ないと思います。
やる気次第!

看護師もピンきりですから、やる気と学ぶ気があれば問題ないと思います!

  • はちゃ

    はちゃ

    自分の姿勢次第ですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    頑張ります!

    回答ありがとうございました◡̈❁

    • 5月29日