※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が食事中にグズる悩みです。食べ物に興味を持ち、外出先でも手を伸ばします。子供用のお皿で少し落ち着くことも。対処法を教えてください。

5ヶ月になったばかりの男の子です。
まだ離乳食は初めてません。

いつも大人が食事中のときは、横に座らせたり外食だとベビーカーに乗せてます。
先日から大人がご飯を食べてると、必ずグズります💦
授乳直後でも、グズり抱っこしながら食べることが多々。
抱っこしてても、机の食べ物に手を伸ばしたりするので、多分食べたいのかなと思ってきました。
この前、外食先で店員さんが子供用のお皿とスプーンを出してくれたので渡してみると、グズりが少し落ち着きました。
で、お皿を持って遊んでいました。

外出先で飲み物を飲んでいても、手を伸ばして暴れ始めます😔💦

こんな経験ある方おられますか?
また対処法を教えて下さい(>人<;)

コメント

ゆーma♥

離乳食初めてみたらいかがですか?*(^o^)/*

  • ひーくんママ

    ひーくんママ

    ありがとうございます!
    スパウトは使ってますか?

    • 5月28日
  • ゆーma♥

    ゆーma♥

    うちは5ヵ月すぎて~離乳食開始してマグマグにむぎ茶入れて飲ませてますよ♪

    • 5月28日
りゅーちゃんまま

うちは3ヶ月だけど、大人が食べてるのをいつもジーッと見てますよ。
座れるようになったら自分も食べたいって思うのかもですね。
離乳食どんどん食べてくれるかもですね!^_^

おのママ

うちも、必ず食事中に機嫌悪くなり、食べながら授乳してます(・Д・)テーブルの上にあるお皿に、手を伸ばしたり、よだれが凄いので、5ヶ月から始めようと思っています(o^^o)