
育児休業給付金について、次回の振込日を会社に確認した方が良いでしょうか。
育児休業給付金についてご存知でしたら教えてください。
子供が8月に生まれて、初回の給付が11月15日にありました。
2回目が1月15日、3回目が2月27日にありました。
基本的に初回振込時から2ヶ月起きに振込があると認識していたので、3回目の2月27日がよくわからなかったのですが、入ってるのでいっか。とスルーしていました。
この場合、次の給付は4月27日になり、土日祝日の関係で4月25日の今日給付されるのかな?と思いきや、入ってませんでした…。
次の給付日はいつ頃になるのか会社に確認したほうが良いでしょうか?
- ぶる(生後8ヶ月)
コメント

🦖🎀
二ヶ月おきに入りますが、会社の申請タイミングもあるので私の場合決まった日にはいってないです!
10日に入る月もあれば、12日に入る月もありました^^
今月様子みて、5月になっても入ってなかったら連絡してみても良いかと思います!

はじめてのママリ🔰
担当がいつ申請するかでかなり前後するので、前回27日だから次も27、土日挟むから前倒し、とか全く関係ありません。申請期間も2ヶ月ありますし。
5月にも入らなければ確認しますかね〜
-
ぶる
そうなんですね…!
きっちり2ヶ月起きだと思い込んでいました…。やっぱりお給料とは異なりますね💦
もう少し待ってみて、会社に確認してみます。
ありがとうございました!- 5時間前

ママリ
割としっかり2ヶ月ごとに申請してくれているようですが、
前回、12日ズレたので、
今回もそのくらい外れるかなと想定して、5月10日ごろまでに入らねければ連絡してもいいかもですね‼︎
-
ぶる
私が働いている会社は2ヶ月毎に対応してくれていたほうだったんですね💦
1週間以上ずれると心配にはなっちゃいますよね…。
もう少し待ってみて、会社に確認してみます。
ありがとうございました!- 5時間前

スノ
私も3回目が2/18にはいり、4回目がまだ入ってこないです🥹
今週申請したって言われたので来週には入ってたらいいなって思ってます🥹
-
ぶる
同じ方がいて安心します…!(すみません💦)
お金関係はできればズレないでほしいですよね…。
私ももう少し待ってみてから会社に確認してみます!- 5時間前
-
スノ
私も2ヶ月おきに申請してくれてて、毎回17~21の間に入ってたので今月あれ?ってなって聞いたら今週申請したって言われて遅いわ!ってなりました😂
定期的に口座に入金ないと不安になりますよね😭- 4時間前

ママリ
お誕生日8月のいつですか?
計算上2カ月おきの支給だと3回目の手当は産後8カ月を過ぎないと支給されません。主さんの場合産後8カ月を迎えるのは4月ですよね?となると2/27に3回目の手当を受け取るのは無理なんです。
ということは、主さんの場合、1回あたりの手当が2ヶ月分ではなく1ヶ月分なのだと思われます。
ぶる
そうなんですね…!
私より先に育休に入られた方が15日くらいに入ってると言っていたのできっちり2ヶ月起きなのかと勘違いしていました…。(その方は少し前に復職されてもう支給されていないようです)
もう少し待ってみて、会社に確認してみます。
ありがとうございました!