※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazumin0916
お仕事

4月半ばから時短で職場復帰し、2人目の妊活を考えているが、息子が肺炎で入院し、上司から「1年はそんなもんだと思ってるから」と言われ、妊活が言いづらい雰囲気に。産前も復帰後も迷惑かけており、2人目諦めようかと思っている。

4月半ばから、時短で職場復帰しました。

高齢なこともあり、そろそろ2人目の妊活を、と考えています。

が、息子が4月には肺炎で入院し、今も高熱で今週はほとんど仕事に行けていません。

今回おやすみをいただく際、上司から
「大丈夫。1年はそんなもんだと思ってるから。次は◯◯さん(独身の後輩)の番だから、その時に頑張ってくれたらいいよ」
と言われました。。。

上司は全く悪気はなく、気を遣ってそう言ってくれたんだと思います。
ただ、上司の頭の中には、私の2人目ということは、全くないようです。

1人目の時もつわりが酷かったり、安静指示出て休職したり、と色々迷惑かけたので、仕事が落ち着いたら妊活する事伝えようと思っていたのですが、完全に言いづらい雰囲気になってしまいました💦

産前も復帰後も迷惑かけすぎてて、本当に申し訳ない気持ちが強くて、今の職場のままなら、2人目諦めた方が良いかなぁとか、思い始めています😢

こんな気持ちになっちゃうのは私だけでしょうか。。。

質問になってなくてすみません💦

コメント

ゆずママ(*´꒳`*)

同じく私も高齢です(*^_^*)
つい最近2人目妊娠発覚しました。4月半ばに復帰したばかりで上司にすごく言いづらかったのですが、思い切って伝えたら祝福してくださいました(*´∇`*)
主さんの上司もとても良い方のようですね♪
2人目授かったらきっと祝福してくれると思いますよ^_^

• kazumin0916

kazumin0916

コメントありがとうございます😊
    そして、妊娠おめでとうございます♡
    1人目のお子さん、同じ月齢ですね💕

そうなんです、いい上司なんです。
    妊活すると言ったら、きっと応援はしてくれます。
    だから余計に、迷惑かけちゃうなぁって気持ちが強くなってしまいました💦

言い出しにくいけど、折を見て話してみます!

• 5月26日
さりひ母ちゃん

仕事のために2人目あきらめるなんて、後悔はしますよ!つわりで休んだり、産休取ったり、申し訳ない気持ちになるのわかります…でも、みんなが通る道ですよ!息子さんに早く弟か妹ができますように♡休んだり、復帰したり、お互い様ですから、気にはなりますが、また復帰してからできる範囲でがんばればいいですよ(๑′ᴗ‵๑)

• kazumin0916

kazumin0916

コメントありがとうございます!
    そうですよねー。
    そのせいで2人目諦めるなんてナンセンスですよねー。
    わかってるんです。。。

でもなんか自分の中で気持ちが解離してる感じです💦

高齢なのでゆっくり考えてる暇もないし、ちょっと気持ち的に余裕がないから、こんな思考に陥っちゃうのかもしれません!

折を見て、上司には相談することにします♡

• 5月26日