※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
お仕事

お仕事探し中で、妊活中です。体に負担のない仕事を探しています。働きやすい職場の経験を教えてください。派遣でモバイルショップの勧めありました。

お仕事について質問です。
現在転職探し中、妊活中です。
以前に流産してしまった経験もあり
妊娠しやすい体を作るため、
あまり体に負担のない仕事を探しています。
今後妊娠した時も考え、
働きやすいところを探していますが
なかなか見つかりません( ・ ・̥ )
楽な仕事があるわけではないと思いますが💦

みなさんが働きやすかった職場はどんなところですか?
参考にさせていただきたいです🙏

ちなみに今私は派遣に登録してあり、
某モバイルショップを勧められました!

コメント

ぴお

元モバイルショップスタッフですが
接客業なのでストレス半端なかったです(笑)

  • ri

    ri

    そうですよね😅
    接客業したことありますが
    ほんとにストレス溜まります( ・ ・̥ )
    なんかいいお仕事ないですかね、、😖

    • 5月25日
deleted user

わたしも元々美容師してて、ストレス体力的的にしんどくて、一度流産し今回妊娠したらもおすぐ辞めました…😭😭💦

それからは、派遣会社に登録しコールセンターで働きましたが、みんなにコールセンターはストレス溜まると言われてましたが美容室に比べると比にもなりませんでした(笑)黙々と電話とるだけだし、直接話すわけでもないしまあ、会社がよかったのか融通もきき上司などもいい人ばかりでした(*^^*)

  • ri

    ri

    そうなんですね😂
    コールセンター経験済みです。
    コールセンターはコールセンターで
    大変な部分はありますが
    座り仕事あるので体に負担はないですよね。
    また戻ろうか考えようかなぁ。

    ぽんくん。22歳様、
    無事出産できますよう祈ってます^_^

    • 5月25日
ららみ(母乳チョロリ)

私の話ではなくて申し訳ないのですが、友人の話です。

・昼間のカラオケボックス
ドリンクバーがセルフサービスのところが楽みたいです
・パチンコ台の不具合がないか検品作業
ずっと座りっぱなしで、退屈と同じこと繰り返しが平気なら楽

と聞きました!

私も流産後、やっと妊娠出来ました!
妊活中ってすぐ妊娠したら職場に迷惑かも…でも働かなくてなかなか妊娠出来なかったら…っていろんな葛藤ありますよね💦
悲しさを乗り越えてhanaさんにも可愛い赤ちゃんやってきますように✨

ティス

某モバイルショップで派遣で働いていました。
覚える事が多過ぎて、最初はすごくストレスでした。
最初の2ヶ月くらいは大変でしたが、慣れれば楽しかったです。
クレーム対応はきつかったけど、変なお客様にあたるのはあって月1くらいでしたし、上司が対応してくれました。
わからない事は電話で窓口に聞きながら対応できますし、座っている時間も多いですし、妊婦なら裏方の書類の処理をやらせてもらえる事も多いし。
ある程度しっかりした接客なので、今後の転職にも役立ちます。
とても良い経験になりましたよ。
その某モバイルキャリアのSVもやって、いろんなショップをまわりましたが、お店によって全然雰囲気違いました。
妊婦さんも働いていましたよ。
派遣で働いている人が多い業界なので、同僚もいろいろ理解がありました。

接客業が苦手なら、事務職ですかね。
私は事務は自分のペースでできて、楽しかったです。
PCさっぱりだったので、最初は少し大変でしたが、おかげでPC普通に使えるようになりました。

あとは、カラオケ店はめちゃくちゃ楽しかったです!!

工場系は経験があればおすすめしますが、未経験ならおすすめしません。
パートのめんどくさいおばさん多いし、意外と大変です。
私は楽しかったですけどね。

かの

日雇い派遣なら体調によって休んだりもできるし、辞めるとかもないので職場に迷惑かからないのでおすすめです。
やりがいはあまりないですが、やりたい日だけできるので妊活優先できますよ〜!
自分のペースで稼げて、ありがたかったです。

momo

病院の受付いいと思います☺️
昼休み長いし、基本座ってられるし
先生は診療室ばっかりだから
先生の目につく事も少ないですし✨
患者さん少なめの受付
いいと思います😁