※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

男の子が抱っこで寝かしつけが大変で、トントンでの寝かしつけを試みたが泣いてしまう。添い乳も試みたがうまくいかず、アドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
比較的大きな子で8kg近くあります(๑′°︿°๑)
そのため最近抱っこで寝かしつけるのがツラくなってきたためトントンでの寝かしつけに変えようかなと思ってやってみているのですが眠いとすごく泣きます(・・;)お昼寝もトントンでしよう試みるも眠いと泣いてしまってかえって寝ず結局抱っこして寝かしつけています。でもどんどん重くなっていくのでこれから先が不安です😅周りにアドバイスもらうと添い乳をすすめられました。添い乳は今までしたことがなくやってみましたがうまく子どもも飲めなくて添い乳はやめることにしました。
寝かしつけ抱っこからトントンへ変えた方おられましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

二ノン

うちの子も抱っこで寝かしつけだったのですが、体が大きく抱っこでトントンするのが辛くなりました(笑)

それから寝かしたままトントンするようにしたんでさすが、最近は部屋を暗くして寝る体勢に入るのがわかると泣きます!

トントンする場所や体の向きや腕枕など色々試すと、その子が寝やすい寝方がありますよ!
うちはコロコロ変わって日々研究です😅

私も添い乳はしたことありません😊

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます♥️

トントンもいろいろ方法があるのですね💡いろいろ試しながらがんばろうと思います😊
    日中も夜も関係なく抱っこだから身体バキバキで😅💦

• 5月23日
ひー

うちもちょい大きめの子なので、抱っこは3ヵ月になるくらいで辞めました( -᷄ ᴗ -᷅ )
最初は泣きまくって大変でしたけど、あぐらかいてその中で寝かせることから始めて、トントンしたり、横向きにしてみたり、、、
今は抱っこなしでも寝てくれるようになりました(・∀・)
泣いてるのかわいそうだったけど、今後を考えると………で、耐えました!!
その分、起きている時は抱っこいっぱいしてます( ´﹀` )♥

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます♥️

そうなんですね!
    わたしもがんばります!
    泣いてるとかわいそうですよね😭うちは辛抱強くトントンしていても旦那がもぅかわいそうだから俺が抱っこするよと言って抱っこしてくれるからそれに甘えてしまってる状態で😅
    お昼寝もトントンですか?

• 5月23日
  • ひー

ひー

昼寝もトントンです(・∀・)
    最近はむしろ、抱っこじゃ寝なくなりました!!
    抱っこひもで歩いたりした時は寝ますけど、、

• 5月23日
  • ひまわり

ひまわり

お昼寝もトントンなんですね!
    わたしも泣いてもこらえてがんばってみようと思います😊
    抱っこしちゃうけどあっという間に腕が限界に😱💦
    がんばります!

• 5月24日