※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

鬱で働くのが難しい状況です。辞めることを考えていますが、手続きができず困っています。

鬱病で働いてる方おられますか?
出社しなきゃいけないのに
動けなくなってしまいました。
職場ストレスで鬱になりました。
辞めてもいいですかね
もうほんとに動けなくて
今のままじゃ辞める手続きもできない

コメント

つくね

大丈夫ですか。お近くに頼れる方はいらっしゃいませんか。どなたかフォローしてくれる人がいればいいのですが。。

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで暫く会社をお休みしている時期がありました。
無理せず辞められるなら辞めた方がご自身のためになると思いますよ。

なん

私も新卒で入職したところで精神的にやられて退職しました。しばらく実家にお世話になり、また自信がついたところで復帰しました。治療優先でいいと思います。頼れるところはありますか?

私ではないですが妹が鬱が最近分かりました。ウチのも職場が原因です。

一人暮らしをしているので生活費が1番先に考えなくてはいけませんので病院に通いながら働きながらなんとかやっておりますが時期をみて辞める方向を考えているみたいです。

今なんとかお薬やカウセリングなどに通いながらフォローしてもらっています。

hanaさんは生活は大丈夫ですか?
大丈夫でしたらできたらお辞めになられた方が良いのではないでしょうか。

エスメラルダ

大丈夫ですか?
うちは旦那がhanaさんのようになりました。
私も離れて暮らしていたので職場の方が無断欠勤を不思議に思い、自宅を訪ねられて精神科に即入院でした。
辞める辞めると叫びまくっていた旦那でしたが、お医者さんからは退職や離婚はうつの間は特に男は決定してはならないと言われて、日を延ばしてやっと半年弱かかり復職のメドがたってきました。
辞める辞めると行っていた頃の旦那は、まさに退職手続きもできない状態でした。
家族の大きなサポートがあってここまできました。
hanaさんも頼れる方はいらっしゃいませんか?
家族の方にでもまずはご相談をされてください。

ミュシャ

大丈夫ですか💦
しんどいですよね💦
私は他の原因ですが仕事に行けなくなり心療内科の先生に診断書出してもらって現在病欠にしてもらってます😫
その診断書は職場の先輩に預かってもらって上司に渡してもらいました。
職場にも行けない状態だったので…😖
頼れる先輩か上司はいないですかね😖