※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
子育て・グッズ

8カ月の男の子がお風呂後に泣き暴れてお着替えが大変。同じ月齢の子供はお風呂後にご機嫌ですか?着替えやオムツ替えはスムーズですか?

生後8カ月に明日でなる男の子を育ててます👶🏻
最近、寝返り、ズリバイがすごくてお風呂あがりが特にひどく、毎日ギャンギャン泣きながら身体をひねって、ずりずり動いたり身体を、拭くのも着替えも本当に一苦労です(-。-;
湿疹もあるので、保湿や薬も塗らなくてはなのですが、全然じっとしてない上、ギャン泣きで嫌がりもー抑えるのも大変でオムツ、着替えまでで汗だくぐったりです。。おもちゃなどで遊ばせながはなど、色々試してもだめで、、普段は旦那が入れてくれているのですが、一人の時が本当に心配です(-。-; お風呂→ミルク→就寝なので、眠いのもあるとおもうのですが、、動けるようになってここ最近ひどくてクタクタです。。
こんなのはうちだけなのでしょうか??💦
よくインスタなどで、お風呂あがり裸でニコニコしてる写真などみると、本当に羨ましいし、心配になります(-。-;

以前は私が着替えている間、空気で膨らむ椅子みたいのに座らせていたのですが、最近はそれも仰け反って飛びだせるので、多分今お風呂あがり座らせたらギャン泣きで飛び出ます、、同じ月齢くらいのみなさんのお子さんはお風呂あがりもご機嫌ですか?
お着替えやオムツ替えもスムーズですか?

コメント

T.A

ハイハイもするし、
つかまり立ちでつたい歩きもします!
いつもお風呂上がり大変ですよ〜
追いかけまくりでなんとかローション塗ってる感じ!!笑
泣きはしないんですが好きなおもちゃとか、
適当なペットボトルとかその辺のもの触らしておけばじっとしてませんか?

最近暑いんでとりあえず肌着だけ
着せたら遊ばせて遊び疲れたくらいに
着せてますよ〜〜!

  • maiko

    maiko

    そうなんですね(。-_-。)
    うちはまだつかまり立ちもしないので、そうしたらまた大変そうですね💦
    おもちゃもわたしても全然見向きもしません。。もはやぎゃん泣きで目に入ってないです>_< せめてご機嫌で遊んでくれると助かるのですが…

    • 5月21日
  • T.A

    T.A

    動きたくて泣くのですか??

    • 5月21日
  • maiko

    maiko

    それがよく分かりません。。😅
    動きたいのかと、自由にゴロゴロさせても泣いてます。。その後ミルクと分かってるので、はやくのみたいのか?寝たいのか、、
    動けるようになって特にひどいです(-。-;

    • 5月21日
  • T.A

    T.A

    眠たい時はお風呂でたあとギャン泣きするんで、ただ眠たいのかもですね!!
    お昼寝あんまりしないまま
    夕方お風呂いれたらうちもギャン泣きしますよ!
    お風呂時間を早めにしたら
    たぶん泣かないぽいですけどね!

    • 5月21日
  • maiko

    maiko

    そうなのですね!
    試しにはやめにお風呂入れてみようかと思います🤔
    ありがとうございます(。-_-。)

    • 5月21日
ちい

そんなの毎日ですよ(^_^)ノ

歩き出したらフリチンで走って
逃げてますし、
私は生まれてからずっと1人で
入れているのでもぉ慣れましたが
子供動き出してからは寒いときも
暑いときも私は下着姿で追いかけ
回してます(^-^)笑

いないいないばぁつけたり
お菓子食べれるようになると
ボーロあげたりして
色んな工夫しますが
やっぱり機嫌の問題もありますね…

まだまだ動き出すので
大変ですよ(o^^o)!

もぅ💦ってなりますが、、、
仕方ないと割り切るしか
ないですね😂

  • maiko

    maiko

    そうなのですね>_<
    みなさん大変なのだと思うと頑張ろうと思えます。。笑
    動きだしたらさらに大変ですよね💦💦
    覚悟して頑張ります!

    • 5月21日
おーりー

うちも同じ感じです(>_<)手遊び歌を歌いながら着替えやクリームをすると、比較的機嫌よく?(興味津々な感じで?)進められるときもありますよ(*´∀`*)
でも元気な証拠ですよね!

  • maiko

    maiko

    同じ方がいて心強いです(。-_-。)
    最近なにをやっても通用しなくて疲れてしまってたのですが、元気な証拠ときいて本当にそうですね(-。-;
    色々試しながら頑張ります!

    • 5月21日
r

そんなの毎日です( ⋅ ̯⋅ )
うちはハイハイとつかまり立ちするので
ハイハイして裸で逃げてつかまり立ちしてます。
毎日追いかけてて服着せるのに一苦労ですが
毎日1人でお風呂入れてるので慣れました💦

  • maiko

    maiko

    やはりタッチするようになるとさらに大変ですね💦
    毎日一人で入れてるの尊敬します(。-_-。)
    ご苦労様です!
    みなさん、頑張ってると思って私も頑張ります!

    • 5月21日