※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
妊娠・出産

子供たちを叔母の家に預ける考えですが、どう思いますか?退院は早めにします。学校は了承済み。

自分1人で考えてる事があり、それについてご意見いただきたいです。

出産予定が9月中頃です。
旦那はブラック会社に務めており、3人目を出産する時も当然仕事です。
子供たちをみてくれる人がいません。

そこで、実母が居ない家庭で育った私を本当の娘のように可愛がってくれた叔母の家に子供たちを預けようかと思うんですが、どう思いますか?

長男は夏休み終わって学校があるんですけど、私が退院するまでお休みさせるつもりです。
運動会は今月末、校外学習等の行事もありません。

叔母の家庭は
叔母夫婦・叔母の長男夫婦+子供2人(小2・年長)・次男の7人家族で住んでます。

子供同士とても仲が良く、会えばいつもご飯以外は一緒に居ます。
長男嫁は仕事をしてなくて、連れておいでよ!って言ってくれてるんですが、叔母の意見が重要かなって思ってます。

退院も早めにさせてもらう予定です。

この考えについて、どう思われますか?

ちなみに、学校にこの事を伝えたところ、まぁ仕方ないよねーって言われました。

コメント

ぱん

長男のお嫁さんが連れておいでよ!と言ってくれているのなら、叔母さまが良いお返事いただけるなら甘えてもいいと思います!
お子さんが10歳と大きめで、気軽に休めないことはあるにしても事情が事情ですし、仕方ないと思います。

もし他にやれることがあるとすれば、叔母さまのお家にお世話にならず、入院中ずっと一緒にお子さまたちと一緒にいるってことでしょうか…でも、1歳の子はとても何日も病院の室内でじっとしてられないですよね💦💦
状況的に、それなら叔母さまが了承してくれるなら、客観的には甘えてもいい状況かなって思いますよ!

  • マツコ

    マツコ


    たぶん叔母は快諾してくれると思います!
    学校の担任は楽天家で宿題多めに出しときますねー!って笑いながら言われたので、本当にそれで良いのかなって少し不安になりました💧

    入院中 次男も一緒に病室に…って考えて、主治医と助産師に相談したんですが、却下されました…

    来週 叔母の家に行く用事があるので、話ししてみようと思います!

    • 5月20日
  • ぱん

    ぱん

    入院中学校を休むくらいなら、インフルエンザで休むのと似たようなものだし、中学校と違ってテスト勉強もさほど重要ではないし、1週間くらいいいんじゃないかなって思います!
    ステキな叔母さまですね^ - ^
    病院に却下されたなら、なおさら甘えられるといいですね✨

    • 5月20日
  • マツコ

    マツコ


    ですよね!
    ありがとうございます✨
    ほんと素敵な人です!
    すぐには恩返しできないけど、少しづつ返していこうと思います😆

    • 5月20日
麦

甘えていいと思います☺💗
すてきな叔母様ですね✨

  • マツコ

    マツコ


    ありがとうございます✨
    ほんと素敵な人で、子供たちも大好きな人です!
    次男は「お母さん」って私を今だに呼びませんが、「ばーば」って叔母の事ばかり呼んでます😅

    • 5月20日
りらっぬま

みてくれると言うならお願いしていいのではないですか?(^^)

学校、確かに1週間休ませるの悩みますよね(><)
でも、家に1人で置いておけないし、やむを得ない理由かなとも思います💦
ママの入院時期が土日挟めば平日休む日も少ないですしね( ¨̮ )

  • マツコ

    マツコ


    軽度ですが知的障害があり、日々勉強してないと忘れちゃうので、ほんと悩みます…
    叔母の家は片道1時間以上かかるので、やむを得ないですよね💧

    病院で計画出産が可能なら、土日挟んでの出産にしてもらおうと思います!

    • 5月21日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    そういう理由もあったのですね💦
    だったら尚更宿題は忘れずに毎日頑張ってもらうしかないですよね(><)

    計画出産できるといいですね(^^)✨
    そしたら色々段取りも立てやすいですしね(ˊᵕˋ)

    • 5月21日
  • マツコ

    マツコ


    勉強するのは好きみたいだし宿題もちゃんとやるように躾したので、きっと大丈夫だと思います✨

    ですよね!
    出来れば自然に出てきて欲しいですが…😔
    欲を言うと、夏休み中に出てきて欲しいです😅

    • 5月21日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    じゃあ、大丈夫ですね( ¨̮ )♥︎∗*゚

    夏休みに出てきてくれるように今から声掛けしてみるのもいいかもしれません(ˊᵕˋ)♡

    • 5月21日
  • マツコ

    マツコ


    そうしてみます🎶
    ありがとうございました✨

    • 5月21日