※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がお昼寝に困っています。同月齢の方はどうやって寝かしつけていますか?

生後7ヶ月の娘を育てています。

お昼寝についてなのですが、抱っこで歌を歌いながらでないと寝ません。

少し前までは眠そうになったらベビーベッドに置いたら寝ていたのですが、最近は上手く眠れないようで、柵につかまり立ちをしてこちらを見て訴えるように泣きます💧

同じくらいの月齢の方、お昼寝はどうやって寝かしつけていますか??

コメント

s.a♡mam

同じく抱っこです!
同じ頃の上の子は布団に置いてトントンして寝れるようになってました!

• みなも

みなも

布団に置いてトントンで寝てくれるなんて理想です😣このまま抱っこでしか眠らないと体重が増えた時に大変かなと思ってヒヤヒヤしています。。

• 5月20日
ゆん

ウチの場合は私の抱っこでは寝なく(抱っこ紐だと寝る)、布団で一緒に添い寝すると寝てくれます。
寝てくれない時も、私が先に横になって寝てると、遊びに飽きて眠くなった頃に私のところに寄って来て寝落ちします笑

• みなも

みなも

夜は添い寝でいけるんですが、昼間だけ抱っこなのでどうかなと思いまして💧
    寝たフリも効果あるんですね💡

• 5月20日
うさこ

うちも抱っこです。寝入ったかなというところでベッドに移すとものの5分で目が覚めてしまいます。
最近はお昼寝の時間がめっきり短くなったので、こっちもちょっぴり疲れ気味です( ´O` )

• みなも

みなも

ありますあります!
    寝る時は2時間程寝てくれるのですが、たまにすぐ起きちゃうこともあります、、。

• 5月20日