※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
ココロ・悩み

産休後の仕事復帰で、部署異動やシステム変更で戸惑っている。周りは働くママで頑張っているのに、自分は何をしているのか不安。家事も疎かで仕事もうまくいかず、1ヵ月でしんどくなってきた。

4月から仕事復帰したけど、産休前に部署異動して簡単な仕事だけして産休→産休中にシステム変更→産休前に覚えたことはほぼ変わってしまい新入社員のような状態、、、周りはみんなワーママでわざわざ県外に預けてまで働いたりしてる、、ほんとじぶん何してんだろ?家事もしないで部屋汚いし、子供風邪ひかせて休んだり、仕事はできないし、、まだ1ヵ月だけどしんどくなってきた!甘いのはわかるけど、しんどい(´・・`)

コメント

waka

私も復帰したばっかです(>_<)
慣れるまでの辛抱ですよねこればっかりは(´・ω・`)
あと1ヶ月先、少しは慣れて
仕事こなせてるのかな~、
こんなことで悩んでないのかな~、って思いながら
今目の前にあることだけしてます(´・ω・`)

何のために働くって
全ては子どもの為ですから(*^^*)
ぼちぼち頑張りましょうね♪