※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやクマ
ココロ・悩み

旦那から子育てや家事を怒られ、脅されて不安です。私が悪いのでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を子育てしてます。
授乳とオムツ替えと少しの家事だけで、1日が終わってしまいます。
授乳とかに追われて大変なのを分かってるはずなのに、旦那に「家事をもっとまともにやれだ」のと怒られ私に手をあげてきます。
先週なんか子供が居るのに喧嘩をしてしまい、旦那にその場の勢いやと思いますけど、「家事とかやるべき事をやらんと、お前の事家から追い出すかお前捨てて子供連れて山形の実家に帰るからなぁ。2度と子供に会えると思うなぁ。」って言われました。
これって私が悪いのでしょうか?
因みに、子育て初めてです。

コメント

トマト

そんな時くらい我慢出来ないでしょうかね(´Д`;)
ひどい旦那様ですね!!
しかも手をあげるなんて…
限界きたら、逆にあやクマさんが実家に里帰りしたらどうですか?
子どもにも手をあげて取り返しつかなくなる前に(ó﹏ò。)

deleted user

授乳でどんだけ時間かかってると思ってんだよって感じですね。

自分が選んだ嫁に手あげるとかクズすぎる。
あやクマさんが子供連れて実家に帰るならまだしも、なんでお前みたいなんに子供連れて行かれなきゃいけないんだよ・・

悪くないです。全然悪くないです。

ぴよたろう

あやクマさん何も悪くないですよ!!!!!

旦那さん手をあげるんですか?
DVですよ!
人として最低なことしてるのに、偉そうなこと言って……
産後一ヶ月なら授乳回数も多いし生活リズムもできないし、すごーく大変ですよね!
わかります!!

家事は旦那さんがやればいいのに……
一生このままなわけやないんだし、本の少しの期間くらいやってくれたっていいのに!って思います💦

1224

あやクマさんは全然悪くないです(;_;)
旦那さんが酷い。。
私だったら子供連れて実家帰りますね(>_<)
大変な思いして子供産んで、体も辛いのに手をあげるなんて(◎-◎;)
旦那さんが2度と会えないなんていう資格ないですよ!

あやクマ

まとめての回答許してください😵
確かに、授乳にどんだけ時間かかると思ってんねん、自分授乳せえへんからって都合のいいことばっか言ってんなやぁって感じ😅
今まだちょっと波があるけどやっと子供が夜にまとまって寝てくれるようになったからだいぶ楽になったけど、それでもしんどい部分が多々ありまくりし、生活リズムもまだまともに整ってないからしんどいです😅
自分が小さい時に親から虐待されてたから、余計旦那が怒ったとき怖いときが多々あって…。
小さい時の虐待の事ととか家の環境が悪いっていうのもあって自分の親とは疎遠になってて今は全く連絡取ってなくて実家帰るにも帰れない状態で😅
ママ友にイザッって事になったら、いつでも家来ていいよって言ってくれてる人が居るんでなんとかなるかぁって思いつつ、迷惑かけんなぁって気持ちが五分五分です😵
子供を取り上げられたくないので、家事と子育て両立して頑張ろうとは思うけど日中眠たい事がありすぎてどうしようもないです😅

ぴよたろう

そのママ友頼ってもいいと思いますよ?
まずは相談だけでもしてみたらどうでしょう??

もし旦那さんからの暴力で怪我したら、育児にも影響します
日中お世話するのはあやクマさんですし、最悪な状況になる前に手を打った方がいい気がします

あやクマ

ぴよたろうさん、回答ありがとうございます😃
ママ友頼ってみます😆
自分が怪我するならいいけど、旦那が子供にまで手をあげちゃたら元もこおもないですしね😅
一回ママ友に相談します🙇⤵

ともちん

手をあげるのはひどいですね、、、

お子さんがどんどん大きくなってからが心配ですね(;;)子ども産んだばかりで、そんなに家事を完璧にできる人なんていないと思います!!
旦那さんと話し合ったほうがよさそうですね(;;)

あやクマ

そうですよね…。
でも、旦那は私の言うことに聞く耳もたずって感じで😅
ママ友とうちと旦那で一回話し合ってみる?って事になったけど、どうなることやら😅

太陽ママ

旦那さんの父親としての自覚が足りないですね…産後の母親に、育児&家事両方⁈絶対ムリですよ!
あやクマさん、頑張りすぎないで。

JyoÄ

え、めっちゃひどい!
旦那も仕事で大変なん分かるけど
嫁は家事が仕事と思ってるやん!
じゃあ育児は何に当てはまるん?
しかも産後すぐにバタバタ動けへん大変さ分かってへんし(´ー`)

動きたくても体もしんどいし自由がないですよね。
あやクマさんのペースで今はお子さん優先で動いて下さい☆

旦那さんはお子さんのお世話やあやしてくれたりしますか?
お子さんに手は上げてないですか?
もし今後お子さんをとられる可能性があるかもしれないなら
手を上げてる証拠など不利になる証拠を持っとく様にして下さい!

deleted user

すいません。。びっくりしました。世の中にそういう男性がいるのですね。
あやクマさんの旦那さまこそ、そんなこと言っててあやクマさんに捨てられないように、気をつけたほうがいいですよって感じです。
DVとかやってて、二度と子供に会えると思うなよって感じです。

チカポカリ

ひどいなぁ。旦那さん。
わたしは初めて上の子が生まれて育児し始めて、
どれだけ子育てが大変か身に沁みました。
今、二ヶ月の男の子がいますが、

やはり大変です。

泣かれると何もできないし。

気持ちもふさぎがちになりがちになります。

自分を責めないでくださいね。

家事と育児できて、当たり前なんかいう旦那様が理解が足りなすぎるのです。


どうしたものかな。

本当は一回、旦那としっかりと会話したほうがいいとは思うけど。

旦那様が手を挙げる人かぁ。


本当は仲良くやって欲しいけど、

夫婦になると、いろいろ変わりますよね?


わかります。

私の旦那は手はあげませんが。

でも1日家にいたり、子と一緒にいるのは疲れます。精神的に。

事がうまく運びますように。元気出してくださいね。

あやクマ

太陽ママさん、回答ありがとうございます😆
自分が倒れちゃたら元もこうもないので、程々に頑張ろうと思います✨

あやクマ

JyoAさん、回答ありがとうございます✨
うちのペースで程々に頑張って動きます😆
子供をあやしてくれるのはいいのですが、それ以外の世話をしようとしません😅
でも、子供には手をあげてないので今のところ大丈夫です😆

あやクマ

kissmeさん、回答ありがとうございます😆
旦那が言った言葉そっくりそのまま返すわぁって感じですね😅

あやクマ

チカリユリリさん、回答ありがとうございます🐱
そうなんですよ、旦那は家事と子育て両立が当たり前みたいに言ってきやるんですよね😵
自分をあまり責めたくないのですが、子育てとかで気持ちが沈んでしまってて自分を責めてしまいます😭
子供を連れて散歩とかに行って気分転換したいのですが、最近雨が多くてなかなか出来ないんですよね😅
事が上手く運ぶように頑張ってみます🐱