※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

寂しいと思うのは我が儘でしょうか?私の旦那はBarで働いていて、夜19時…

寂しいと思うのは我が儘でしょうか?
長文になります、すみません🙇

私の旦那はBarで働いていて、夜19時から仕事で
帰ってくるのは大体5時半〜6時過ぎ頃です。
仕事終わり飲みに行くと9時頃になったりもします。
完全に昼夜逆転、休みは週1です。

私も元々同じ職場でずっと一緒に働いていましたが
先月、退職し今は家に居る状況です。
辞めても生活リズムは夜のままで家にずっと居る生活にも
慣れていなくて少しストレスに感じます😭
夜だと買い物や散歩にも行けない、掃除洗濯も出来ない、
友達と遊びに行くのも出来なくて毎日ダラダラ過ごしてしまいます😭
夜中家に一人でいるとやはり考え事も増えて
出産の事やこれからの事で不安になり寂しくなってしまいます。
早く旦那に帰って来て欲しいと旦那が帰ってくる事が1日の楽しみな状態です…笑

ですが、旦那は毎日仕事でお酒を飲みベロベロで帰って来るし
今から帰ると行ってから3時間後くらいに帰って来たり
帰ったと思ったら飲みすぎて吐いて気持ち悪い気持ち悪いと朝から騒がれて本当にうるさいです。
狭い家なのでトイレで吐く音も聞こえて本当に気分悪くなります。
そしてご飯食べずお風呂にも入らず即爆睡です。
起きるのも仕事ギリギリの時間。起きてからも二日酔いで気持ち悪いとうるさいです。
毎日こんな繰り返しなので私との時間がなくとても寂しくなります。
仕事で飲むのはしょうがないけど飲み方、飲む量を考えて!と何十回も言いましたが変わりません。
酔っ払わずに帰っても携帯ゲームずっとしてるだけ。
家事を手伝ってくれることはまず無いです。


こんな毎日が本当に嫌で不満も伝えても仕事なんだからしょうがない
逆にどうすればいいんだよと逆ギレされるオチです。
休みの日に昼間から出かける予定でも結局起きれず、二日酔いだったりで
予定通りに行動出来なく喧嘩になります。
給料が良い訳でも無いし、こんな状況が本当に苦痛です。
転職してほしいと言ってもそんな簡単に出来るもんじゃないと
探す気も感じられません。
あまり不満を言うと俺の仕事を全否定してるようにしか思えない!とキレられます。
今はまだ良いけど、子供が産まれてからもこんな環境
私は耐えられないと話し合いましたが分かったよ、ごめんね。の一言で終了。
話し合いとゆうか私が一方的な話してるだけです。
帰って来てから話そうとしても、今話すことじゃない起きたらにしてと言われ
結局ギリギリまで寝てるからそんな時間も無く
早く起きた時でも分かった、分かった。何を話すの?と話し合ってくれません。

こんな状態でもし朝方陣痛が来たりしたらどうするんだろう、酔っ払いに立会いなんかしてほしくないと思ってしまいます。
子供が産まれてからも喧嘩にらなるのが目に見えてます。
本当にこれからの事が不安で不安でたまりません。
毎日泣いてばかりです。こんなにストレスを感じお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那に俺が何したんだよ、酔って帰ってるだけじゃん。と言われました。
旦那からしたらそんな事で怒ったり泣いてる私が悪いみたいです。

寂しく思うのも、怒るのも私の我が儘ですか?
この先ずっとこれを我慢しなきゃいけないのでしょうか?
本当に辛いです。

長くなってしまい、すみません💦

コメント

くま(・(ェ)・)

ご主人の仕事柄、そうなることは分かっていませんでしたか?
もし子どもが生まれたらどんな生活になるか、子どもを作る前に考えてませんでしたか?

  • あ

    前は、こんな状況では無かったです。
    考えたことはありますが変わってくれるだろうと考えていた私が甘かったんですかね。

    • 5月18日
はんちゃん

我が家も旦那がBarの経営者です^_^

旦那さんが仕事で酔っ払って帰ってくるのはお客様を楽しませてたり良い接客をしているからではないですか?^_^
バーテンはお客様からお酒をもらいますよね!イコール売り上げですよね。

Barで働いてるって知った上でお子様を授かってるわけなので、理解する事も必要なのかな?とは思います💦

寂しい気持ちもとてもわかりますよ。
1人でいると余計に考えちゃいますしね。
あさんは昼のリズムに替えた方がいいのでは?
買い物できない、散歩にいけない、掃除洗濯もできない、友達と遊べないって言うのは…
夜のリズムで過ごしてるからですよね?
昼のリズムに変えるのはあさん次第なのでは?
夜のリズムにしても旦那さんがその感じなら夜のリズムにする必要がないですよね?

私も違う仕事で臨月まで夜勤の仕事をしていましたが、昼のリズムになるべく変えようとはしてましたよ!

Barで働いてる限りは飲まないのはハッキリ言って無理ですよね💦

うちの旦那も基本ベロベロで帰ってきます。
でも絶対に昼に一回起きますよ。お客様がいて9時とかまで仕事してても絶対14時には一回起きます!
時間の活用が旦那さんはできてないのかな?と思います。

旦那さんと話して、昼に一度起きる、そして出勤前にまた少し仮眠をとるなどして一緒に過ごす時間がほしいと話してみたらどうでしょうか?

昼に起きてくれるから我が家は成り立ってるかなって思います。

立会いに関してはもう産まれても大丈夫な週数からは一、二杯にしてもらったり、お茶割り風にお茶を飲んでもらったりしてました。
お客様にもいつ産まれるかわからないからって言って理解してもらってましたよ!

子供が産まれて、旦那さんが子供にめろめろになったら変わるのかなー?とは思います。
うちの旦那もなるべく家にいるようになったし。

でも、、思うのは雇われなら転職してもらった方がいいと思います。
昼夜逆転の生活は赤ちゃんのうちはいいかもしれないけど、子供がある程度大きくなってリズムついてきたらやっぱり昼の仕事がいいと思います。

うちも喧嘩ばっかりです。妊娠中から。
でもこないだ喧嘩の時に旦那に俺にばかり求めすぎだと言われてハッとしたんです。
楽しみたい、何かしたい、全部旦那ありきだと私は思ってたので旦那が自分の事ばっかりやってるとイライラして仕方なくて。

でも旦那に生活を楽しむかどうかは自分次第なんじゃないか?
友達と出かけたり、ランチ行ったり、趣味見つけたり。自分で楽しもうとしないの?楽しませてって受け身で毎日イライラされても、こっちも疲れるし楽しませてあげようと思えないと。

言われてその通りだなーって思ったんです。
だから友達とランチ行ったりしてます^_^

わがままとかじゃなくて、自分を幸せにするのは自分次第なのかなって思います。
幸せにして。じゃダメなんだなって。

気持ち切り替えてお互い頑張りましょう!!

  • あ

    ありがとうございます😊
    もちろん仕事で飲むのは接客でお客様からご馳走になるからです!
    売上にも関わりますし飲むな!なんて言いません。
    でもお酒を作るのは自分な訳だし薄めに作るとか上手くやりくりしてほしいです💦(私も働いてる時そうしてました)

    私も旦那旦那になってしまい、生活リズムわざわざ合わせてましたが
    自分が楽しむ時間作るためにも昼間の生活してみたいと思います!
    一度起きてもらうって凄いいい事ですね😊
    お昼ご飯一緒に食べるとか出来ますもんね!
    起きてくれるよう言ってみます。

    以前、妊娠中の友達とランチ行ったり
    ショッピングモールに買い物に行ったりしてたら
    文句言われて行くのも億劫になってしまってました、、
    遊びに行く以外でも趣味見つけようと思います😊

    幸せにしてもらう、楽しませてもらうとか
    旦那にべったりになりすぎてたかもしれません。
    考え方を変えて残り少ない妊娠期間楽しみたいと思います。
    そして産まれてくる子供との生活を楽しみに頑張ります💓

    励みになりました🙏ありがとうございます♡

    • 5月19日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    なんで2人の子供なのに私ばかり色々我慢しなきゃいけないんだーって思いますよね。
    私は毎晩飲み歩いてた女で妊娠を機に結婚したので不満がすごかったです。

    私も旦那にべったりでした。それが当たり前だと思ってたので😅
    なんでこんな幸せじゃない生活を毎日送ってるんだろーってずーっと思ってましたが旦那に言われた言葉で、自分がまず変わって旦那が変わらなかったらこの先の事を考えようって思い直しました!

    昼に起きてもらえばご飯は食べられるし、ちょっとお散歩行ったりできますよ^_^
    うちは旦那が昼に起きて一緒にご飯食べて、ダラダラしたり散歩に行って、17時位にまた旦那は仮眠して仕事に行くって流れです^_^

    起きてくれる事を願います!

    産まれたらまた悩みがでてくると思いますがママリで吐き出したり友達に話したりして発散しましょう!!(*^◯^*)

    • 5月19日
el

うちも あさんのところほどじゃないですが、パチンコ屋なので夜中帰宅が多いです。夕方~ なので逆転生活です。子供産まれたら余計思いますよ。今は、まだひとりだから、合わせようと思ったら合わせられるけど子供産まれたら自分は子供と同じ生活リズムで生活するのでほんとにすれ違いだし、夫婦の時間ほぼないです😩まだうちは朝からいって夕方帰ってくる日もあるのでまだマシですが。私たちが起きてる時間は寝てるから気を使うしずっと外に出てます😢

お仕事柄しょうがないのかもしれませんが、夜中にゲロゲロ吐かれては困りますね😩その音で赤ちゃん起きたら余計イライラしますよ😅携帯いじる時間あるなら家事ちょっとくらい手伝ってくれないと、無理ですよこの先💧うちもずっと1人で育児しているので家事は分担です。全然、あさんがわがままとは思わないですよ。ふつうです。

  • あ

    子供が産まれてからの生活が本当に怖いです。
    元々声が大きい人なので絶対子供起こされる気しかしません、、
    携帯いじるなら家事を手伝ってもらいたいとも思いますが
    それ以上に普通にたわいもない話をして過ごす時間くらいほしく思います。
    ずっと我が儘言うなよと言われ続けていたので
    普通とゆう言葉に安心しました。ありがとうございます😭

    • 5月18日
  • el

    el


    そうですよね😭💧うちでも10ヵ月たった今でも たわいない話しようと思ったらわたしが睡眠時間削るしかないです💧もう少しでお産で余計に色々考えて落ち込んでしまうとは思いますがお産がんばってくださいね(´;ω;`)かわいい赤ちゃんを見て、少しはご主がいい方向へ変わるといいですが😭❤

    • 5月18日
  • あ

    すれ違いの生活でも何とかうまくやっていけたらと思います😭
    きっと時間はかかるだろうけど、我が子を見て変わってくれる事を願います😭💓

    • 5月18日
Sy

同じ職業ではないですが
お気持ちわかります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • あ

    誰にも相談した事がなかったので共感してくらる人がいるんだってだけで安心しました。ありがとうございます😭

    • 5月18日
deleted user

一緒にいる時間がないと寂しいですよね😣似たような状況なのでお気持ちわかります。
仕事だから仕方ないのはわかってる ただ寂しいもんは寂しいんです!妊娠中は色々と気持ちも不安定ですし、わがままじゃありませんよ!

上の方と同じく、産まれてからの方がもっと大変でもっとすれ違うのできちんと話し合いが出来ると良いですね😣

  • あ

    もうマタニティーブルーで悲しくなってるのか何なのか訳分からなくなります。(笑)
    話し合って理解してくれるように私も努力します、ありがとうございます😭

    • 5月18日
capriccio

私の主人も飲食です💡
16時出勤の朝4時過ぎに帰宅。

私自身は日中仕事をしてるので
朝8時起きで、9時半〜仕事なので
すれ違いの生活です💦

私も夜、寂しくなりますよ😢
たまの休みに予定を作っても
それ通りに起きて動いてくれたことは
ないですねwww

まだ、自分が父親になるんだという
自覚というか、気持ちが漠然で
どことなく人事なんだと思います😢

だから、色々と言っても
伝わらないです💦w
なので、自分でしたいように
過ごしたいようにしてます😂w

その状況で怒ったり、二人の
ゆっくり時間がなく寂しく思うことも
当然だし、素直な感情だと思います😊

こっちは人1人、身体の1部で
育ててるわけで、日々の変化にも
一喜一憂で主人に構ってられないわ!
って思うようにしてます😂😂😂w


大丈夫です!
私達にはお腹1番の相手が
居てくれますので♡

  • あ

    夜ほんと寂しいですよね😭
    旦那は15歳年上でバツイチで子供もいたので
    子育ての辛さなど少しは分かっているだろうと
    考えてた私が甘かったです。。


    お腹の子が1番の味方ですよね♡早く会いたいです😊
    私も考え方を変えて頑張ってみます!ありがとうございます!

    • 5月18日
ana*

産前産後は色々と不安定になりますよね(><)
私もワンワン泣いたりしてました、、、
産んでからは、
赤ちゃんのお世話で忙しくて、
また少し孤独になってしまうかもしれませんが、
妊娠中はなんであんなに泣いてたんだろう?とか思っていました!

旦那さんに不安定になっていると
少し理解してもらって
赤ちゃんにどんな服を着せよう💕?とか
初めてのお出かけはどこにしよう?
とか出来るだけ楽しい事だけを考えて過ごすと良いですよ!!

  • あ

    毎日子供のようにワンワン泣いてしまい情けなく思います、、
    私も考え方を変えて他に楽しみを見つけたいと思います😊
    早く、お腹の子に会いたくなりました😊
    ありがとうございます!

    • 5月18日
りぃー

ぜんぜん我儘じゃないですよー。
BARではないですが、うちも主人が飲食関係なのでお気持ちわかります💨

お仕事は、はじめから分かっていたことなので百歩ゆずったとして、ご主人の考え方や態度を改めてほしいですね😢
あ さんの気持ちになって考えてほしいです。

今はまだ、あ さんも夜型でご主人に合わせられても、こどもが産まれたらそういうわけにもいかないので😢
おっしゃっている通り、これからもっとそういう思いやすれ違いをつよく感じるとおもいます(..>_<..)

よく話し合って、ご主人に、あ さんが辛いってこと、こんな思いで毎日過ごしてるってことを分かってもらわないとですね😢

妊娠中は出来ることが減って環境も変わって、ただでさえストレスを感じやすいのに、、
あまり無理なさらないでください(..>_<..)

  • あ

    ずっと我が儘言うなよと言われていたので
    我が儘じゃないですよと言われるだけで安心します😭
    同じ職場で働いていたからこそ理解はしてるつもりですが
    もう少し考えて行動してくれてもいいのでは?と怒ってしまいます。
    これからの生活不安ですが、私も考え方を変えて過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
ママリ🔰

お気持ちとても良く分かります。ワガママとは思いません。が、元々同じ職場だったということですし、結婚、妊娠したらこうなることは分かってなかったのでしょうか?
ちなみにこうなるって分かってたら子作りしませんでしたか?
うちも主人が飲食の仕事なので休みも不定期だし、遅番の時は14時~翌5時まで毎日いないです😂。
でも、付き合ってる頃からそうだったので、漠然と結婚、妊娠、出産したらこうなるんだろうなーみたいな妄想はよくしてて、主人と話し合ったりしました。陣痛来た時どうするのか、退院したら主人は何をしてくれるのか、どの程度家事や育児をやれるのか、など。。
色んな事話し合って、気持ちが固まったので結婚も子作りもしましたよ。
1度、旦那さんと話し合われた方がいいです。我慢する、とかじゃなくて、お互いどう思ってるのか、どうしたいのか、などなど……
イライラしてムカつくかもしれませんが、このままの状態で出産して子育てに突入するよりは、いまのうちにとことん話し合いましょう。2人じゃ全然解決しないなら、両家の親巻き込むとか。
心穏やかに残り少ないマタニティライフを送れるといいですね‪☺︎‬

  • あ

    自分でも良く分かっていたはずなのに
    いざ妊娠してこの状況になって上手くいきませんでした。
    もっと話し合い覚悟しとくべきでしたね😔
    産まれるまで後2ヶ月ありますし
    なるべく話し合いお互いの気持ちを理解し合って生活できるよう頑張ります。ありがとうございます!

    • 5月19日
deleted user

結婚前から仕事が同じならこうなることはわかっていたはず。
旦那様の仕事を理解したうえで、現在に至りますよね。
旦那様が今仕事を辞めて無職になるわけにはいかないので、妻としてさみしくてもサポートしてあげてください。

  • あ

    そうですよね、私も分かっていたはずなのに
    いざこの状況になってみて上手くサポート出来ていませんでした😔
    もちろん頑張って働いてもらってますし
    どんな仕事でも妻として頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 5月19日
ha-ta ∞

それは寂しいですね‥あとイラっとするのもわかります!!

旦那さんはまだパパになる実感がないのかもしれないですね‥ 私もつい最近バトって思っていることを吐きまくりました笑

こんな状況が続くなら一人で育てて行くまでいっちゃいましたが(๑º ロ º๑) それくらい本気でぶつけたら、なんだか少し前よりも気持ちが楽になって旦那さん好きーも増して来ました!余裕ができたからかもしれません‥

うちの旦那は深夜2時にでて、夕方四時くらいに帰ってくるのですがやっぱり寂しいです😔休みも週一で頑張ってくれているので、休みになると自分の時間が多いですね‥YouTubeは大好きです笑 なので最近旦那の趣味魚さばき🐟に便乗して市場行こうよーとお出かけに誘ったりしてます!

でも飲みにいったり遊びに行かない旦那なのであさんと環境が違うかもしれませんが‥妊娠からそんな不安に妊婦をさせるな!!!と思いました!!

  • あ

    いつも怒ってばかりになってしまって
    旦那を困らせてると思います😔
    夫婦うまく生活する為にも考え方を変えていこうと思います。
    ありがとうございました♡

    • 5月19日