※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

旦那が夜勤明けで午前中に帰ってきました。「職場の上司から今日の昼間…

旦那が夜勤明けで午前中に帰ってきました。「職場の上司から今日の昼間から飲み行こうって誘われたけど、今日は日曜日だからって言って断ってきた。その代わり今度の夜勤明けの平日に昼から飲みに行くことになった。」と言われました。
日曜日だからといったのは子供三人が保育園休みだから家族サービスのつもりでそう言ったみたいです。
しかし平日の旦那の夜勤明けの日は私は仕事が遅番なので旦那が保育園のお迎えに行くことになっています。
私がお迎えに行くには仕事を早めに上がらせてもらわないといけません。
で、家族サービスは帰ってきてからの約30分弱、子供の外遊びにつきあってくれましたが、その後はリビングのソファでゲームしてご飯だけ食べたら今度はずっとソファで寝てます。
午後から子供の相手は皆無です。
正直、イライラしてしまいます。
夜勤明けで疲れてるのは分かりますが、目につくところでゴロゴロゴロゴロ。
いっそ、今日飲みに行ってくれた方が、平日の私の仕事の日に早めに仕事あがらせてもらわなくてすむのに。
子供の相手しないのに何で今日の飲み会断ったんだろう。
あ、寝たかっただけか。

コメント

みんみん

そっくりそのまま言ってやりましょう!(°▽°)!!!!!!!

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。
    あまりにもストレートに言うと気まずくなって面倒なのでやんわり言いました。
    上の子が頻繁に咳してるから連れ出せないと言ってゲームしてます。
    子供らは元気に走り回ってますが。
    目の前で寝るかゲームするなら飲み会に行かれた方がまだましな気分です。

• 5月14日