※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
子育て・グッズ

子供が1.2時間おきに固いうんちをしており、お尻が腫れて痛いため軟膏を塗っている。病院行くべきか悩んでいる。皆さんなら行きますか?

昨日も似た内容を質問したのですが、子供の便について教えてください

昨日からずっと(1.2時間おきに)うんちしてます。固いうんちで量は少しです。お尻が腫れて痛いと言うので市販の軟膏を昨日の夜から塗ってます。
今日は救急でも小児科の先生が居ると言われたので、病院に行こうか迷ってます。何かの病気の可能性はありますか?
それともそれだけ便がお腹に溜まってるだけでしょうか?
皆さんなら病院行きますか?
踏ん張ってない時は機嫌良いです。食事は少しとりますが食べてもすぐうんちが出るのであまり食べません。水分は沢山飲んです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

柿っ子

うちも2回食にしたくらいに同じ感じになりました!
うさぎのうんちみたいなのを1日に8回とかして、お尻が真っ赤にただれて痛そうでした。
おそらく、固くなってなかなか出ないけど、どんどん溜まって少しづつ押し出されてくるんだと思います。
うちは小児科で浣腸をしてもらって、全部出しました!
でもその後は1日半水のようにシャーシャーうんちを出し続けて、それも辛そうでした( ;∀;)
でも、その後は便秘もなく、快調です(*^^)v

まぬーる

んー。今は硬いけど、胃腸風邪の前兆なのか、胃腸の動きが鈍いのか…。行ってみてもいいんじゃないですか?時期的に、GW終わってそろそろ体調崩す頃ですもの!