※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

中学の同窓会で生後4ヶ月の子供を連れていくことについて相談。個室での授乳は可能だが、お酒は飲めるけどタバコはNG。みなさんの意見は?

生後4ヶ月の子供をそだてています、来月、中学の同窓会があります!夜18時30分~で、同級生は子供連れて来る子も多いのですが、みなさんはどう思われますか?
私は完母で預けれないので、欠席予定ですが、来て授乳したらー?と言われたので、ぁ、連れていく!?っていう考えがなかったのでびっくりしました。
場所は個室で、お酒はのむひとが多いと思いますがタバコは吸えない所です。

コメント

もえ(・ω・。)

私なら行かないです。
タバコ吸えない場所でも,お酒飲める場所なら,臭い半端ないと思います。

どうしても行くなら,その日だけミルクで誰かに預けます。

MIRO

18:30~で連れてくってのはわたしも絶対考えないですね😅😅
明らかに寝るの遅くなりますし

• MIRO

MIRO

途中で送っちゃいました💦💦
    赤ちゃん疲れちゃうと思いますもん(>_<)個室でも男性もいますよね、同窓会なら。。そこで授乳とかも考えられないですしね(^^;(^^;

• 5月13日
アミエル

帰りが何時になるかわかりませんが、夜のお出かけは私なら欠席します(><)
お風呂いれたり、寝かしつけだったりがあるので……。。
昼間の集まりなら連れていきますね♪

シェリーメイ

私も連れて行くという考えはありませんね。

まみー

私も欠席しますねー(゚∀゚)
同窓会始まって1時間くらいで子どもは眠くなると思います。可哀想だし、授乳ゆっくりできないし…

4ヶ月の赤ちゃんなら連れていかないです。

個室と言えど、授乳をするのには落ち着かない場所ですし、時間も時間だし、預けれないなら欠席します💦

どうしても行きたいなら、授乳してから主人や親に預けて、一時間だけ顔出して帰るとかにします💡

キキ☆はる

同級生で子供を連れて来られる方のお子さんはいくつくらいなんでしょうか??
他にも赤ちゃんがいて自分自身が出席したかったら私なら行くと思います^ ^
4ヶ月なら首もすわって抱っこしやすくなってるし、授乳間隔も5時間くらいはあけれるようになってるかと思うので、授乳して行って三時間くらい顔だして次の授乳までに帰るって感じかな。。。
授乳間隔などはお子さんの個人差もあるかと思うので、いちごさんが大丈夫と思えば行ってよいと思いますよ^ ^
うちは3人とも4ヶ月には授乳間隔ある程度あいてたし、夜外食とかしてもちゃんと寝る子だったのでそんなに大変ではなかったです^ ^

♡じゃじゃ丸♡

私なら連れて行きます♡
ただ、ぐずったり眠そうにしてたらすぐに帰れるようにします!
会場の遠さにもよるかもしれませんが…

ギリギリに授乳すれば、2時間3時間は大丈夫だと思うし、1日くらい遅くなっても大丈夫って気楽に考えています!

息抜きは大切です♡

mato

旦那さんに預けられるなら毎回じゃないし行きたいですが、
無理なら寝る時間のリズムがついてきたのをくずしたくないので行かないです。

連れていくママさんの気が知れませんね😱
その時間なら生活リズムきちんと付けてあげないといけないころだし、
お風呂の準備やらありますよね~。
寝る時間も変えたくないです。

いちごさんは行かないのでえらいっ!🤗💗(上から目線ですみません😂笑)

みいたん

同窓会の場所は家から近いですか?
私ならめんどうだから行かないと思いますが(笑)、わりと近くでやってて行きたいなら、がっつり飲ませて眠らせて、少し顔出すとかはどうですか? 昼間開催なら行きやすいですよね~(*´-`*)

michi_huca

みなさん偉いなぁー。
ちゃんときっちりお風呂の時間も寝かしつけの時間も守っているんですねー!

家で過ごしても旦那さんの帰宅時間の都合でお風呂遅くなったり、寝かしつけ遅くなったりしないのかなー??

だいたいの時間は決めるけどそれに縛られて生活するの嫌だから、あたしなら子連れで参加します。たまには息抜きしないと。
2時間程度で帰ってこれるならいい気がします。

いちご

みなさんありがとぅございます!(返事まとめてすみません)
会場は移動に一時間くらいかかりそうで、授乳は夜は五時間くらいあくんですが、眠くてぐずるとおっぱいあげてるので、なしではうまく寝れない子なので、やっぱり今回は欠席にしました(^-^)同級生は2歳~5歳くらいまでの子を連れていく子が多くて0歳はいませんでした!
昼間開催ならいきやすいんですが今回は残念ですが、預けていくのもなんか気が引けるのと連れていくと周りの子供がいるのも気にしてゆっくり赤ちゃん寝れないかもしれないし、自分も楽しめそうにないので笑
いろんな意見が聞けて良かったです!
たまには息抜きも必要かなともおもいます!でも私は割りと昼間ぐうたらして息抜きしてます笑