※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

義母はいつもすぐ娘を寝かしつけたがるのですが何故でしょう?うちだけで…

義母はいつもすぐ娘を寝かしつけたがるのですが何故でしょう?うちだけですかね?
30分前まで寝てた、と言っても、ねんねしよっか、と無理矢理抱っこして嫌がられる。
今日なんて、午前は11時から11時40分まで寝てたのですが、娘のリズムで次の昼寝は14時半から15時から寝るかなーってかんじだったのですが、13時頃きて30分くらいの間にしつこいくらいねんねしよっか、って言ってきて(^_^;)
まだ眠くない時間だ、ってことを伝えても、最近寝る時は抱っこではなくて添い寝て寝るんだ、ってこと伝えても、その時は、そうね、と言いますが、少し経つとまたねんねしよっか、って(−_−;)
しつこくてだんだんイライラです。
最終的に、娘に向かって、後で一緒にねんねしようねーって言って、少ししたら、帰って行きました。
結局読み通り15時から娘は添い寝で昼寝中です。

コメント

ゆきしょこ

なんででしょうね、自分で寝かしつけて手柄にしたいんですかね?
鬱陶しいですね💦

• すー

すー

せっかく機嫌よく過ごしてるのに、鬱陶しいです💧
    でも、起きてたらとにかくずっと構い続けて、娘が何をするにもそれに対して何か言うので、娘より騒がしくてそれも鬱陶しいです(−_−;)

• 5月13日
さらい

うちは実母がすぐ寝かせようとします。

寝ていたら子守りがらくだからだそうです。
短時間寝かせてんだよ、、って感じです。(@_@)

• さらい

さらい

短時間でなく、何時間でした。すみません。

• 5月13日
  • すー

すー

お母さんが💦
    子守が楽だから。。
    あんまり寝かせると夜寝るの遅くなりそうですね(^_^;)

• 5月13日

可愛そうですね(๑•́ω•̀๑)
いつものペースで寝かせてあげたらいいのに…

• すー

すー

ほんとにそうですよね!娘のペースがあるのに(ー ー;)元々人のこと考えられない人ではありますが、自分の意思をしゃべれない娘にまでそれを発揮されても(−_−;)

• 5月13日
うさこ

赤ちゃんが腕の中で入眠するときの幸せを感じたいとか?(笑)

• すー

すー

あー、それありそうです💧
    まだ抱っことか密着してないと寝てくれない時期に、私の真似したがってました。だいぶん前ですが、一度あまりにもうるさいので少し見ててもらって出かけた時に、私の真似してラッコ抱きで寝てた時はドン引きしました(ー ー;)自分も横になって寝てるし。。

• 5月13日

寝かしつけをして母になった気分になりたいんですかね?(笑)
その空間に娘さんと義母さんしかいない状況になるのであれば、独占できてる気がするとか…
とりあえず、リズム壊されるのは困りますね(^_^;)

• すー

すー

とにかく世話をしたがるのでそれはありそうです。旦那が赤ちゃんの頃は、おじーちゃん(義母からすると義父)がずっとおんぶしてた、って話をひたすらされ、自分にも抱っこ紐買ってくれ、おんぶ紐買ってくれとうるさかったですし。
    最近は義母と娘が2人になる時間はないようにしてます。意地悪ですね(笑)
    娘のリズムがあるので、それを無視されては困ります(−_−;)

• 5月13日
あゆちャん★

その子のリズムがあるのに困りますね(´Д` )

• すー

すー

ほんとにそうです。それを伝えてるつもりでも伝わらない。。
    次は、娘のリズムがあるので!ってもっと強く言って見みます💧遠回しに言ってるつもりなんですがねー(-。-;

• 5月13日